※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

初マタ9ヶ月で、出産の入院準備について母乳パッドと産褥シートの必要量を教えてください。普通分娩で3泊4日の入院予定です。

初マタ9ヶ月です!
昨日も入院準備について質問ささて頂いたのですがたくさんの回答ありがとうございます😊

また本日も質問させて頂きたいのですが
出産の入院準備のため
母乳パッド、産褥シートは
どのくらいあれば大丈夫そうですか??
途中からお見舞いの時に持ってきてもらう分も合わせてどのくらい使用しましたか??

ちなみに普通分娩を予定しており、
入院は3泊4日です!
よろしくお願いします(^^)

コメント

hoshiko

母乳パッドは母乳の出る量によるので難しいですが、産んだ翌日からそれなりの量が出るので、最低でも10枚ぐらいはあってもいいと思います。病院からもらえる場合もありますがたぶん足らないと思います。

あらかじめ買っておいて、足らなければ旦那さんなどに届けてもらうといいと思います。

産褥シートは病院で支給されたのですが、大が1パック、中が2パックでした。

• いく

いく

母乳も悪露も人によりますよね(・ω・;)
    ありがとうございます!

産褥シートは使い切りましたか??

• 7月24日
  • hoshiko

hoshiko

産褥シートは病院からもらったものを使いきりました!家に帰ってからはしばらくの間は生理用ナプキンの夜用で代用してました。量が減ってきたら普通の生理用ナプキンにしてました。

• 7月25日
  • いく

いく

生理用ナプキンで代用出来るぐらいだったらいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
  • hoshiko

hoshiko

入院中は悪露の量が多くて産褥シートを使ってましたが、その後は産褥シートは買わなかったので、たぶん量が減っていって夜用とかの生理用ナプキンで代用して大丈夫だったかと思います。

• 7月25日
yu4k

私は1人目は5泊6日、2人目は4泊の入院でした。
そして母乳パットは入院中、そんなに母乳は出なかったので使いませんでした。
念のため、入院日数×2セットぐらい用意して行ったのですが…^^;
特に1人目の時はミルクを足したぐらいで、張る事もありませんでした(+_+)
産褥シートは病院でもらった分で足りました。
後は予め入院セットに入れておいた夜用の生理ナプキンを使用しました。
ちなみにナプキンは入院中に1袋使い切りました!

• いく

いく

備えあれば憂なしですかね(´-`)
    産褥シートは無駄になる可能性もあるので怯みますが、夜用ナプキンいいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月24日