※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

陣痛が来ずプレッシャー。2日前からおしるしあり。40w4dでまだ来ない。早く会いたい。

はぁー陣痛が来ません…赤ちゃんのタイミングだと分かってるけど、周りからどう?産まれた?攻撃が凄くてプレッシャー…
2日前からおしるし大量だし、昨日ショッピングモール2往復して来てくれるかなーって思ってたのに起きたら朝になってました😭
早く会いたいよ〜このプレッシャーから解き放たれたいよ〜
1人目は39w4dで産まれたので、てっきり2人目も早いかとばかり思ってた。40w4d…来ないかな〜…

コメント

しおかず

わかります(笑)
産まれたらちゃんと報告するって!(笑)って思いますよね(笑)
心配、楽しみにしてるのわかるけど、ママが一番楽しみにしてるはず!😊気長に待ちましょう〜!!

• y♡

y♡

ほんとそうです!(笑)
    この陣痛待ちの時間、ゆったりさせてーって感じです😂
    気長にのんびり待ちます(;o;)

• 7月24日
シェリーメイ

私も2人目の時、どう?って実母から毎日LINEきてて鬱陶しくて仕方なかったです😂私は2人目誘発分娩になりましたが、あと1週間もすればお子さんに必ず会えますよ〜💓

• y♡

y♡

確かに実母でも鬱陶しく思うかもしれないですね…😭
    私の場合義母や義理の親戚がよく聞いてくるので待っててよー!!って思ってます😂

1週間後には赤ちゃん抱いてますもんね!それ想像しながら色々耐え凌ぎます👶🏻😱笑

• 7月24日
こてみん

明日で41週になる初産婦です。
何事も無く朝を迎えるとガックリ感が半端ないですよね(>_<。)
こればかりは👶のタイミング!と思いながらももうヘトヘトになってしまいました(^^;;

今日から誘発で入院です💧それはそれでコワイですが…このプレッシャーから解放されるなら、そして我が子を抱けるのであれば!とそれだけが希望✨

お互い無事に出産を終えられますように✨

• y♡

y♡

お腹に話しかけて願掛けしてるんですけどね…ほんとこればっかしは何も出来ないです😔

誘発入院頑張ってください!!📣
    我が子に会えるのはもうすぐそこですね💓
    母子共に無事に出産される事を祈ってます✨ファイトです!!!!!

• 7月24日
舞

めちゃくちゃ分かります……!
予定日前後の連絡ラッシュとても焦りますよね(´・_・`)
私は予定日前日からLINE開くのやめました笑
未読無視して少しでも心に余裕を、と思ってますがやっぱり焦ります笑

• y♡

y♡

未読無視その手がありましたか…!友人達はそうしようかな (笑)
    ただ結構しつこく聞いてくるのが義母含む義理親戚なのでなかなか無視し難い状況でプレッシャーがやばいです😭
    余裕持たせてよ!って思います😭

• 7月24日
  • 舞

未読無視してから少しだけ心のゆとりが持てました( ̄▽ ̄;)
    生まれたらこっちから報告するからほっといてって思っちゃいますよね...。
    義理親戚のプレッシャー嫌ですよね...
    義理親戚別に嫌いでも嫌な人達でも全くなくいい人達何ですけど他人感覚が未だに抜けず余計嫌な気持ちに悩まされます(´・_・`)笑

• 7月24日
  • y♡

y♡

私も実母以外未読無視します(笑)

そうなんですよね〜
    良い人達だけど、やっぱりどっかで壁はあるというか…
    心は開けてないし、ほっといての気持ちが強いですよね😅💦

• 7月24日
ジジ

41週目に入ってしまいました( ノД`)…
本当にこんなにのんびり屋さんとは(笑)
私も一週間遅かったみたいなのでソロソロかなーって思ってましたが今日も何ともないです😅
昨日一昨日と少し生理痛みたいな軽い痛みがあったので、旦那に話してたら今日かなー!?明日かなー!?って楽しみにしてくれてるので早く会わせてあげたいのですが・・・・って感じで仕事に行ってもらいました😰
わたしも実母はいいのですが、職場の人にも
『まだぁ~!?』
『待ち遠しい』
『どぉ~!?』
って入ってきますが、
そう思ってるのは私自身が一番感じてるから察して欲しい・・・・ちゃんと無事出産出来たら報告するって!!
と、思ってしまいます😅

• y♡

y♡

ごめんなさい、下に投稿してしまいました💦😅

• 7月24日
  • ジジ

ジジ

昨日検診で木曜日に入院になり促進剤をすることになりました‼
    木曜日に産まれることは2割で次の日に産まれるのが7割で、それでも産まれなかったら帝王切開になるとのことです😰💦
    入院が決まって絶対に土曜日までに産まれてくると聞いてなんだかホッとしました😄
    入院して陣痛きたら病院にいてるのでバタバタ、ワタワタしなくていいですしね!!

私も友達が予定日過ぎても全然連絡がなかった時は、もしかしたら何かあったのかもって連絡入れることが出来なかったので聞いてくる人は、まぁ悪い方向には考えてないってことなんだろうなぁーとは思いますが😅普通気にしますよね(笑)

• 7月25日
y♡

わかりますわかります😭
旦那と私が一番待ち遠しく思ってて、痛いって言うたびに陣痛!?と聞いてきて、いや多分違うと思うっていうやりとりを何回した事か…😂
今日仕事遅れて行くと言ってましたが全く兆候無いので行かせました😂

もしいつか私が逆の立場になったら産まれたか聞きたくなっても我慢して待ってようと思うようになりました😂笑

ゆう

同じく陣痛待ちの40週5日の経産婦です…💦

私は上の子が40週3日の誘発で出産しました…💦
どうやら2人共頭下なんですが、前を向いてるようで骨盤にはまりにくいらしいです…
私の体質なのか…💦

早く出できてほしいですね〜😓

• y♡

y♡

体質も関係してるかもなんですね😭
    1人目の時は院長先生で毎週のように内診痛かったんでそれで早く産まれたのかな…😥
    今の担当の先生はのんびり〜な感じなんで、むしろグリグリして!って思っちゃいます😂笑

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

今日検診日だったので行ったら入院になりました…💦
    とりあえず陣痛ぽいのがきてるで様子見て明日ケロッとしてたら誘発しましょうとなりました〜💦

• 7月24日
happy

わかります(>人<;)
4人め妊娠中ですが
前陣痛が先月からあり
身体が悲鳴あげてて
また色々早すぎて
周りから早く産まれるねって
言われていたのが
前陣痛いい痛み来ても
乗らずにいます(>人<;)
義理母からは微弱陣痛派だから
今日から入院して計画分娩
した方がいいよ言われたり
実母からはまだだねって言われたり(>人<;)

• y♡

y♡

身体辛いですよね😭
    産まれたら眠れなくなるけど、もう既に寝るのが辛いという...(笑)
    入院中早くぐっすり眠りたいという本音が出そうです…

なんかいろんな言葉に敏感になりますよね💦
    周りの心配とか期待も嬉しい事なんだろうけど、産まれる気がしないからなのか嫌な言葉に聞こえますよね😭
    早く解放されたい〜〜

• 7月24日
  • happy

happy

座ったり寝返り
    かなりキツイです(>人<;)
    また、座っていたら
    刺激が来るからまたこれも
    キツイですよね(>人<;)

ラクにゆっくり寝たいです(>人<;)

色々敏感になりますね…
    大丈夫ですよ❣️
    もうすぐ会えますよ❣️

• 7月25日
まぁちゃん

私も全然産まれそうにないです(>_<)
もう、毎日、親から「まだなの」?と言われて、本当に焦ってしまいます。。しかも今の時点で3500グラム越えてます👶出産怖いしかありません。。来週月曜日までに産まれなかったら、誘発の為に入院予定です!