※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

会社の付き合いでご飯を食べに行くとの連絡がありました。私は現在、重…

会社の付き合いでご飯を食べに行くとの連絡がありました。
私は現在、重症妊娠悪阻の診断で2週間自宅安静しています。
今日は体調が悪く動けなかったので、旦那さんが私の晩御飯等を買ってきてから、上司の方とご飯を食べに出ていきました。

行く前も、私が情緒不安定なこともあり、泣いてしまって、「行かないほうがいい?大丈夫?」と声をかけてくれてくれましたが、たまには私の世話ばかりじゃなくて、男性の方に相談や話もしたいだろうな…と考え、平気だよと言って、8時半頃外出してもらいました。

11時半くらいになって、飲み物もなくなってしまい買ってきて貰いたく連絡をしたら、案の定お酒を飲んでいるとのこと…
時間が時間だったので想像はしていたのですが
モヤモヤする気持ち…すぐには帰ってこれないとのことなので諦めることに
悪阻で寝つけないのもあり、夜中の2時頃にやっと寝れたと思ったら、その30分後くらいに電話がきて、家の鍵を無くしたから開けてほしいと…
お酒を飲んで、ものを無くすのはこれが初めてではなく、以前も財布や携帯を無くしたりと何度も繰り返しています。
正直、1人で大人しく帰ってこれないなら、外で飲んでくるなと言いたいです。
飲みたいときもあるだろうから、それは無理だったとしても、いい大人なんだから、飲む量くらい加減してほしいです…

結局起こされてからこの時間まで寝れずに起きたままです…

話し合いもするつもりではいるのですが、皆さまは旦那さんに不満が溜まった時とかどうしているのでしょうか…?

長々とした長文を読んでくださりありがとうございました。
皆さまのご意見がお聞きできれば幸いです。

コメント

たけるママ

旦那自身にぶちまけます⭐︎

• りんりん

りんりん

感情的にならずに話すよう心がけようとおもいます!
    コメントありがとうございました!

• 7月25日
littlefalls

大変ですね(>_<)おつかれさまです。
ものを失くすの、困りますよね。我が家も主人が2回も鍵を失くし、付け替えた苦い記憶があります!

夫に不満が溜まった時は、全て言いますよ!でも、相手が疲れてなさそうな時とか少しタイミングは見計らいます。妊娠中はつわりがひどく、1人で悶々と考えがちでしたので、少し体調の良い時に携帯のメモに言いたいことを箇条書きにしたり、話し合いたいことがあるけど冷静に話せなさそうとか、体調が悪かったりした時はメールで伝えたり、色々しました。

感情的になると相手を責めたくなることもありましたが、そうではなく、自分自身もどうしてこんなに感情に波があるのかわからないけど、でもこう思ってしまう。とか、これがどうしても気になる。という風に自分自身も戸惑っているんだ、ということを伝えるようにしていました。

まだ妊娠初期でご不安な気持ちも大きいと思います。旦那さんの理解があることは妊婦生活でとても大きな支えになると思うので、話し合いがうまくいくと良いですね。

あと、眠れないかもしれないですが、少しでも目を閉じて身体を休めてくださいね。眠れますように!

• りんりん

りんりん

長文に対し、貴重なコメントありがとうございます💦
    朝にはイライラも収まり普通に話せたので、これからについてもう少し話してみようと思います!
    そして少しは寝れました!

• 7月25日
ポン太

妊娠中は中々難しいですが、あまり感情的にならないように、冷静に話をします。

そもそも、家の鍵を失くすって危険ですよね😭💦犯罪に使われたら(~_~;)と思うと、私は気が気じゃありません!
アパートなら、管理会社に連絡してすぐ鍵を変えてもらい、その代金を旦那さんのお小遣いから請求します😤

• りんりん

りんりん

そうなんですよ💦鍵代もかかってしまうので、これからに備えて小さい金額と思わず無駄遣いしたくないのに…と思ってしまって💦
    旦那さんが帰ってきたら、これからの飲酒について話してみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 7月25日
A

ただ遅いだけなら別に何も言いませんが
遅いだけじゃないですもんね。
色々やらかしてるし鍵とかってなくすと本当に厄介なのでしっかりしてもらいたいのでいいます。

ただ、冷静に言わないと相手もブチ切れていきそうなのでこれはしてくれて有難いけど
ここまで失くす行為は流石に貴重品だししっかりして欲しい旨を伝えた方がいいと思います。少しの事でも今は情緒不安定になる事も伝えて色々話すのがいいのかなって思います。我慢すれば余計に爆発して相手とも良好な関係を築く事が不可能になるので……泣

• りんりん

りんりん

そうなんです…!もういい大人なんで、遅くなるのは構わないし連絡をくれればいいのですが、物はなくすは起こされるはでストレスになってしまって…
    今はイライラも収まり普通に朝話せたので
    帰ってきたら、今後について話してみようと思います!
    貴重なコメントありがとうございました!

• 7月25日
まる子

飲み物はストックしておくと便利ですよ😌つわりが酷いのはきついですね!😣お酒飲んで財布、鍵、携帯などなくすなら飲みに行かないでほしいとわたしなら言ってしまいそうです。

わたしは不満ははっきり言いますよ!今はあまりストレス溜めないでくださいね😢

• りんりん

りんりん

ストックしておいた飲み物がなくなってしまって💦
    朝には気分も、落ち着いていたので帰ってきたら旦那さんと話してみようと思います!

• 7月25日

他の方も言われてますが…感情的になって言いたいこと言うのは避けた方が良さそうですね(*_*)
今基本旦那様はいろいろやってくれてるんですかね?
やってくれてるならあまり言いすぎるのも酷なのかなって思います。
たまにはゆっくりしたいだろうし、付き合いもあると思うので。
ただ家の鍵無くすのはダメですよね💦

バル

食べ物や飲み物はもっとストックしておけないんですか?
今はネットスーパーもありますし!
私もその状況で飲みに行かれるのは辛いと思います。
ただ送り出す時に泣いたのにそれでも行くってすごいなっと思いました。
なんで自分だけ‥‥って気持ちになると思います。
時間もお金も体も自由がきかない辛さ。
本当によく分かります!
今はまだお腹も大きくないので実感はないかもしれませんが自分の子供は本当に可愛いです。
産まれたらきっとこの辛さを乗り越えて良かったと思えると思います!
頑張って下さい!
ご主人に素直に話していいと思います。
うちの主人も鍵、携帯、定期、財布いちいちなくすので本気でムカついてます。
寝るときはマナーモードにしてフル無視して下さい!
1日くらい外で寝ても死なないですから!

• りんりん

りんりん

私が買い物に行けない状態もあるので、日曜日にまとめて買いに行っているのですが、そのストックがなくなってしまって💦
    平日旦那さんが仕事の帰りが遅いので買い物は頼めなくて💦
    激励のお言葉ありがとうございます(>_<)
    物を無くされるのは、結構多いことなのですね💦
    自分の貴重品であるからしっかり管理してほしいものですよね🤔

• 7月25日
ゆーちゃん

あたしの時はあたしがもともとお酒が大好きなのもあり、妊娠がわかってからは飲み会があってもお酒は飲まず、ソフトドリンクで済ませてくれています。妊娠発覚から3度飲み会がありましたが、全てソフトドリンクでした。

話し合いで解決することは
今のうちにしといたほうがいいですよ!
つわりがおさまっても
お腹がでかくなってくると
思うように身体が動かなくなってくるので😭