※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomochan2613
妊娠・出産

2人目の妊活で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。治療法や経験談を知りたいです。不妊治療の早めの行動を考えています。

2人目の妊活について
2人目が欲しくて、まだ生理が再開していないので婦人科に行って診てもらった所、まさかの多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
結構酷いらしいです。
色々調べてみたところ、妊娠しにくい、流産しやすいとか書いてあって一気に不安になってしまいました。
皆さんどんな治療をされていますか?
食生活、生活習慣を変える以外に治療法はあるのでしょうか。
1人目の時はヨガに通っていたお陰か、生理もちゃんと来ていて妊娠もすぐでした。(偶々でしょうか…)
皆様の経験談をお聞きしたいです。
不妊治療が必要なら早めに行動しようと思っています。
よろしくお願い致します。

コメント

あっちゃん

わたしは学生の頃から生理不順で病院に行ったら同じように診断されました(´・ ・`)たしかに生理は来たり来なかったりでしたが、とくになにもしなくても妊娠出来ました😭😭
1年ダメなら体外受精なども検討して下さいと言われていました!2人目希望していてまだ生理来てませんが、ストレスと過度なダイエットだけは避けるよう心がけています😣😣

• tomochan2613

tomochan2613

コメントありがとうございます😊
    先ほど病院に行ったら、トップクラスの酷さと言われました😭💦
    育児しててストレスを溜めないの、中々難しいですよね😓
    病院に行きながら2人目の妊活頑張ることにしました!

• 7月25日
マロン

こんにちは(*^^*)

私も「多嚢胞性卵巣症候群」で産婦人科に四年通ったあと、転院し二年不妊治療専門の病院に通い、約六年して、第1子を今年出産しました。体外受精はしてません。

治療以外でしたのは、お灸や針も効果があると言われてやってました!!
あとは、三陰交っという子宮を温めるツボ押しやお灸したり、葉酸のサプリメントなんかも飲みました(*⌒▽⌒*)
カイロプラクティックっというのにも通ってましたょ(´˘`*)

とにかく、体の冷えも良くないと言われてたので子宮を温める事を心がけてました!!

私の妹も同じ病名で、四年程治療をし、妊娠、出産しました(*^^*)

ネットでは、なかなか妊娠は難しいっと記載が多いので、、すごく凹みましたが…。

2人目の時も治療以外では、今回のしていたことをやろうかと思ってます!!

こんにちは!わたしも2人目妊活中です👶わたしは生理不順でしたが運良く1人目授かれました✨2人目を考えて年末に断乳したんですけど、なかなか授かれません(ToT)/~~~質問の回答じゃなくてすみません💦

aya185

私も同じ診断されましたが
37才38才39才と三年連続で妊娠しましたよー!
何も治療などしなかったですけど\(^_^)/