※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
家族・旦那

いらいらもやもや。旦那に対して。うちの旦那は一言多かったり、別に言…

いらいらもやもや。旦那に対して。

うちの旦那は一言多かったり、別に言わなくても…て事もガンガン言ってきます。
本人は悪気があまりないようでたまに指摘しても「え!冗談だよ?!」とか「そんな嫌味で言ってるわけじゃないよ」とのこと。
思ったらすぐに口に出すタイプです。
私は逆で口に出す前に一回考えたり、相手が少しでも不快に思いそうなこと事を言うのはなぁ…て考えです。

ほんとに些細な事なんです。
でも1日に何度もあるとイライラするし、たまに言い返す?と上記な様なことを言って、さも私が気にしすぎで小さな事で怒る人認定されて😵
良い気しないなーて事でもスルーし続ければ良いんでしょうが、このモヤモヤはどうすれば。
何度か真剣に話し合ったりケンカのようになった事もありますが、たぶんお互いの性格(悪気がない旦那と気になってしまう私)で折り合いがあまりつきません。

同じような方っておられますかね、、。

コメント

ねねこ

うちの夫もそうです!その一言黙っとけないの?ってことが多々あります。あとなんでそれを私に言うの?不快になるってわからない?と言いたくなることもよーくあります!本当にイライラします。

私もmona.さんと似ていて相手がどう思うかが気になるので考えてから発言するタイプです。ただ夫の発言を聞いてすぐには怒りがわかず後になってからふつふつと湧いてくるのでいつも夫に切れることはなく頭の中で苛々が渦巻いてる感じです(・・;)

• ペネロペ

ペネロペ

コメントありがとうございます!
    まさにそうです。後になってからふつふつと。でも今頃言ってもなぁ…て気持ちや嫌な空気になっても面倒だし…と結局自分の中で消化するしかなくて😢
    損な立ち回りですよね本当、、
    うちのは変に頭の回転が良いので言い返したところで色々理屈を言われ「私が悪い」という空気になるのでそれも面倒で。。

• 7月23日