※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

乳児の授乳に関する質問です。母乳が足りないのか、寝不足か悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

9時頃から息子(生後50日)が、乳首を吸っては離しを繰り返しています。
足りてないのでしょうか?
一ヶ月少したったあたりから母乳外来で完母出いけますと言われたので完母にしてます。こういった様子はなかなかないので驚いてます。
もうかれこれ3時間は吸わせたりゲップさせたりあやしたり泣かせたりしてますが、不満なようで、乳首を離したら泣きます。さっきおしゃぶりを吸わせたら少し寝ました(10分くらい)
いつもならおっぱい吸いながら寝落ちするので、よほど母乳が足りないのか、もしくは寝グズリかと思い30分ほどだっこでゆらしたのですが、その間もグズグズ言っていました。

少し吐き戻したので、母乳が足りてないことはないと思うのですが(ツーンとして出てる感じもあります。)こういう経験がある方いますか?

いつもなら寝る時間なのに全く落ち着きません。。

コメント

生後55日の男の子完全母乳で育てています。
ちょうどそんな感じの日ありますよ!

• おりく

おりく

そういうときはどうしてますか?
    ミルク足してますか?

• 7月24日

途中で送信してしまいました。

構って欲しい時期なのかな〜
おっぱい咥えて安心したいのかな〜
とか考えて、おっぱい干からびそうになりますが、離れたら口に乳首入れてギューってしてって繰り返しています(笑)

• おりく

おりく

おっぱい干からびそうw
    そのとおりですよね。。笑
    安心しました。
    ミルク足さずにだっこしてまたあやしたらちょっと落ち着いたので、またおっぱい咥えさせて様子見ることにします。
    ありがとうございました😊

• 7月24日

ちなみに、うちも吐き戻したりするので、量は足りてると思い、ミルクは足していません(^^)