※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
お出かけ

一泊2日なのですが手足口病が兵庫県ものすごく流行ってるとニュースでし…

カテゴリ悩んだのですが、明日から兵庫県に旅行へ行きます。一泊2日なのですが手足口病が兵庫県ものすごく流行ってるとニュースでしりました。

umie、アンパンマンミュージアム、西宮ガーデンズも行く予定なのですが何か気をつけることありますか?
そんなに流行ってること知らず…今更ホテルもキャンセルができないし夫婦ともに大好きな場所でとても楽しみにしているので…💧

コメント

jef

神戸に住んでます(>_<)
怖いですよね😓😓
授乳室や、オムツ替えの所などで感染するみたいなので、アルコールシートなどで隅々拭いてから使用しています!
ちなみに知り合いのママさんはそこで感染しました😥
大人も感染するみたいなのでお気をつけて!!
神戸楽しんで下さいね🙆❣️

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!☺︎
    神戸に住んでる方のお話聞けて助かります💖
    極力公共のオムツ替え場は使わないようにしてます。
    ただ授乳室はどうしても使わないといけないと思うので…💧
    アルコールも準備しました!😅

子供にも感染はして欲しくないですが特に大人に感染が一番厄介ですよね💧重症化しやすいらしいし…

ありがとうございます😊4年前まで兵庫県に住んでたので久しぶりの神戸楽しみます!

• 7月22日
まさこ

風邪みたいに飛沫感染するみたいなので、マスクですかね、あとは手洗いうがいくらいですかね💦💦

• まさこ

まさこ

あとやはり、免疫力が下がっていると移りやすいと思うので、しっかり食べてゆっくり休む、無理しないですかね。
    飛沫感染、接触感染もなのでどこで移ったかはなかなかわかりにくいと思いますので。

• 7月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます☺︎!
    飛沫なんですね!マスクは用意しました(´ω`)💖
    無理もしないようにします☺︎!
    手洗いうがいって本当大事ですね!😅

• 7月22日
スヌーピー

手ピカジェルなどで除菌したり
手洗いするしか防ぎようないかな?て思います(>_<)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます☺︎
    インフルエンザの対策と同じ感じですかね😅
    手洗いうがいはしっかりやりたいと思います!☺︎💖

• 7月22日