※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

子どもがミルクを早く飲みきるので、乳首サイズを変えるべきか悩んでいます。Mサイズだと早く飲んでしまうが、LやLLサイズはまだ早いかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

子どもがミルク飲みきるのがとても早いです💦
ピジョンの母乳実感を使っています。生後3ヶ月なのでMサイズ(生後3ヶ月〜)の乳首にしたのですが、200mlを6分くらいで飲んでしまいます。乳首が入っていた箱にはMサイズの目安が150mlなら10分と記載されています。
とくにむせたりはしていないのですがもうLかLLサイズにした方がいいのでしょうか?Lは生後6ヶ月頃からが目安なので早過ぎる気もします😢

コメント

年子mama

余りに飲むの早すぎると満腹感がななく欲しがるばっかするので
娘はずっとMサイズで飲ませてますよー(^ー^)

• りぃまま

りぃまま

そうですね。確かに飲むのが早過ぎて飲み終えてすぐは物足りなさそうにします💦Mサイズで様子みます(*^^*)

• 7月25日
歯が生えてきたよ

吸う力が、強いのかも知れませんね!悪いことではないと思います😊

うちの息子も、ずっと母乳を飲んでいたせいか、吸う力が強いみたいで哺乳瓶はすぐにカラになってました!

• りぃまま

りぃまま

混合でやっていたので完母や完ミの子より吸う時間が長かったからかもしれません💦哺乳力があっていいことなら良いのですが、毎回授乳で30分近く吸わせていたので可哀想なことしちゃったのかと思いました😢

• 7月25日
リラックマーくん

そのスピードで飲んでるのにサイズを大きくする必要があるんでしょうか🤔❓

遅くしたいなら小さくした方がいいのではないでしょうか?

• りぃまま

りぃまま

そうなんですね?!哺乳瓶の乳首の仕組みをよくわかっていません😭
    子どもにとっては遅くした方がいいですかね?💦

• 7月25日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

早いことを悩んでると思ったので^^;

そうじゃないなら今のままでいいと思います( ˘ᵕ˘ )

サイズ大きくしたら出る量が増えるので余計に早くなると思いますよ^^

• 7月25日
  • りぃまま

りぃまま

ふと乳首の箱を見ると目安よりとても早かったので、早過ぎるの良くないのかと思いました(>_<)
    子育てのことで身近に聞ける人がいないので、子どもにとって何がベストなのか分からなくて…😢
    前のサイズのものは破棄してしまったので今のままで様子見てみます。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月25日
にゃこにゃか

今のままで大丈夫だと思います。
サイズを大きくすると余計に早く飲みきってしまいそうですよ(゜ロ゜;ノ)ノ

• りぃまま

りぃまま

そうだったんですね💦恥ずかしながら乳首の仕組み知りませんでした(>_<)
    今のままでよいのでしょうか?それともサイズSに戻したほうがよいのでしょうか?

• 7月25日
  • にゃこにゃか

にゃこにゃか

Mサイズこのままキープでも良さそうな気もしますがf(^^;

ただこのサイズで今以上に早く飲み終わってしまうようでしたら一度Sにして様子みてもいいかもしれないですね。
    どっちが赤ちゃんにあうか試してみてはいかがですか?(*^^*)

• 7月26日
  • りぃまま

りぃまま

そうですね!子どもの様子見ながら試してみます(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 7月26日
miu

はじめまして☆

吸う力が強いんですね!
うちの子も強いんですけど一本飲みきるまでに3.4回無理やり離して休憩さしてます(笑)

• りぃまま

りぃまま

はじめまして(*^^*)
    休憩させたら欲しがってすぐ泣いてしまわないですか?何度か休憩させたこともあるんですが可哀想になってすぐあげちゃいました😅

• 7月26日
みー( 'ω'* )

初めまして。

私も母乳実感の乳首Mで飲ませてるのですが、同じく飲むのが早いので気になっていました。
答えにならなくてすみません💦
180~200をあげてるのですが
どちらも5分で飲んでしまいます😂
なので飲み終わったあとは泣きますが
ゲップさせて紛らわしてます笑
Sにするか今のままキープするか迷いますよね( 'ω' ;)

• りぃまま

りぃまま

はじめまして(*^^*)

月齢一緒ですね✨
    他のお子さんのスピードも気になっていたのでお話聞けて嬉しいです😊
    うちの子も飲むのが早過ぎて泣いちゃいます。ちょっとあやしてたらすぐ泣き止むんですけどね😅
    替え時難しいです😭Sサイズは処分しちゃったので、Mのまま使ってあまりに毎回泣くようだったらSにしてみようかと思います☆

• 7月26日