※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝かしつけや授乳をしているが、4ヶ月になっても夜中に何度も起きる。おしゃぶりでもおっぱいでも起きるが、まとめて寝ないことに困惑している。添い乳が原因で母乳が出にくいのか不安。

今生後4ヶ月で母乳で育てます。

3ヶ月頃から夜中何度も起きるようになり
授乳クッションで毎回あげてたんですが
なかなか口を離さないし、寝ても
置くときに起きて結局おしゃぶりをするって感じなので
3ヶ月をすぎたころから私も楽だし
体重もあまりなかったので
添い乳で寝かしつけや授乳をするようにしました。

でも4ヶ月になった今
まとめて寝るどころか新生児なみに
起きます(꒦ິ⌑꒦ີ)

添い乳で離してそれでも泣く場合は
おしゃぶりをさせて寝ますが
やっぱりなかなか口を離してくれません
しかもただ加えてパクパクしてるだけって感じです


ネットで添い乳すると
夜中起きると書いてあったんですが
やっぱりそうなんでしょうか😭
添い乳だとあまり母乳出ないんでしょうか?

もともと敏感で布団を直してあげたりすると
起きたりします


夜中、おっぱいでもおしゃぶりでも
どっちでもいい感じな起きかたをします

4ヶ月ってまとめて寝てくれるものだと思ってました

コメント

なる

暑いから寝苦しいとかありませんか?
うちもいま4カ月です。添い乳ではありませんが、
10日くらい前から何度も起きるようになりました😭

私自身も暑くて寝苦しいから、赤ちゃんもそうかなーと勝手に解釈してました(*☻-☻*)

  • kkk

    kkk

    そう思ってクーラーをつけてるんですが🤔💦

    • 7月23日
meeii

うちも4ヶ月に入ってからよく起きるようになり、起きて授乳するのもしんどいので添い乳しています!
完母の子なら卒乳するまではちょくちょく起きると思うので、自分が楽なやり方で良いと思います😅
添い乳してすぐ起きるときはおしゃぶりも使っています。
上の子はおしゃぶりも添い乳もくせになったらどうしよう…と思っていましたが下の子は自分が楽ならそれで良いと割り切っています笑

  • kkk

    kkk

    時期的な問題なんですかね🤔

    負担かからない程度に頑張ってみます😫

    • 7月23日
まい

私も母乳で添い乳です!
昨日はなんと1時間おきに起こされました꒰꒪꒫꒪⌯꒱4ヶ月になる前は4.5時間とか寝てくれた時もあったのに、、、。笑
3ヶ月後半くらいからきっちり3時間で起こされます!

クーラーで乾燥して喉が乾くのか、暑くなったからなのか、4ヶ月で飲む量が増えるのか、、、?!と思ってます( ்▿்)笑

知り合いは添い乳でも朝までぐっすりという子もいるのでこの子は起きる子!って割り切ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

  • kkk

    kkk

    1時間おき辛いですよね😭

    やっぱり寝る子は寝るんですね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    今日はどうなることかww

    • 7月23日
  • まい

    まい

    今寝てくれたのですが今からビクビクしてます!笑

    3時間寝てくれますように(꒦ິ⌑꒦ີ)♡笑

    • 7月23日