※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

居場所がなくてつらい。誰に助けを求めればいいかわからない。

逃げ場がない。

もう消えちゃおうかなー。

どこにいてもダメだ。

実家も義実家も我が家も。

本当に居場所がないってこうゆう事なんだろうな。

こんなんなら死んだ方がマシ。

昨日も死んだ方がいいのか考えてたけど死ぬの怖いし。
子供達の成長見れなくなるのいやだし。

でも皆と一緒にいたくない。

離れたいの。

居場所がないの。全部偽りだし。

誰に助けを求めていいのかわからない。
つらいよ。

コメント

どうしたんですか??

りょーママ

大丈夫ですか?私も少し前に自分の居場所について考えてて、ホントに正直辛くなってます…
今は子供といる場所が自分の居場所なのかなって思ってます…

はるあお(*^^*)

おはようございます(*^^*)
大丈夫ですか?(>_<)
死にたいくらい辛いならその勇気で子供だけと、生活してみてはいかがですか?
子供だけが救いなら私なら子供だけど生活できる環境を整えて、離婚して、身内にも頼らず、自分達だけでやってくのが楽ならそうします(*^^*)
死ぬくらいなら後悔しないようにやれることやって、自分の環境変えましょう(*^^*)

よな

何を思いつめているのかわからないですけど、1発ドカンと旦那に突進してみたら何が変わるかも…?

こにん

私の母は今でも祖母と同居で、還暦過ぎた今も居場所ないと言っていますが、自分なりに居場所見つけてるみたいです。今では自分部屋、前は、いつも座ってる席や近所の喫茶店とか…。
何かで私が死ぬー!とかゆうと、死ぬほどの勇気があるのなら、何でも出来る!
と言います。
何が母をそうさせているのかわかりませんが…。
私が幼い頃、何度も家を飛び出して行った記憶ありますが、その話をいますると、私たち兄弟を置いて出て行けなかったと言います。
何も知らずスクスクと育ちましたが、私の幸せは母の忍耐の元にあった幸せだったんだな😊と感謝しています✨

あきままさんがどんな事で悩まれているかはわかりませんが、私はそんな母を見て育ったので死ぬ位なら何でも出来るの精神でやってます。

ちなみに母は5年ほど前一度家出して捜索願い出てます 笑
私たちに会えなくなる覚悟でした様でしたが、結構見つけ出し、今ではなかったかの様に生活しています😊

お子様の事、両親、旦那様…
いろいろ考えるものは多いとは思いますが、死んだら終わりですが、生きてたらやり直せるし、後悔も死ぬ程はないと思います😊
生きてたら選択肢は多いですよ♪幸せも合間合間に😊
生きてたらその内、あきままさんにも居場所が見つかるかもですし♪

死ぬのは本当に本当に本当に本当に最後の最後の選択肢にして下さいね😊

あきままさんに居場所みつかりますよーに✨

わたし

今義実家に住んでいます
同じく居場所がなく泣いてばかりです
わたしも時々「私なんていなくても」と考えてしまいます。つらいしさみしくてどうしようもなくなることありますよね、つらいことはママリに書いたら優しく励ましてもらえます!きのうそれで少し元気をもらいました。くーままさんもひとりじゃないですよ!