※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn5
家族・旦那

愚痴です…。頻繁に朝帰りする主人にもやもやします。月に2,3回あります…

愚痴です…。頻繁に朝帰りする主人にもやもやします。
月に2,3回あります。今も帰って来ていないんですが。
何してたの?と聞くと、ネカフェで仕事してた、カラオケ行ってた、と言いますが、なぜ家で寝るという発想にならないのでしょうか。なぜ一言、朝までどこにいるからって連絡ができないのでしょうか。

主人は2年ほど前同棲時代、朝方知らないうちに散歩に行って道端で倒れてて救急車で運ばれたことがあり(熱中症だったみたいです)、朝起きて主人がいないとまたあの時みたいに倒れてるんじゃないかって心配になります。
倒れてしばらくは何かあった時のために常にGPSでわかるように設定してましたが最近は電池の減りが早いからって解除されてしまったし、連絡もないのでどこにいるのか全くわかりません。
疑いたくなくても浮気が頭をよぎってしまいます…。

今はまだ子どもが小さいですが、もう少し成長していろいろわかるようになったら父親が朝帰りすることに何を思うんでしょうか。
ゆくゆくは子どもが思春期くらいに遊び歩いて帰ってこないようなことが起きたら、パパだってやってたじゃんと言われてしまいそうで(返す言葉もなくて)心配です。

なんども心配だからせめて連絡してとお願いしているのに忘れちゃうと言われます。

どうしたら朝帰りやめてくれるんだろう…
望んで結婚、望んで父になったはずなのに…

コメント

ママリ

kanak0516さんから連絡をしても返事が来ない、電話が繋がらない感じなのでしょうか??

• kn5

kn5

普段も仕事の帰りが21時過ぎが多いので、夜は帰って来る前に子どもと寝てしまうので連絡はしないです。
    朝起きていない時にLINEはしますが、しばらく既読にもならず帰って来る少し前に「今帰ってるよー!」という返事が来るくらいですね。

• 7月23日
美紀

連絡を忘れるって( ̄▽ ̄;)
次、連絡忘れて朝帰りしたらチェーンかける宣言してみては⁇👀逆効果でしょうか⁇
私も同棲中に、携帯忘れて帰りが20時過ぎた時、心配されて怒られました(^_^;)

• kn5

kn5

チェーンかける宣言はうちの主人には逆効果かもしれないです😵笑
    嫌なことがあると逃げ出すタイプなので余計帰ってこなくなりそうな気がします😢
    連絡忘れるって、存在も忘れられてる気がして悲しいです…

• 7月23日
かりん

嫌ですよね…父親としての自覚が無いんじゃないか。と。
私の旦那は息子が小さい時飲みすぎて携帯無くしては連絡なしに酔っ払いのまま朝帰ってくるとかありました。。

父親と母親の自覚の差に腹を立ててました。

が、男の人はイクメンと言われる部類も居ますが、多少、女性より自覚が足りないのは当たり前なのかな、、と思ってます

逆に言い過ぎるより、ガッカリした様な感じで、子供がかわいそうだの心配で眠れなかったという話し合いを頻繁にして、今はほぼなくなりました!

浮気ですが、、そんなに分かりきった浮気ありますかね?(ノ_<)
逆に仕事で遅くなるから泊まる!くらいに嘘をつく機がするので…💦

• kn5

kn5

本当その通りですね!
    自覚がないんじゃ…ともんもんとしてました。確かに差があってもしかたないのかもしれませんね…
    うちもきつくいうよりがっかりを伝えたいと思います😢
    かりんさんの旦那様はほぼしなくなったんですね!きっと相当な話し合いされたんですよね…私も根気強く頑張ります!
    そっか、浮気するならもっとごまかしますよね…笑
    元気でました!ありがとうございます✨

• 7月23日
みれママ

その救急車で倒れてたことを話してはどうですか?
その事があって心配でたまらないと。
怒れば逆効果なんでしたら、心配しまくればいいかと。
連絡がこないんだったら、旦那の友達、会社に電話して旦那と連絡がつかない、帰ってこない!と心配し、警察にも相談する。
親にも電話をかける。連絡のないまま朝帰りする!って話してはどうでしょうか。
それで心を入れ換えるならいいですか、それをする前に、浮気っぽいなら弁護士などに言って証拠を掴む。
シャンプーの匂いが違うとか、旦那の財布にネカフェのレシートがないかなど。
頻繁にネカフェなどいるならお小遣いも減りが早いと思いますが、、。

浮気など問い詰めると証拠を消されます。
必ず心配してると言って、こそこそ調べるのがいいかと。

• kn5

kn5

なるほど…
    心配だからっていう話は何度かしたことがありましたが、警察や親まで出したことはなかったです。
    浮気っぽい物証は特にないですが気をつけて見てみます😵

• 7月23日
ステーキ🐻

同じです笑"
月2.3回は朝帰りを超えてその日の夜に帰ってきます!

うちに泊まりに来たことある同僚で、主人の電話でいつどこで寝て過ごしたのか確認したので、不倫は無いのかなと。

主人も一切連絡寄越さず朝帰りします。

ほんと父親の自覚ないんじゃない?!と怒りいっぱいです( ̄^ ̄)💢💢💢💢

うちは引越しも控えてるので無駄使いは辞めてほしいので1-2時間ぐらい説教して8月からは無いと約束させましたが守れるか…笑"

今までの償いで私と息子の服とケーキは買ってもらいます😶❤️
息子の誕生日には1万相当のおもちゃも買ってもらうため許しました😇
こんだけやってもらったら、飲みに行けないと笑"

• kn5

kn5

夜😳!すごいですね…
    なんで連絡よこさないんでしょうね、男の人って😣
    そのぶんお金使いますもんね!
    引越し前はほんと節約してほしいですね😵荷造りとかもやってほしいし…
    遊べるお金を持たせないのも一つの手ですね!

• 7月23日
2bves

もうちょっと父親としての
自覚を持ってもらいたいですね💦

逆の立場だったらどう思う?って
聞いてみたらどうですか?😊✨

「あなたは家で家事、育児して
毎日大変で疲れてるのに
私は仕事行って夜遅く帰ったり
朝まで連絡せずに帰らなかったり
想像してみて?
これでもあなたは何も心配もせず
不安にならないですか?」って😥💦

私達夫婦もされて嫌な事はしない
って当たり前のルール決めてますが、
旦那はするときあります💦
その時は逆の立場だったら
あなたはどうですか?って聞くと
「嫌だよね…ゴメンね」てなります💦

男って一部の人だけだと思いますが
そーゆー事する前に先の事や
それをした事で相手の気持ちが
どーなるかって考えるってことに
頭が回らないんですかね?😳💦笑

• kn5

kn5

なるほど、そういう話し方もいいですね!
    今は育休中で家事育児すべて私ですが復職したらパンクしてしまいそうなのでその前に考えてくれるように話しあってみたいと思います😵
    仕事はできたとしてもそういうところに頭回せないともったいないですよねー😣

• 7月23日
hana

どうしても連絡もらえないなら、携帯の電池が交換できるものなら新しいバッテリーを買って、もう1度GPS設定してはどうですか?
一度倒れているんだし、いつどこにいるのか分からないと不安ですよね💦
その状況、私なら浮気を疑っちゃいますが、そのことは一言もいわないで、体の心配で押し通して提案します(>_<)

• kn5

kn5

そうですよね😣
    浮気どうこうより体が心配で…
    もう一度話して心配なのを伝えたいと思います!

• 7月23日