※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが動き回るようになり、ベッドをやめて床で寝たいと思ったら、雑巾がけ中にかびを見つけました。フローリングのかびについて心配しています。

もうすぐ生後9ヶ月になります。
よく動くようになってきたので、ベビーベットをやめ、大人もベットを片付けて床で寝るようにしようかなと思いました。
そのため今朝寝室を片付けたのですが…掃除機をかけ雑巾がけしたら「??」かび?!
かびのようなものが雑巾に…
ベットの下がかびることあるんですかね?😭
ネットで調べたら、雑巾がけの前の掃除機はかびを撒き散らすから駄目と…
やってしまいました😭
何度ふいても汚れがとれず、こんな状態でフローリングの上で寝たくないです😭
けどここでしか寝れないので…どうしたものかと…
フローリングの上に
除湿できるすのこを敷き
マットレスを敷き
布団です!
みなさんフローリングのかび、大丈夫ですか?😭

コメント

たいちゃんママ

家もフローリングにベッド置いてありましたが、片付けた時ホコリと一緒にカビも生えてましたよ💦今は、そこの部屋にマットを敷いてて、ほとんど使ってませんが…。
100均で売ってるカビとりのスプレーを壁に使ってみましたが、意外と効果ありでした👍

へる

スノコ敷いてても定期的に動かして風を通してやらないとカビますよー