※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳回数が多くて疲れている。体重は順調に増えているが、おっぱいを求めるのかなと思うことも。おしゃぶりは嫌がる。3時間おきに泣かせてあげたほうがいいか悩んでいる。

2ヶ月に入ったばっかりの息子なんですが、授乳回数減りません(^^;
泣いてオムツも替えて、抱っこしたりメリー見せながらあやしたり、眠いのかと思って抱っこひもでゆーらゆーらしてあげても寝なくてぐずぐず泣いてて、わたしも疲れたーと思っておっぱいあげるとすぐ寝落ち(´・ω・)
夜中もまだ3回くらい起きてあげてます。 
出生時が3600と大きめで、一ヶ月検診も4900、2ヶ月手前のときに5900と、大きめでぐんぐん育ってます(^^;
おっぱいあげすぎですかね?お腹減った!というよりたぶんパイをくわえたいだけだろうなぁと思うときもたくさんあって(^^;
幸い、母乳の分泌が良くて、さし乳なので吸われれば吸われるだけ出ます(^^;
ちなみにおしゃぶりは大泣きして拒否です😣
泣かせて頑張って3時間とかあけたほうがいいんですかね?😣

コメント

ぽんすけ

あと10日ほどで3ヶ月になる男の子育ててます✨
おっぱい咥えたいだけってわかります😅
ウチもおしゃぶり拒否で、寝る瞬間はおっぱい咥えたまま寝たいみたいで…
悩みましたが、でも授乳期間って人生の中でほんの限られた期間だけだから、いっか!って思って咥えたいだけ咥えさせてます(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

本当にお腹が減って飲んでるときあるのかな?って思うくらいです😅
    そうですよね、本当に今だけですもんね!!うちもあまり気にせず欲しがるだけあげようと思います😌ありがとうございます😺❤

• 7月24日
しちゃ

うちもおしゃぶり絶対拒否の子です😂
咥えたいだけだとも思って1〜2時間抱っこしてましたがずっとギャン泣きで諦めました笑
1歳になったら完全に卒乳させようと思ってるので今は吸いたいだけ吸わせてます👶
添い乳の時も吸いながら私の顔を見てニヤニヤ笑うのでそれも可愛いと思い諦めて添い乳させてます笑

• あーちゃん

あーちゃん

泣き止まないのにずっと抱っこってこっちも心折れちゃうし、体が疲れちゃいますよね😅
    泣いておっぱいを求めて、授乳クッション乗せると泣き止んで嬉しそうに求めてくる姿見たらかわいくてあげちゃいます😂❤
    添い乳も、本当安心して眠ってくれるからかわいいですよね( ´∀`)ニヤニヤしてくるのかわいいですねぇ😍そんな時期がもうすぐくるのが楽しみです❤あまり回数にこだわらないようにします!!ありがとうございます(^ー^)

• 7月24日