※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
妊娠・出産

妊娠9か月後半で、へその緒周辺が痛いです。引っ越しで不安です。同じ経験の方いますか?

ただいま妊娠9か月後半‥

最近へその緒の周辺が動くたびに痛いと感じます(´・ω・`)

同じ方いらっしゃいませんか?!

先週と今週引っ越し準備と引っ越し、荷ほどき現在進行系であるからか‥不安です‥

コメント

ママリ

明日で31週の経産婦です!

私も、胎動が痛いです💦
お腹の中から押されてるような感じで、やめてー!って思います😣
胎動はある程度我慢するしかないと言われました💦

友達が、引っ越し作業で切迫になって自宅安静になっていました!なので、本当に無理しないでくださいね!!

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!

ほんと最近かなり痛くてびっくりしてます(´・ω・`) わたしが動くだけでへその緒あたりが突っ張って痛みが出てくるんですよね‥

ありがとうございます😊とりあえず旦那が一週間休みなので動いてもらいます泣

• 7月26日
あこママ

あたしも明日で34週です!
同じく今日痛かったです😭

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!近いですね!わたしは明日で35週になります(´・ω・`)

へその緒のまわりですか?! なんだかズキッとするように痛くて‥なんだか不安になってしまいます‥

• 7月26日
  • あこママ

あこママ

じゃぁ1週間違いですね!!

そうです!
    なんでしょうね?
    今日検診でしたがとくに何も言われず順調だったので、あまり気にしなくていいかなー?と思ってます笑

• 7月26日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうですね(*–`ω´–*)

赤ちゃんに問題なければいいのですが‥もしかしたら首に絡まって引っ張ってるのかなとか思ったので(๑º ロ º๑)

胎動もすごいのでびっくりすること多いですよね泣

• 7月26日
  • あこママ

あこママ

あたしも首に巻きついてんじゃないか?とか考えてましたが、今日エコーみても、何も無かったので、赤ちゃん大きくなってるからかなー?って自己解決です笑

胎動本当凄いですよね!!
    胃の下当たりと右のアバラのとこにいつも足があって、気になってたら、今日ちょうど気になってた所におしりと足がありました😂
    ここにおしりがあるのか〜ってナデナデしてます笑

• 7月26日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

なるほど!巻きついてなくてよかったですね(๑º ロ º๑) 赤ちゃん週より大きめのせいかなとも思ったり‥ この時期大きくなって負担もアップしますから辛いですよね‥

そうですそうですよね!!もうドカドカわかりやすいくらいの動きと速さ!おしりもなんとなーくわかり可愛いなと思います❤️

• 7月26日
  • あこママ

あこママ

はい、良かったです♡
    あたし、前回の検診で赤ちゃん大きめって言われたのに、今回の検診で赤ちゃん100gくらいしか大きくなってなくて、あー人によってやっぱり大きさ違うんだなーって思いました笑
    はい、腹囲も2週間で6㌢大きくなっててちょっとびびりました😂

本当、エコーでも赤ちゃんらしくなってて、可愛いですよね♡
    最近は手がモニョモニョ動いてるのが凄い気になります😂♡

• 7月26日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうだったんですね(๑º ロ º๑) もう成長しきっちゃったのかもしれないですね✨ 結構おおきくなりましたね!

エコー顔はっきりしてきましたよねー! 3Dやりたかったんですが周期が過ぎてしまって‥気になります!

• 7月27日
  • あこママ

あこママ

それでも2000ちょいなのでまだ大きくなるなーって感じですね☺️

はい、ほっぺもふっくらしてて可愛いですよね♡
    あたしもやりたかったですー😭
    どんな顔なのか凄い気になりますよね笑
    ブサイクだったらどうしよう笑

• 7月27日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

2000ちょいですか?! ちなみに男の子女の子どちらなんですか(*–`ω´–*)
    うちは35週目で2.6あるのででてこれるのか不安です笑

ぷよぷよ早くしたいです❣️
    それわかります笑 この間普通のエコーで顔が見えたのでペンで書いて旦那に解説していたのですが、銀魂のエリザベスやん!と言われ笑っちゃいました(๑º ロ º๑) 描くのが下手だっただけだと思うのですが‥笑

• 7月29日
  • あこママ

あこママ

女の子です☺️
    32週の時に1900ちょいで標準だけど大きめって言われてて、こないだの検診で2000ちょいだったので、あれ?そんな変わってない?って思いました笑
    元々先生にお母さん小柄だしお父さんも細身だから赤ちゃん3000もいかないと思うよ〜って言われてたんですよね🤔

本当、早くぷにぷに、ハグハグしたいですよね♡
    エリザベス😂
    エコーで顔見れても目つぶってるし可愛いと思うけど目開けたらどんな顔なんだろー?って感じですよね笑

• 7月29日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

やっぱり女の子は男の子よりスマートなんですね! ママパパ2人とも小柄スマート羨ましいです❣️

もう最近は重たくて早く生まれてきてほしいと願うばかりですが痛みが怖くてどっこいどっこいです‥
    そうなんすよねーもうあってみないとわからない的な感じですよねきっと!

• 7月31日
  • あこママ

あこママ

そうなんですかね?🤔
    あたしは妊娠して、既に11㌔増えましたよ😭
    旦那は身長高いから余計ひょろひょろに見えます😂

あたしも重たいし胎動痛いし便秘酷いし胃痛も酷いし早く出てきて欲しいけど、出産怖いですよね😭

そうなんですよね、でも自分の子供だから可愛いって思うんでしょうけど笑

• 7月31日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

私は元々太り気味なので妊娠してから6キロです(๑º ロ º๑) 体重カロリー制限してますが最近圧迫とお腹のすかなさがきているのでラッキーです笑
    モデル体型の旦那様いいじゃないですか(*–`ω´–*)お子さんもスタイル良かったり❣️

とっても怖いです(๑º ロ º๑) 今日から10ヶ月入ったのですがもう恐ろしくて‥早く出てきてくれたほうがいいのですが‥うーん‥

どんな子でもお腹に入っていた子だったらもう❣️

• 8月3日
  • あこママ

あこママ

でも6㌔で抑えられてるのがすごいです!!
    あたしは8㌔くらい増えた辺りから諦めてます😂
    胃は圧迫されて量は食べれなくなってきてますがすぐお腹すきます😭

あたしがチビで旦那が長身だからどっちに似るんでしょうね笑

臨月入ったんですね♡
    確かに早く出てきて欲しいですよね!!あたしも来週から臨月なので、臨月入ったら、陣痛ジンクスやりまくろうと思ってます🤔
    臨月ってより、正産期入ったらですね✊

• 8月3日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

いやいや💦もう出産したら痩せてやろうと思ってます!! でも母乳あげてたりすると自然に痩せるっていいますよね!ちょっとそれに期待してますが笑

お腹空きますか?! いいですねぇー小腹が空いた時にオススメの食べ物ってありますか?(*–`ω´–*)

よく男の子ならお母さん、女の子ならお父さんに似ると聞きますがどうなんでしょう?! 大きさ的には赤ちゃん平均てきくらいですか?

だいたい同じくらいですね😊陣痛ジンクスってなんですか?! 痛くならないとか?!

• 8月3日
  • あこママ

あこママ

あたしも出産したら元より痩せてやるー!って思ってます😂
    あたしも母乳に期待してます笑

空きます😭
    旦那がピーナッツが好きで、バターピーナッツが家によくあるので、それを少し食べたり、便秘なので、最近はさつまいもを切ってチンして食べたり、脂質ゼロのヨーグルト食べたりしてます笑
    後、寒天もいいみたいで、寒天粉買ってジュースで固めて食べようかな?っと最近思ってます☺️

本当そう言いますよね!!
    前々回の時に、標準だけど、その中でも大きい方だって言われたんですが、前回の検診であまり大きさ変わってなかったし、何も言われなかったので、標準なのかなー?って勝手に思ってます笑

陣痛ジンクスって、これやったら陣痛くる!的なやつです笑
    ジンクスなので絶対ではないですが、あたしが調べて出てきたのは、
    焼肉を食べる
    オロナミンCを飲む
    階段上り下り
    床ふき
    だった気がします!!
    焼肉以外なら毎日できるのでやろうと思ってます☺️
    でも体力つけとくと、お産の時に良いって言いますよね😄

• 8月3日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

同じ方がいて嬉しいです❣️ もう綺麗になって旦那にもママ感あり、女性感ありのママになりたいです!! 母乳どんどん吸ってもらわなきゃ笑

さつまいもいいんですね! 前にカロリー制限食らった時に禁じられてからてをつけられてないです泣 寒天冷たくてカロリーなくていいですよね✨ 自分で作るといろんな味が楽しめていいかも!

そうなんですね(o^^o) かえって大きい大きいばっかり言われると怖いというか‥本当に生まれてこれるのか不安になっちゃいますもんね笑

あー!!聞いたことあります!焼肉毎日やったら大変なことになるー🔥笑
    私もやってみようかな‥ 最近は歩くのだるいのでなんとか自転車とか乗っちゃダメなのかなとずっと思ってます笑

• 8月3日
  • あこママ

あこママ

はい♡
    あたしもママであり女性として旦那には見てほしいので母乳どんどん吸ってもらって痩せたいです笑
    お互い頑張りましょう☺️♡

そうなんですよ、さつまいもいいみたいです!
    でも最近買ったさつまいも、全然甘くなくてただお腹を満たす、便を出すためって感じでひたすら食べてます😂
    そうなんですよね!!
    寒天、カロリーゼロだし、これならあたしも続けられそうだし😋

そうなんですよね!
    できれば標準の中で小さめで産まれて欲しいです!
    大きいと産むの大変って聞くし😱

焼肉毎日は、お金がおいつかないですよね😱😱😱
    自転車乗れるなら大丈夫そうですが、転んだりしたら危ないですよね😭

もう臨月入ってるし、カロリー制限そこまで気にしなくても?って思いますけど、ダメなんですかね?
    あ、スクワットもいいらしいですよね!
    でもあたしはスクワットはどうしてもやる気になれなくて笑
    絶対筋肉痛になるし、大変じゃないですか😭

• 8月3日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

頑張っちゃいましょう(o^^o)

甘くないさつまいもいいような‥甘いのもたべたいような‥ですね🍠
    やっぱり続けられることが第一ですよね! あと消化がいいというところですよね(´・ω・`)

ひょぇーーーってなっちゃいますもん泣 あんまり大きすぎると帝王切開になっちゃうのかな‥とかいらん心配ばかりです笑

それそうです!! よく初期とかには流産の可能性があるから乗っちゃダメって言われてましたが‥転んだことを考えたらやめておいたほうがいいのかも?!

どうなんでしょう‥前に通ってた病院ではカロリー制限制限!とうるさく言われていたのですが病院が変わった途端全然体重問題ないといわれ‥よくわらないですね(๑º ロ º๑)
    スクワットやる気しないですね‥というか運動単体をやりたくない笑

• 8月4日
  • あこママ

あこママ

そうなんですよね、甘くないとあまり太らないような気もするし、でもなんか物足りないし😂
    消化がいいのは本当魅力的ですよね♡

本当、ひょぇーーーですよね笑
    帝王切開とか絶対怖いし、できるだけ自然分娩がいいし😢って感じですよね😢

そうなんですよね、妊婦さんで自転車乗ってるの見たことないですよね!!
    転んだら、自分自身も絶対痛いし、赤ちゃんも心配だし、やっぱり止めた方がいいかも?って感じですよね😓

言われる病院は本当言われるみたいですよね😱
    あたしの病院も何も言われなくて、自分で聞いた時に、元が細いから全然標準だし大丈夫ですよ〜。あまり言っても仕方ないし…って言われましたよ笑
    そう言われたなら大丈夫では?

そうなんですよ😭
    体力ないし、ましてやもう身体が重くて重くて、運動なんてやってられないですよね😂

• 8月4日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

もう便秘ほど嫌なものはないですからね‥赤ちゃん+うんちみたいな?!ゴメンなさい💦

この前聞いてみたら、身長も160あるし体力的にも大丈夫なら帝王切開はないから大丈夫だよと言われて安心してきました!でも小柄な方で赤ちゃんが36週で2.7キロくらいあるとそれも考えられるかもともいってました(๑º ロ º๑)

たまーに見かけますがほぼみないですね‥ この間暑すぎて歩く気力なくて五分くらい乗ってきちゃいました 💦 極力やめた方がいいですよね‥

もう言われた通りに大丈夫なら気にしないことにします笑

ながらでやれるものをやりたい!!!笑

• 8月8日
  • あこママ

あこママ

そうです、そうです笑
    赤ちゃん+うんちです😂

いいなー!あたしも身長160は欲しかったです笑
    そうみたいですよね!
    しかもあたしが通ってる産院、結構すぐ帝王切開になるみたいでちょっと恐怖です😭

見かけるんですね😳
    んー、でも転んだりしてないのなら大丈夫だとは思いますけど、乗るなら近場まで!とかですかね😊

はい、あまり気にするとストレスになりますよー😭

わかります!笑

• 8月8日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

遅れちゃってすみません💦

なんだか出産が近くなってきたりすると快便になるらしいと聞いて最近ちょっと快便なのでビクビクしてます笑

それ聞いてたら恐怖ですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ もうお互いもう少しですし!!

そうします! でも最近股のあたりがズキズキしてきてもうグリグリされてるのかなとここでもビクビクしてます笑 なるべくギリギリの週までお腹にいてほしいので‥

とりあえずこの前義理ファミリーとバーベキューしてきてしまったのでいっぽちかづいたかも?!

• 8月15日
  • あこママ

あこママ

今晩は😊
    全然大丈夫ですよー😀

快便いいですね!
    あたしは前駆陣痛と恥骨痛と股関節痛いです😭

そうなんですよね😭
    明日検診なので、内診あるのかなー?ってビクビクしてます笑

もういつ産まれてもいい時期だからビクビクしますよね😱

それは1歩近づいたかもしれないですね😊

• 8月15日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

こんばんは!

恥骨痛わかります(๑º ロ º๑)また週を重ねるごとに痛みの度合いが‥ ついにか?!と感じてきました笑

内診どうでしたか?!赤ちゃん順調ですかね❣️

そうなんですよ泣 来週いよいよ里帰りするので寂しさもありますが‥

あかーん笑

• 8月19日
  • あこママ

あこママ

こんばんは😊

本当、今日も恥骨痛くて痛くて😭
    本当、段々痛みが酷くなってきました😭

あんまりグリグリされなかったんですけど、内診終わったあと下腹部が痛かったです😭
    赤ちゃんは順調でした☺️

里帰りされるのですね😊
    いよいよかぁって思うと、陣痛耐えれるのか不安になってきますよね😱😱😱

• 8月19日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

お久しぶりです!ここらぶさんもお産まれになったんですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡ おめでとうございます!とお疲れ様でした!

うちは24日に1週間早く、ちょうど旦那に埼玉から千葉まで里帰り連れてってーと頼んでいたのですが、まさかの尋常じゃない痛みに里ではなく病院へ直行しました(笑)

2時間半高速に揺られついた頃には子宮口9センチで1時間でうまれてきました👶

ここらぶさんはいつ生まれたんですか?!

• 8月31日
  • あこママ

あこママ

お久しぶりです😊
    ha-ta ∞さんもおめでとうございます♡
    それとお疲れ様でした♡

まさかの!あたしは25日に産まれました😍
    38週1日で生まれてきました!
    車に揺られて子宮口開いたんですかね?
    あたしは20時間以上陣痛に苦しんだけど、病院行った時には子宮口6㌢で1時間で全開で分娩台に上がって30分で産まれました😍
    お互い安産で良かったです♡

• 8月31日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

お互いお疲れ様でした(*–`ω´–*)❤️

1日違いだったんですね!無事に産まれてよかったです✳︎ そんなに陣痛だったんですか?!すごい長かったですね‥その分30分で!!

とりあえず今は里帰りしてます!一週間は実家の掃除、自分の部屋の掃除に、使いましたがあと残りの一週間はゆっくりすごしたいとおもってます^ ^

里帰りちゅうですか!?

• 9月5日
  • あこママ

あこママ

本当、お互いお疲れ様でした♡

そうなんですよー!
    陣痛長かったです😭
    その分、30分で出てきてくれたので、結果良かったです♡

里帰り中なんですね😊
    あたしは里帰りしてません😵

• 9月6日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

体調はどうですか?! わたしは深夜たいが全然寝なくて💦
    旦那と1日電話しているので睡眠時間3時間くらいなので辛いです‥

ほんと母子ともに元気なのがなによりです😍

1人で子育てですか?!すごいですね!

• 9月6日
  • あこママ

あこママ

体調は悪くはないんですが、やはり寝不足ですよね😵
    うちの子は日中全然寝てくれなくて、抱っこじゃないとぐずること増えました😱
    深夜寝てくれないのきついですよね😭
    あたしは朝方がちょっとしんどいですね😣

基本1人ですね!
    たまーに旦那がミルクあげてくれますが、ゲップしてないのに寝かすし、オムツ変えてくれないし、ミルクあげてくれるだけまだいいんですけどねー😓

旦那さん、寂しいんですかね?

• 9月6日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

寝不足辛いですよね‥赤ちゃん泣いてる時に自分は寝るとかわけにはいかないですし(๑º ロ º๑)

抱っこマンちゃんも結構やばい!! もう寝てくれーってなりながら腰いてーとか言いながらやるしかないんですが‥( ; ; )

1人辛そうです‥あたしも1週間後は家に帰るので旦那帰ってくるまでは1人子育てですがまだ想像できてません💦
    男の人はあげればオッケーぐらいしか思ってないのかもですね😛 下に兄弟がいて面倒見てたならわかるかも!旦那がそうなので!

もともと結婚する前から仕事中電話ずっとしてました笑 そして年中寂しがりやなので、少し連絡取れないといじけるし、友達と出かけることもできなかったくらいですから💦 子どもができてからも変わらず‥会えないといつも喧嘩です💦 里帰りしているので尚更‥

• 9月7日
  • あこママ

あこママ

そうなんですよねぇ😭
    タイミング逃すと結局次のミルクの時間になっちゃうし😭

可愛いんですけど、家事もやらなきゃならないから、頼むから寝てくれぃって思いますね笑
    腰痛いと大変ですよね😭

すんごい眠い時はちょっとしんどいなーって思いますが、案外こなせてます笑
    まぁ仕事が忙しくて家にほとんどいないからまぁいいかって思うようにしてます!!

相当寂しがり屋なんですね!!
    友達と出掛けることもできないなんてあたし耐えられない😱

• 9月7日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうそう!!睡眠とらないとイライラの元になっちゃうし‥ いいことなしですね(´・ω・`)

それ思っちゃうと思います💦 腰痛は辛いです泣 でも寝顔見るとほっと癒されるんですよね‥(*–`ω´–*)

そうなんですか!わたしもこなせるかな‥結局実家にいて精神的に病んできたので旦那にいろいろ言ったらかえっておいでって言われました😂 ほんとは月曜日帰る予定だったのですが、今日迎えにくると‥なんかたくさん泣いてスッキリしたんで来週までひっそり自分の部屋にこもれる気がする‥のに。

はじめはうわっておもいましたけど、付き合ってる頃からだんだんそうだったので‥でも不思議と嫌いにならなくて💦 結婚して子ども‥にいたる笑

• 9月8日
  • あこママ

あこママ

おはようございます😊

そうなんですよねぇ!
    昨日久しぶりにイライラしましたもん😭旦那に笑

そうそう!寝顔が本当天使に見えますよね♡
    ミルク作るまでが眠くて仕方ないけど、飲んでる顔見ると超癒されますね♡

大丈夫ですよ、なんとかなります笑
    精神的にきついのなら早めに帰る方がいいですね!
    泣いて話聞いてもらえるだけでも結構スッキリしますもんね!!

それでストレス溜まらないならいいですよね😊
    でもこれから子供に付きっきりになった時に旦那さんの理解ないと厳しい時が出てきそうですよね😱

• 9月8日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

お久しぶりです!

旦那さんなんかやらかしたとかですか?!

もう一生懸命飲んでるところとか、昼間はお目目冴えちゃって顔見ながら飲んでたりとか‥1つのことでも日によって違うので可愛いです(´・ω・`)

帰ってきて早2週間‥やっと落ち着いてきました💦 家事も増えて実家の方が数倍楽と逆に感じれるようにも笑
    旦那の甘えんぼも増えたのでなんだか毎日あっという間です!

理解ってほんと大切だなってずーーーっと思ってます笑 もう何度今まで喧嘩したことか‥理解ある人が羨ましい‥

• 9月22日
  • あこママ

あこママ

お久しぶりです😊

やらかしまくりですよ😤
    本当、帰ってこなくていいよ!って最近毎日思ってます笑

うちは最近抱っこマンで大変です😭
    腰がヤバいです😭😭

確かに実家だったら、やってもらえますもんね😅
    うちは、今日ずっと抱っこマン、グズグズで、まだ夕飯作れてません😭
    甘えんぼ増えたんですね😅
    本当、毎日あっという間ですよね!
    もう後3日で一ヶ月だし!

本当大切ですよー!
    あたしも理解してくれなくてもいいからもっと家事育児協力してほしいです😭

• 9月22日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

返すの遅くなっちゃってすみません💦

あらまぁーなにしちゃったんですか?
    帰ってこなくていいよとかびっくりしちゃいました(๑º ロ º๑)

わかります!なんか一ヶ月になったら抱っこーって泣くのと、お腹すいたー!って泣くのと違うような感じがしてきました⭐︎
    抱っこマンもう重すぎて最近抱っこ紐使ってます笑

そうそう!泣かれちゃうとほっとけない性格だし‥(旦那は少しほっとくのも手だと‥)帰った当初は全然つくれませんでしたよ💦 ある程度睡眠これから安定してくるらしいのでそれまでは作れないときあっていいやーで気楽にかんがえてます(´・ω・`)

一ヶ月おめでとうございます㊗️ いやーはやかった!

家事育児大切!!もうそこいかに重要なのか!!!!あーーーもーー!!

• 9月28日
  • あこママ

あこママ

全然大丈夫ですよー☺️

仕事は、相変わらずサボるわ、育児も家事も何もやらないわ、口だけ!
    なので、いない方が楽です😓

あ!!違いますよね?
    抱っこの時とかは、泣くのも声だけだし、うわーんって感じじゃないですか?笑
    うちも、重くて抱っこ紐デビューしました笑
    そうなんですよねぇ!
    ほっとけないから、なかなか家事も進まないし、眠れません😭
    ですが、抱っこ紐使い出してから大分家事もできるようになったし、お風呂も一緒に入れるようになったから、時間そこまで気にしなくていいし、夜は4時間とかまとまって寝てくれるようになったので、大分楽ですね♡
    はい、気楽に考えて楽しくやりましょう♡
    お互い一ヶ月おめでとうございます😄👏✨
    本当、あっという間でしたね😳😳

本当、あーーーもーー!!ですよね😭

• 9月28日