※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコママ
子育て・グッズ

乳首の悩みです。片方が陥没で、赤ちゃんが吸いにくいです。保護器の選び方や大きい人用のオススメを教えてほしいです。

おっぱいの悩みです。

片方の乳首が、陥没 扁平 なので、うまく赤ちゃんが吸えません。

しかも乳首が大きくて、助産師には赤ちゃんが大きくなれば吸えるようになるよと言われてるのですが、直母の練習してるのてすが、うまくできなくて嫌なのかのけぞってしまいます。

保護器もいろいろあるので、どれがいいか分からず、乳首の大きい人用のオススメとかがあれば教えてほしいです。

コメント

りえこ

回答になってなかったらごめんなさい!
私は両方、陥没扁平で新生児の頃は本当にうまく吸えず、しょっちゅう仰け反ってましたが、しつこくそのまま吸わせ続けてたら吸えるようになりました。
保護器をつけてると、外すようになったときにまた抵抗感が出ると聞いて、とにかくトライし続けたら一歳になった今では私の乳首の形の方がかわりました。

うまく吸えなくて悩みましたが、もし、出来そうなら、そのままくわえる練習させてあげられたらいいかなぁと思いました💦
回答になってなくてごめんなさい!!

nnn

メデラの保護器を使っていました。ピジョンのより、くわえる部分が大きいみたいです。合うかもしれませんね!

因みに、私は左が扁平、両方短いくわえにくい乳首だったそうです。なので、赤ちゃんは頑張ってくれていましたが全然飲めず大泣き😭
生後3、4日から助産師さんの勧めで保護器を使い始め、1ヶ月くらいで乳首の形が変わったのと赤ちゃんの哺乳力が付いたのとで、保護器なしでいけるようになりました😂💓
保護器、面倒ですが頑張ってください!✨