※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
妊娠・出産

妊娠中にトコちゃんベルト2を使っている経産婦さんに質問です。アンダーベルトRENEWとダブル巻きすると、産後の骨盤矯正のニッパーは不要でしょうか?産院のHPには骨盤ベルトは載っているけどニッパーは載っていないので、トコちゃんベルトを使っている場合はどんなものなのか気になります。

今、雑誌など参考にしながら妊娠中に準備するものリストを作っています💡
そこで、トコちゃんベルト2を使ったことのある経産婦さんに質問させてください🤚🏻
使用スケジュール表を見たら、妊娠後期からアンダーベルトRENEWとダブル巻きするとあるのですが、そうすると産後の骨盤矯正のニッパーは不要ということでよいのでしょうか❓
産院のHPにも入院時必要物品のリストの中には骨盤ベルトは載っているけどニッパーは載っていないし、トコちゃんベルト使ってる場合はどんなものなんだろうか気になっちゃって😅

コメント

いぬがお

ダブル巻きとかしてませんが、トコチャン2だけで、大丈夫でしたよ!

• こはママ

こはママ

さっそくの返信ありがとうございます🤗💕
    なるほど、トコちゃんベルト2だけで骨盤ケアはOKなんですね💡
    何が必要で何が不要か知っておきたかったので、助かりました✨✨

• 7月25日
  • いぬがお

いぬがお

グッズは色々あって悩みますよね。トコチャンは、妊娠中の腰痛にも良かったので、買うなら今買えばすぐ使えますよ!

• 7月25日
  • こはママ

こはママ

ですね、かなり悩んで頭が溶けそうになってます❗️(笑)
    トコちゃん2は実はこの間から仙骨部の痛みが出始めたので購入したんです😊
    痛みがだいぶ軽減されて感動してます✨
    トコちゃんは、使い続けてたら骨盤を支える強度が弱くなっちゃうとかあるんですか?

• 7月25日
  • いぬがお

いぬがお

私は病院で買ったのですが、助産師さんは普段も愛用してると言ってましたよ!なので、大丈夫なんじゃないですかね?

• 7月25日
  • こはママ

こはママ

ありがとうございます❗️
    ベルトがヘタって買い換えないといけなくなったりするのかちょっと気になりましたが、大丈夫そうなら安心です✨

• 7月27日
  • いぬがお

いぬがお

結構丈夫な気がします!二人目のときもいけそうです。高いから長く使いたいですよね!

• 7月27日