※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
ココロ・悩み

三兄弟予定で男の子3人目を妊娠中。女の子いないと困る?男女兄弟の風習に疑問。共感を求める。

いきなりですが、物申させてください。笑

現在3人目を妊娠中です👶🏻
三兄弟予定で、わたしはとても楽しみにしています😳💕
(上の子ふたりが男の子でめちゃくちゃ可愛いのもあり)
周りから「あ~女の子じゃないんだね~4人目に期待だね!」という感じの言葉をよくかけられます。

女の子いないとだめな世の中になるんでしょうか?
そりゃ男女育てれたらいいなというのももちろんあります!!
かわいい服着させてあげて、将来女同士の旅行とかも行きたいなとかも思いますよ!?🥹❤️‍🔥
でも実際来てくれたのは男の子で、わたしは三兄弟っていうことが嬉しくて、将来兄弟仲良く旅行とか行ってくれるのが今から既に楽しみになってるほど、全然マイナスな思考はないんです。

一般的に男女の兄弟がいいっていう風習とかありますか?😭
なんだかそう言われたときに反論?できない自分も嫌でモヤモヤしています😭😭😭
同じような感じの方や、共感していただける方ぜひコメントください、、(笑)

コメント

めんま

真逆の三姉妹ですが、全く同じこと言われますよ😂!
「あー女の子かぁー」みたいなリアクションいつもされます。笑
わたしだって男の子欲しかったし!!!といつも心の中で言い返してます。笑
男女関係なく、元気に生まれてすくすく育ってくれたらそれだけでいいのに色々言われますよね☁️

はじめてのママリ🔰

私も2人目も男の子だと伝えたら、

えー!めっちゃウケるんだけど!

ってママ友に言われました笑。

40過ぎてどんな思考回路してんだよって内心冷めた目で見てましたよ😇

男の子兄弟で私は良かったと思ってます✨😁

ママリ🔰

うちは3人目が女の子です。
男女の兄弟がいいという風習?はあると思います💦
悪気がない人が多いとは思いますが。
2人目が男の子と分かってからは「次は女の子だね」と言われたり、知らない人にも産まれてからそう言われたり。
3人目は妊娠中から「女の子だといいね」、産まれてからは「女の子でよかったね」とか。
めんどくさいので笑っといたり、そうですねって適当にスルーです(笑)
性別へのこだわりは無いので腹はたちませんが、決めれるものでもないしどっちでもいいだろと内心思いつつ(笑)

はじめてのママリ

うちは男女いますが、それでも3人目は女の子男の子どっちでもいいね、でも男の子の方が2人いると助かるかなとか言われますよ😅💦
なので言いたい人は何かしら言ってくると思います。

3人目考えてない私からしたらそんな話させるとモヤモヤします😇

ママ…

男男女です。
やっと女の子で良かったね!
また男の子ならもう一人頑張らないといけなかったもんね!
など、知らない人にまで言われて毎回カチンときてました💦

男の子も女の子も一人一人違うし、我が子はみんな可愛いですよ。

一人っ子
可哀想

兄弟たくさん
放っておかれて甘えられなくて可哀想

男の子だけで可哀想

女の子だけで可哀想

跡取り生まなきゃ

言いたい放題の人ってなんなんですかね💧

ママリ

うちも男の子3人になりますが大体えー大変だねと笑われます🤣
男の子かわいいですよね🩷
確かにどっちも育てれたらとは思いますが女の子いたら勝ち組みたいな雰囲気は腹立ちます😊💢

はじめてのママリ🔰

まぁ仕方ないと思いますよ💦
上は男3人です。

マイナス思考ではないですが、そんな時に反論と言うか男の子でもいいじゃんって気にしている時点で、やっぱり女の子がいた方がいいなって自分自身も思ってるってことかなって思います💦

はじめてのママリ

三姉妹予定です!
もう、めーっちゃ共感です!
もう性別分かる前から周りが勝手に「男の子だといいね~~」とか言っててうざかったです🔪😕
だから反応こわくてまだ誰にも伝えてません🤣

個人的に、3人同姓ってめっちゃいいと思うんですよね🥺❣️
唯一のデメリットとしたら周りがうるさいことだけですかね😂笑

はじめてのママリ🔰

うちは、男男女です。
3人目妊娠した時、私も主人も三兄弟がいいかなー、と話してましたが、周りからは3人目は女の子だといいねーと言われることがおおく、
いざ女の子が産まれると、3人目女の子でよかったねーと言われます😅
男の子でも良かったんだけどなーと心の中で思ってますが、一般的には男の子は大変、なんでしょうね。
私は女の子はもう少し大きくなってからの心配事がありすぎてドキドキしてますが😅

はじめてのママリ🔰

うちは真逆ですが、全く同じことを言われますよ〜😓😓 4人目いくの?とか?笑 確かに親は異性育てたい気持ちもありますが、子供からしたら同性のが楽しいですよ😁 私自身兄弟いますが、お姉ちゃんか妹欲しかったし、結婚後は正月くらいにしか会わないです、仲が悪い訳ではないです💦

ぱぴお

2人目妊娠中です!
息子は妹欲しがってますが、私はまた男の子がいいなぁ〜と内心思ってます!
男の子可愛すぎて👦

子供からしたら同性がいい説は確かにありますね😉

ママリ

なんかそういう人いますよね💦私も今息子2人で、もし3人目がいたとしても、男の子3兄弟が理想です😙🌸!
とーっても幸せだと思います😊おめでとうございます✨✨