※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

娘にはちみつをあげるべきか心配です。量は少ないですが、注意が必要ですか?

娘にも取り分けする夕飯、隠し味のはちみつを何も考えずに入れてしまいました😱

娘は一歳半なので大丈夫なはずですが、やはり先日のニュースで赤ちゃんがはちみつが原因で亡くなってたのでこわくてしばらくあげるつもりはなかったです…

量的には鍋一杯に対し小さじ1もないくらいです。みなさんならあげちゃいますか?💦

コメント

ワシちゃん

一歳半ならあげてました。😃

a

加熱してもボツヌリス菌は死滅しないらしいので気になるならやめた方が良いかと思います。うちも同じぐらいの
子供いますがやはりまだあげたくないです😣

ぴーちゃん

一歳超えたらあげてました☆
あのニュースの事件は、毎日白湯に蜂蜜とかして結構な量飲ませてたからなったみたいですよ😅

隠し味程度なら大丈夫ですよ!!
上の方も仰ってますが、前のニュースはかなりの量のハチミツを溶かして飲ませてたから大丈夫ですよ^ ^

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎていれば大丈夫ですよ(⋈・◡・)

日本での重症例は半年以下の子なので、多めにみて1歳未満はあげないように!となっていますし。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

みなさんご回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません( ˃ ˂ )💦

一歳から大丈夫と言われてますし、そのくらいから解禁されてる方もいらしたので、これから別メニューを用意するのも難しいのであげてみることにします!