※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

臨月に入ってからの運動や重い物の持ち方について、質問があります。おっぱいマッサージは始めました。

今日から臨月です\( ˆoˆ )/
積極的に運動するのは正産期に入ってからの方がいいのでしょうか?スクワットとか雑巾掛けとかしようかなーと思ってるのですが😃
重い物を持つのも今まで避けてましたが、この時期からは持ってもいいものなのでしょうか?
おっぱいマッサージは少しずつ始めました😙

コメント

☆とみぃ☆

36週で生まれちゃうと早産扱いになっちゃうので、運動は37週の正産期入ってからにしました😊
でも歩いたりおっぱいマッサージは少しずつ始めてもいいと思いますよ♪

• みーな

みーな

やっぱり37週からのほうがいいですかね\( ˆoˆ )/
    まだのんびりしていたいと思います!
    本当は散歩くらいはしたいのですが猛暑で出歩く気にもなりません😭

• 7月23日
初めてのママリ🔰

今はまだ早産扱いなので、正産期まで待ちましょう♪

• みーな

みーな

来週まではのんびりしてたいと思います\( ˆoˆ )/

• 7月23日
ぷに

37w入ってから運動しようかな〜〜〜と思っていました!
お互い正産期目前ですね!安産でありますように!
出産頑張りましょう👍💓

• みーな

みーな

もう少しですね!37週に入ったら暑いですが運動頑張りましょう✨
    お互い安産でありますように❤️

• 7月23日
みみ

私は、健診の時に
もうたくさん動いていいよ!
って先生に言われました(^^)
赤ちゃんがお腹の中にいる1日、また1週間はとっっっても重要ですから、特に先生からOK出てないようなら正産期までは軽い運動くらいでいいと思います(^^)同じ体重で産まれた子でも、35週と37週では身体機能が全然違うみたいですから!
ただ、正産期入ったから重いものを持っていいなんて聞いたことないです(><)結構、直にお腹に力入りませんか?進んで重たいもの持つのはどうかな?と思います(><)

• みーな

みーな

今度健診があるので先生に聞いてみたいと思います\( ˆoˆ )/まだ産まれてほしくないですしね😂
    正産期でも重い物はダメなんですね💦今まで自分で持てそうな物も人にお願いしていて気が引けていたので、ひょっとして正産期ならOKだったりしてなんて思ってたんですが😅
    とにかく今はまだ安静にしていたいと思います\( ˆoˆ )/

• 7月23日
2kids_mom

マタニティライフももう少しですね\( ˆoˆ )/楽しみですね♩
他の方も仰ってますが、一応生産期入ってからの方が良いかもですね(^ω^)って私ほぼ何もしてませんが。笑
ただ未だに買い物は1人で行くこともあるので、結構重たい荷物持ってます( >_< )

• みーな

みーな

いよいよって感じですね\( ˆoˆ )/楽しみです!
    この暑さなので正産期入ってからも億劫ですが、やるしかないですね笑
    買い物の荷物地味に重いですもんね💦無理なさらないようにしてくださいね😫

• 7月23日
pooon

36週まではお腹張ったら無理せずゆっくりしてねー
って病院でも言われてて
37週に入った途端にたくさん動いて!お腹張らして陣痛促すように!って言われw
先週と言ってること真逆じゃんかー!って思っていましたが37週から動きまくりましたw

• みーな

みーな

確かにたった1週間の違いで言ってること真逆になりますね!笑
    今は少し動くだけですぐにお腹が張るので、来週まで待ってから運動したいと思います\( ˆoˆ )/

• 7月23日