※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
産婦人科・小児科

息子が手足口病に感染し、病院での対応に不満。同じ病気の子と混在し、隔離されず。今後、その小児科に行かないことを決めた。

とてもツラいです

西日本各地で猛威をふるってる
手足口病にとうとう息子も感染してしまいました

土曜日の夜に高熱をだし
日曜日も高熱をだし
休日診療所に行ったら風邪と診断され
日曜日の夜に足にポツポツが現れ
突発発疹は既に経験済みだから違うなと思って観察してみると手にもポツポツ
手足口病か?と
翌朝月曜日、小児科に受診
息子以外にも今日来た中で手足口病の子
5~6人いたのにも関わらず
待合室は、発疹してる子と他の病気のこと同じで隔離しようとしない病院に
とても疑問を感じました

そもそも息子もこの病院で飛沫感染したと思います
なぜなら、子供たちが集まる場所に行ってないので(保育園も行ってません)
先週、この病院に用事があって
息子を連れて行った時、その時も
手足口病の子が何人かいました

正直、かかってない子の親の気持ちだったら、げぇーって思います…
娘に息子に感染したらどうしようって不安もあると思います

今日待合室で待ってると看護士二人が待合室にきて、分けた方がええかな?って事を小声で言ってました
でも、驚くことに答えは、
「まぁーええかな 」
でした、、、

もーこの小児科には行かないと決めました…⤵

大阪市阿倍野区にある勇村医院です。

コメント

ぴ

普通高熱でも隔離しますよね😱
しかも流行ってるのになにもしない
ってその病院怖いです💦

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございます‼
    します!します!
    診断前は、高熱でもどんな原因か分からないのに…ですよね

    そちらの病院の受付には、インフル、おたふく、水疱瘡、その他発疹がある方は受付でお申し付けくださいって書いてあるのに
    なんのためにもなってないじゃんって思いました

    何も改善しようとしないし
    ホームページに書いてある事と実際やってる事が矛盾しています!

    • 7月24日
  • ぴ

    だいぶ適当な病院なんですね💔
    そうゆう病院こそいつか問題
    起こしそうですよね(´꒪⌓꒪)

    • 7月24日
  • はむはむ

    はむはむ


    保健所に指導してもらうように後で電話します

    • 7月24日
  • ぴ

    その方がいいですね( ᐪωᐪ )

    • 7月24日
  • はむはむ

    はむはむ


    今、保健所に電話したら
    頼りなさそうな人で事実確認をしなければいけないので、区の担当者に報告しますというふうに仰ってました

    保健所がゆるいとダメですね

    • 7月24日
  • ぴ

    期待できなそうですね😱
    なんのための保健所なのか…
    ちゃんと仕事しろって感じですね👊😤🔥

    • 7月24日
みっと

母親からするとそんな病院
考えられませんね😤
私は近くに住んでいるんですが
たかまつこどもクリニックに
予防接種やアレルギー検査や
風邪ひいたりした時も全て
通っています!おすすめですよ🤗