※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が背中漏れするので、オムツを変えても改善せず困っています。背中漏れしないオムツはありますか?

今生後2ヶ月の娘がいてて、オムツSサイズのムーニーを使っているのですが、ウンチをすると背中漏れをします(>_<)
太ももは両方ムチムチです^^;
前に、パンパースを使ってた時も背中漏れをしていたので、ムーニーに変えました(>_<)背中漏れしないオムツないでしょうか(;▽;)?グーン→パンパース→ムーニーって感じで変えてます(>_<)

コメント

ママリ

初めまして(*´꒳`*)背中漏れ対策でしているのが、テープの貼る向きです!真横に貼るのではなく、少し下向き、逆八の字といいますか、下に向けて斜めに貼るようにするだけで背中漏れは全然違いますよ!友達ママもそれでマシになったと言ってましたし、私も実践して今のところ背中漏れしてないです!
向き不向きがあるみたいで、量が多かったりするとしてしまうみたいですが、是非試してみてください(о´∀`о)♡

夏の風

うちもSにアップした時はムーニーでしたが、ムーニーは少し作りが小さめなので体重的には合ってるけど何か小さいな…って感じでした。
なので今はグーン使ってます。グーンは作りが大きめなので漏れたことないです。
パンパースは使ったことはないですが、私的にはムーニー<グーン<メリーズって感じがします。

NaYu

うちの子も背中漏れ多かったです。

ずっとムーニーを使っていましたが、メリーズの方が少し大きいのでメリーズにしたり、思い切ってムーニーのワンサイズ大きいのにして、少しはましになりました。太ももがムチムチならムーニーのワンサイズ大きめでも、意外と平気でした。
それでも、背中漏れは多かったですが。

じん

うちの子も2ヶ月で4.5㎏でパンパースのSサイズですが、背中漏れはまだしたことないです(^-^;
サイズ大きいんですかね?

• みぽろ

みぽろ

足ムチムチですか(>_<)?
    うちの子片方だけめっちゃムチムチでw

• 7月26日
  • みぽろ

みぽろ

それに最初パンパース使ってた時漏れてムーニーに変えてけっこう日数たつのですが、最近背中漏れするようになりました^^;ウンチだけです

• 7月26日
  • じん

じん

足結構ムチムチしてきましたけど、まだきつそうではないですよ(^-^)

• 7月26日