※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が急に熱を出し、座薬を使って寝てしまった。起きない場合、水分はどうすればいいでしょうか?

1歳7ヶ月の息子なんですが、今日普通に保育園に行き、呼び出しもなく、いつもの時間に帰ってきて、いつも通り帰ってすぐにヤクルトを飲んで、その後なんかダラダラしてるなぁと思いながらオムツ替えよーと思ったら体が熱い!って気づき熱を測ったら38.5でその時すでにグズグズ。機嫌悪いし、泣くし、しんどい感じなので座薬を使う事にしたんですが、とりあえず水分をと思ったけど、もーグズグズで何も飲んでくれず、座薬使ってすぐに寝そーに。今、体温測ると39.8。まだ座薬使って10分ぐらいです。このまま寝てしまって起きない場合、水分どーしたらいいですか?熱が下がって起きてくれればいいんですが😣

コメント

mopiy🍼

ヘルパンギーナとか手足口病ですかねー
喉乾いたら起きますよ!大丈夫!

• ラビ

ラビ

ありがとーございます!
    自分から起きてくれるんですね(^^;;
    なら、そのまま寝かせときます。

• 7月24日
hoshiko

高熱だから心配ですね😥

目が覚めたらゼリーやバナナなど食べやすいものを食べさせたり、経口補水液や薄めたポカリスエットなどを飲ませてあげるといいと思います。

明日朝には小児科に行って診てもらうのが良さそうですね。

お大事に😣

• ラビ

ラビ

ありがとーございます☆
    一気に熱が上がって、またもや焦りました😰子供の病気には慣れないですね〜💦けっこう愚図りましたが、やっと座薬が効いてきたのか、寝ましたが私の膝の上なのでしばらく動けません(^^;;
    明日は1歳半検診だったんですが、病院行きます😣

• 7月24日