※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛いですが、先輩はつわりがなく普通に過ごしていて落ち込みます。軽い方がいいのでしょうか…

またまた質問させてください(。>д<)
私は4w5dですが、今日から悪阻が酷くなりました…
職場の先輩は6w3dくらいだと思います。
ですが、その先輩は全くと言っていいほどつわりがなく普通にご飯も食べてますし笑っております。
私は、座っているだけでも辛いので、なんか悲しくなってきます…
悪阻が軽い方が良いんですかね…
なんか、落ち込みます…

コメント

さらい

同時期に三人妊婦がいました。
1 元気な妊婦
2 まあまあ仕事できる妊婦
3 悲惨な妊婦

私は3で、つわりがひどくてまわりから悲惨な妊婦扱いされてましたよ。すぐに仕事いけなくて寝たきりになりました。涙。

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!

悪阻が酷いのって大変ですよね(´;ω;`)
    ですが、まわりから認知されているのはありがたいことですね!!

• 7月23日

軽い方が良いとは思いますが
悪阻がないと元気かな?大丈夫かな?
と心配しそう、、
悪阻中は元気に育ってくれてる証拠!
と思って我慢していましたが
正直ない方がいいですね(>_<)笑

• ふーちゃん

ふーちゃん

確かにその妊婦さんと話していると、悪阻がないみたいなのでちゃんと育っているのかなと心配にはなってるみたいです(´・ω・`)
    それしか、乗りきれる方法はないですよね!(笑)

• 7月23日
たこめし

私は6か7週くらいに悪阻がきて、結構酷くてゼリーですら戻してました。水分だけは絶対とってましたよ(*^-^)
ご飯もにおいでウッとなって炊けなかったし1日中横になってました。ご飯作ってもらっても食べれなくて。21週あたりから良くなって、週1で戻すくらいになりました。
食べても戻すし本当つらいですよね。目の疲れも悪阻につながるのでホットタオルなどであたためて休ませてくださいね♪
悪阻は人それぞれなので初期に全くなくて後期でガツンとくる人もいます!つらいですけど出赤ちゃんを迎えるために乗り越えていきましょう(*´▽`)ノ ママになる最初の試練ですね♪

• ふーちゃん

ふーちゃん

確かに最初の試練ですよね!(´;ω;`)
    頑張って乗り越えます!(´・ω・`)

• 7月23日
y

悪阻はそれぞれなので気にしなくてもいいですよ。私の職場に妊婦さんがいましたが、本当に妊婦?ってくらいアクティブで元気でした。

• ふーちゃん

ふーちゃん

この差は何なんだ…って言うほど元気ですよね。
    かわいそうですが、自分の子供が親不孝なのかな…
    とか思っちゃいますよ…

• 7月23日
える

私は6週からつわりが来ましたがやはり個人差あるので7週や8週からつわりが出てきたって人もいますね。
逆に質問者様のように早くから始まったけどその分早めに終わったとか…
私はつわりが長引いたので、つわりが全くないって自慢してる人見かけると心の中で妬んでます😌✨笑

• ふーちゃん

ふーちゃん

早く悪阻が終わってくれると信じて頑張ります(。>д<)
    確かに、妬みますよね(笑)
    自慢されておりませんが、妬んでます(笑)

• 7月23日
あーちゃん

こんにちは!
私も10週ころまで、夜も寝られないほど気持ち悪さに襲われ、悪阻に苦しんでいました💦
でもある時ピタッと悪阻が終わってしまったのか、それから今までとても楽に過ごしています、笑
でも先週から急に手足に湿疹が出来てしまってます…今はそれがとても苦しい😂
りえさんももしかしたら急に終わるかもしれませんし、頑張って赤ちゃんの為にたえましょう٩( ᐛ )و✨
人それぞれで妊娠中のあれこれって、本当不思議ですよね_(:3」z)_

• ふーちゃん

ふーちゃん

赤ちゃんも頑張っているので、私も頑張ります(。>д<)
    でも、本当に妊婦さんって尊敬します(´・ω・`)

• 7月23日
ぱるぱる

べつに他人と比べる必要ないんじゃないのかなと思います。
悪阻の程度でいいとか悪いとか…あるのかな?ないと思うけどなあ。
悪阻ひどかった人の子供が悪い子で、悪阻なかった人の子供がいい子とかないだろうし。
辛さは自分にしかわかんないから
その先輩だって、りえさんが思いもしないところで苦しんでるのかも?
それに一人目は悪阻なかったけど二人目はつわり酷くてって人もいるし。

妊娠は病気じゃないもん別に悲しんで落ち込む必要ないと思います。

• ふーちゃん

ふーちゃん

そーですよね…
    ですが、悪阻がない人の方が羨ましいですよね(´・ω・`)
    私は乗務の仕事なので、尚更辛いです(笑)

• 7月23日
はる

良いか悪いかと言われたら、つわりなんてない方がいいです😅
私はつわり酷い方なので、まともな日常生活送れていません😭 つわりがなければもう1人欲しいけど酷かったら地獄なので、つわりがない、軽い人が羨ましすぎます。

でもこればっかりはどうしようもないし、人と比べるものではないし、現状は変わらないので、なんとか自分で乗り越えるしかないですから、体調悪ければ無理しないで休んでくださいね〜❗️

• ふーちゃん

ふーちゃん

本当に羨ましいですよね!(。>д<)
    笑顔で話して笑って…
    悲しいー!(笑)
    私は一人で暗くなって悪阻をたえています(´・ω・`)
    無理しない程度に頑張ります!

• 7月23日
あっちゃん

悪阻辛いですよね…
私も悪阻が酷く、水すら飲めず脱水症状で妊娠5週目には緊急入院になりました…

周りには悪阻が軽い妊婦しかいなかったので、「なぜ私だけ…」と思っていましたが、16週あたりから快方に向かってきました!!

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と言いますが、本当に私たちが辛い分赤ちゃんは元気でした!エコー検診でも私のお腹を殴っていたので…笑

しばらく辛い時期が続くと思いますが、1人で無理はせず周りに甘えて下さい💦
体重が5キロ以上減ってしまう場合や脱水症状が現れたら、母体が危ないとの事なので我慢しすぎないで下さい💦
入院はしなくても病院で点滴を打つだけでも改善する方はいるみたいなので!!
悪阻が早く落ち着くことを祈っています!!

お互い元気な赤ちゃんを生みましょう♪♪

• ふーちゃん

ふーちゃん

元気な証拠…
    それだけでも悪阻頑張れますよね(。>д<)
    元気アピール凄いですね!!(笑)
    五キロですか…
    今は本当に食欲ないです(´;ω;`)
    お互いに頑張りましょう!

• 7月23日

悪阻が酷くなるなら点滴されたらいいですよ