※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♥
家族・旦那

妊娠7ヶ月目の専業主婦21歳です。ここ数日、主人と上手くいっていませ…

妊娠7ヶ月目の専業主婦21歳です。
ここ数日、主人と上手くいっていません。
私の実家に婿に入った形で、実家では猫を1匹飼っています。
その猫は完全な家猫で、私は妊娠前からしばらく仕事をしておらず毎日家で猫と一緒に過ごしていたのですが、1週間ほど前から猫が尿路結石にて入院してしまいました。
私は寂しくて寂しくて、ずっと元気が出ません。そのせいか、私の主人に対する態度が冷たいと本人から言われ、先ほど「つまんねー夫婦生活。ほんとつまんねー。なんなのお前。仕事してる方が楽しいわ」と言われました。
主人には、猫のことでいっぱいいっぱいで元気が出ないんだということを何度も説明しています。
夫婦の時間が欲しいと主人はよく言っている割には毎週のように会社の人と釣りに出掛けています。今日も仕事を早く上がって会社の人と釣具屋に行くらしいです。
よく分かりません。浮気とかではないです。
妊娠中のホルモンバランスの崩れもあると思うのですが最近ちょっとしたことで泣いてしまったり落ち込んだりイライラしたりしていてそこに愛猫の入院が重なったため余計に感情の起伏が激しくなりました。
24時間365日明るくて完璧な妻でいないといけないのでしょうか...
文章がぐちゃぐちゃですみません。
皆さんは落ち込んだ時どうしていますか?
気が済むまで泣くのが一番なのかもしれませんが、最近泣くことが嫌で堪えてしまいます。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

猫好きなので気持ちは痛いほど分かりますが、猫猫になってしまって旦那さんほんとに嫌なんだと思います😅

うちの旦那も同じでしたよ😅

近くに寄らせないように大きな音たてたり、物投げたり😥

今はやりませんが😅

• mmm♥

mmm♥

コメントありがとうございます。
    元々うちの主人も猫嫌いではないのですが猫のちょっとしたこと(ドアを開けっ放しにしたり寝ている時に足を甘噛みされたり)で思いっきり叩いたり物を投げたりするのでやはり嫌なんですかね...
    猫中心になっていることは良くないことだとは分かっているのですが、毎週末散々会社の人と出掛けるくせに何故こういう時にだけそんなに私のことを責め立てられるのかというのが疑問でもあります(´・_・`)

• 7月25日

旦那さんの実家では動物飼ってたりとかは無かったですか??
動物飼ってる人にはmさんの気持ちがわかると思いますけど、
そのmさんの寂しい悲しい気持ちを旦那さんも理解して、mさんのことを思いやれたら良いのにな、とも思います。。

うちもずーっと猫2匹いますけど、もともと目が見えないし、肝臓が悪くて入院しているときは本当に辛かったです。
もともと家でずーっと飼ってるのに、病院に入院して、少なくとも猫にとっては余計ストレス感じるし、すごく辛いと思います。
あんなに小さな身体で、しかも話せないし、病気になるのは人間よりも痛みとか辛いんじゃないかなって思って、気が気じゃありませんでした。
でも少しでも良くなる為に、今は入院は仕方ないんです。。
mさんのお気持ちわかりますが、旦那さんの気持ちも考えてあげたほうが良いと思います💦
旦那さんは面白くないから、家に居たくなくて、釣り行ってるんだと思いますが、どうでしょうか?💦
猫ちゃんはちゃんと病院で診てもらって元気になって帰ってきますよね??
ずっと落ち込まないで、気持ちを少しでも切り替えれますように😢💗猫ちゃんの早い回復お祈りしてます。

• mmm♥

mmm♥

主人は実家で犬を飼っており、世話も自分でしていたみたいです。

猫が入院する前からそんな感じなんです。GWや連休などがあると会社の人とバーベキューか釣り。毎週末釣り。それで夫婦の時間が欲しいとか態度が冷たいとか...猫が入院して私が落ち込み始めてからなら私が悪かったなぁと思うのも分かりますが、それ以前からなので主人の気持ちを考えようがないというか...遊ぶことが楽しいんです。会社の同僚も独身の人たちしかいないので。
    この投稿の数十分後に病院から連絡があり、退院することができました!
    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    ベストアンサーに選ばせていただきました。

• 7月25日

退会ユーザー

退院おめでとうございます!本当に本当に良かったです😭✨✨✨
    猫ちゃん自身も家に帰ってこれて本当に心から安心できますね😊わたしも嬉しいです!

旦那さん、以前からだったんですね、、わたし勘違いしちゃって申し訳ないです。。💦😢
    旦那さんも動物飼ってるのに冷たいですね、、嫉妬なのかな?としても、自分のこと棚にあげて、mさんに最近冷たい、だなんて、、💧
    ちなみにわたしの主人はバス釣りが大好きで、毎週末釣り行ってたので、はっきり言ったら今は月1くらいになりました😊✨

旦那さんもわかってくれるといいですね、、いまのうちにわかってもらわないと、赤ちゃん産まれてからも自分だけで出掛けちゃう癖が抜けてないと、よくないですよね。。⤵️
    そしてわたしも今週末ですが、24週に入ります💗
    お互い少しでも明るい気持ちで妊婦生活送れますように!💪🏼✨
    ベストアンサーすみません、ありがとうございます💦💦

• 7月25日

旦那さん、猫ちゃんに嫉妬してるんじゃないですか😊?
24時間365日明るくいるのは無理ですが、旦那さんの前だけでも明るくできればいいと思います。
私なら辛いときは旦那の前で思いっきり泣きます笑

• mmm♥

mmm♥

嫉妬してるんですかね...(´・_・`)
    いつも通り居るつもりでも、なんで冷たいの?なんで怒ってるの?としょっちゅうしつこく聞いてくるんです。
    旦那さんの前で思いっきり泣けるって羨ましいです。スッキリしそうです。

• 7月25日
よしの

週数が近くて、私も今は家にいるので気になりました。私も日中外に出ない分、ペットのハムスターを見て癒される時があります。猫さんともなると、よりコミュニケ〜ションが取れるでしょうし、楽しい時間が過ごせてたんだろうなあ〜と思いました。そんな中の猫さん入院ですから、落ち込みますよね。

旦那さんとしては、仕事が終わって帰った後は明るく元気に迎えてほしいという気持ちがあるのかもしれませんか、それでもその言い方はきついですね😢

常に明るく完璧な妻なんて、いませんよ…!(もしいたとしても、少数なんじゃないでしょうか)
私は落ち込んだら泣いちゃったりふて寝したりしちゃいます。だけど、たまに外に出た時に楽しいなあと思うので、家にこもりきりなのも、ストレスの原因なのかな?と思って、食材を買いに行くとか以外にもショッピングセンターなどに出てみることもありますよ💡

• mmm♥

mmm♥

ハムちゃん飼っていらっしゃるんですね。
    動物って本当に癒されますよね。
    その猫は私が見えないところに行くと鳴いて探したり後を追ってきたりする猫で、その猫が家にいないので本当に寂しいです...。小さい子供のような存在です。
    自分でも、元気出さなきゃなとは思っているんですけど、どうしても考えてしまって...主人にとっては確かにつまらないかもしれませんよね。

泣くことでストレス発散にもなるとは分かっているのですが最近泣きたくないなという気持ちが強くて(;_;)
    今日も食材以外に少し買い物をしに出掛けたのですが、家に帰るとまた落ち込んでしまって⤵︎⤵︎

• 7月25日

猫にあまり興味がない方なら、猫で落ち込んでいる事になかなか納得がいかないのかもしれませんね。
ご主人もそこまで言うなら、自分の趣味を減らして、夫婦の時間を作るべきですね!!
話し合いが一番かとおもいます!

• mmm♥

mmm♥

猫嫌いではないのですが猫がドアを開けっ放しにしたり寝ているときに足に甘噛みしてきたりするとすぐにキレる人なので私がここまで落ち込んでいることが気に食わないんだと思います。
    私も猫猫にならず主人の前ではなるべく明るく振舞おうと思ってはいるのですがなかなかそれが出来ず...
    元々感情を表に出しやすい性格なので直したいところなのですが⤵︎⤵︎
    夫婦の時間を作るということに関しては何度も話し合ってきましたが結局私との約束があっても会社の人との約束をしてそっちを優先するので意味がないみたいです。

• 7月25日
ちぃchanまま

私もよく旦那から「お前と居たらストレスなるから家居てないほうがマシ!」と言われてました。
そう言われる時は大抵私が体調不良やイライラしていて旦那への態度が明らかに冷たかったり八つ当たりとなってしまっている時です。

寂しかったり不安だったりという気持ちは分かりますが、何日も元気が無い姿を見ているのは疲れて帰って来ている者からするとストレスとなるのではないのでしょうか?
釣りに出掛ける会社の人というのは上司とかではないですか?
仕事の付き合いの延長上とか…

私は落ち込んだ時は好きなアーティストやお笑いなどの動画を見たり友達と長話したりしています。
妊娠前ならお酒飲んだり好きな物食べたりとかもしてたんですが、今は出来ないのでそんな感じですね。

• mmm♥

mmm♥

主人は、私が何も無くいつも通り接していてもなぜか、なんで怒ってるの?俺何かした?俺のこと嫌い?などとしつこく聞いてくる人です。
    私の主人に対する態度が冷たい時もありますがそういう時は大体主人が私との約束をすっぽかして会社の人の約束を優先したりする時で、釣りに出かけている相手は上司ではないです。仕事の付き合いの延長上でもなく、歳も近いのでただ楽しいから遊び回ってるって感じです。
    落ち込んだ時の対処法教えていただきありがとうございます。

• 7月25日
カシオペア

猫ちゃんが家族同然で可愛いのは分かるのですが、もしかしたら旦那さんからしたらそれが嫌なのかもしれませんね....😢
私の旦那も猫ちゃんが大大大好きで、去年の夏まで家猫として買っていたのですが、あまりにも猫猫で暇さえあれば猫ちゃんと遊んで、私が具合が悪かろうが猫、猫、で妊娠中だったから私自身の気分の上がり下がりが激しかったのもあるかもしれませんが、それが嫌で仕方ありませんでした😭
前に飼っていた猫ちゃんは亡くなってしまい、旦那の弟が新しく猫ちゃんを連れてきて飼っていますが、今は旦那と猫ちゃんがどんなにじゃれあっていようと楽しそうだなくらいにしか思いませんが(*^^*)笑
私も動物は好きですが、旦那の猫好きは結構なもので、妊娠中はケンカするとたまに「そんなに猫がいいなら猫と結婚すれば?」とか言ってしまっていました😰

単なる、嫉妬です。。(笑)
旦那さんももしかしたら嫉妬してるかもしれませんね(´ω`)

• mmm♥

mmm♥

やはり嫉妬なんでしょうか...
    もともと嫉妬深い性格の主人なので、その可能性が高いかもしれません。(´・_・`)

• 7月25日
Haru

妊娠するとすぐイライラしたり泣いたりして不安定になりますね。それを旦那にもわかってほしいですね💔もう少し辛抱強くでいてもらったら私たちにとって大きく違いますよね〜😣

でもね、嫉妬しているとかではなくて、mさんから旦那さんへの態度が冷たいということですが旦那さんの気持ちもわかってあげないといけないと思います。じゃないと完全に八つ当たりになりませんか?

• mmm♥

mmm♥

そうですね~。もう少し考えてくれてもいいのかなと思います。

主人にだけ冷たくしているとかそういうことではなく、落ち込んでいてテンションが低いだけで両親にも同じなんです。なので八つ当たりとは違います。

• 7月25日