※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月
妊娠・出産

妊娠後期でカンジダ菌が出て、軟膏がしみる症状が続くのが辛いです。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしいですが、陰部の事で質問させて下さい。
妊娠後期にもなり色々と体調も変わってきてますが最近カンジダ菌がよく出てるのか内診で必ず錠剤を入れられます。
カンジダ菌と言っても私の場合定番?のチーズのオリモノと痒みではなく、被れだけなんです…
軟膏を塗ったらしみる感じがずっとあって…
こんなのがずっと続くのかなぁと気が重くて(>人<;)
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

まーる

私も何度も繰り返してました💦
薬をいれて1週間は持ちますが、またすぐに痒みがでたり…嫌になりますよね‼
今月の初めに出産しました‼‼
カンジダとおさらばしました🎵(笑)
主さん、もう少し…もう少しです!

  • 如月

    如月

    薬の効能がきれたからまた被れてきたんですかね(苦笑)
    早く被れからおさらばしたいです(>人<;)
    あ、ご出産おめでとうございます(*^_^*)

    • 7月25日
2kids♡mama.

私の通っている産院は、
カンジダでもそうでなくても
毎回錠剤入れられますよ(^^)
最後の粘液検査で
ひっかからなければ正産期からは
錠剤入れられてませんが。

  • 如月

    如月

    毎回入れられるんですか?( ´△`)
    それも何か嫌ですね(苦笑)
    最後は引っかからず出産に入りたいですね。

    • 7月25日
deleted user

私は、妊娠中に3度もカンジダを繰り返しました!
2回は後期に入ってからです。

私は、痒みがなく
オリモノもそんなに気にならない程度でしたが膣の中が酷いみたいでキチンと治るまで毎回のように膣洗浄と薬を入れてもらいました!
カンジダによる被れやタダレはやっかいだと先生は言ってたので
その先生も出産までにきちんと治す方針かもしれませんね!
カンジダは集中して治さないと長引くだけですからね😓
私は出産1週間前まで続きました(笑)

  • 如月

    如月

    痒みがなくオリモノも気にならないのは一緒ですね!
    私も本当にそれで何で菌がいるのかいつも不思議でした。
    きちんと治して出産に入りたいから相談して暫く治療に専念も考えます!

    • 7月25日
🐰

カンジダつらいですよね( ´・_・` )
わたしも何回かなって錠剤入れたり、抗菌のクリーム塗ったりしてました。
対策としては下着をこまめにかえたり、蒸れないようにお風呂上がりなどはすぐ下着付けずに乾かしてから、とかやってました!
この時期湿度も高いので不快なことが多いでしょうけど、しっかり対策すれば大丈夫だと思うので頑張ってください😄💪💡

  • 如月

    如月

    痒みはないんですが被れがあるせいかそてが辛くて…
    蒸れないように気を付けてても座ってる事が長いしオリモノシートしてるしある意味最悪なんですよね(苦笑)

    • 7月25日