※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarochan
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が突発性発疹の症状で熱が下がり、発疹が出たか聞きたいです。突発性発疹の症状について教えてください。

11ヶ月の息子が金曜の晩から発熱して病院に行きましたが、他の症状もなく元気だったので、突発性発疹ぽいかなーって言われて、3.4日高熱が下がってきたと思ったら発疹出たら突発だからねーって言われました。
水分はしっかり飲めてますが、食欲はなくいつもの半分も食べずおっぱい欲しがります。
今日朝熱は下がり36.9度になりましたが、発疹はないです。
熱下がりと同時に発疹出ましたか?
突発性発疹の時どんな症状でしたかー?

コメント

まりりりりん

娘がかかったときは、高熱が1日だけ、翌日少し下がり、その次の日くらいの微熱の頃に(熱が下がり切る前に)お腹や背中、足に発疹出ました。
2、3日くらいグズグズが続いて機嫌が良くなった頃に発疹も綺麗に消えました✨

• tarochan

tarochan

高熱1日だけだったんですね☺️さっき汗疹みたいなプツプツがお腹と背中に出てきましたー!グズグズが大変です😭終わりが来ると思い頑張ります‼︎

• 7月25日
  • まりりりりん

まりりりりん

グズグズ子供は可哀想だしこっちは体が限界くるしで、本当大変ですよね😫
    それまでも1日抱っこしてる方だとと思ってましたが、それ以上に本気で1日中抱っこしてました😂
    何日かぶりに娘の笑顔が出た時にすごく嬉しかったのを覚えてます😭
    すぐ終わると思います!頑張ってください✨

• 7月25日
ハル

今まさに突発性発疹になってます
熱は昨日下がり今日はやっとご機嫌に戻りました
今日の昼頃から発疹がぶわーっと顔以外に出てます

• tarochan

tarochan

一緒ですねー!機嫌良くなったんですねー👏うちも汗疹みたいのがプツプツ出てきましたー

• 7月25日