※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

新婚1ヶ月半旦那は鳶(建築関係)をしています。手取りのお給料が25万くら…

新婚1ヶ月半旦那は鳶(建築関係)をしています。
手取りのお給料が25万くらいで
お小遣いに最初に25000渡しました。
なのですが、この前給料日の1週間くらい前に
お小遣いがなくなったと言ってきました
彼は立場上部下にもジュースなどを
奢らないといけないと言っていて
ジュースなどを奢るのですが、
それでも25000は少ないのでしょうか?
彼はタバコを吸うのですが毎日タバコを
買ったとしても12000は残ります。
なぜ足りなくなるのでしょうか?
5000円仕方なく渡しましたが、
お小遣い30000にあげた方がいいですか?
今妊娠2ヶ月で3月に生まれる予定です。
私もパートを辞める予定なので
あまり無駄遣いしたくありません。
貯金に回したいのです・・・。

コメント

猫もトマト

外仕事だと 1人だけでも飲み物代半端ないとおもうんですけど
そのへんはどんなかんじですか??
元旦那は 鳶、鍛治、大工など いろいろやってましたが やはり夏場の飲み物代は とんでもなかったです( ̄▽ ̄;)
大きめの水筒持ってっても余裕で足りない感じでしたね。

  • ちま

    ちま

    1.5リットルの水筒を毎日
    持たせて入るけど足りないらしく
    コンビニとかで安い飲み物を
    買ってはいるみたいです😵
    夏場だけでも少し多めにお金を
    持たせた方がいいですかね?😫

    • 7月22日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    他の季節は 足りないとかなかったですか??
    夏場だけなら
    しょーがないかもです!

    • 7月22日
  • ちま

    ちま

    まだ一緒に住み出して
    1ヶ月半くらいなので
    夏じゃない時がどうなのかが
    分からないんです😵😵

    • 7月22日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

おいくつかはわかりませんが、鳶だともう20代半ばでは立場的に上になってきて、親方として現場任されることもあると思います。
旦那さんが思っている以上に生活にお金がかかる部分もあるように、あんさんが思っている以上に、旦那さんの仕事関係にお金がかかることもありますので、貯金したい気持ちもわかりますが、ここは旦那さんの立場も考えて、お小遣いというか仕事分であげた方がいいかと思います(´°ω°`)
ほんとこの時期の飲み物代とうちは弁当に流水麺なので、麺代がかかるかかる( ´⍪ω⍪`)
乾麺茹でて持たせたら、くっついてほぐれなくてイライラするとワガママ言われ…
でも熱中症はほんとに怖いから、ちゃんと飲み食いしてくれないと困るので、毎日赤黒くなって帰ってくる旦那の頑張りの源だと思って調整してます( ´⍪ω⍪`)

  • ちま

    ちま

    なるほどです😭😭
    たしかに私は旦那の仕事について
    ほんとに無知なことも多いので
    旦那の仕事についてあまり
    理解がなかったかもしれません😵
    夏場だけでも少し多めにお金を
    持たせようと思います!!
    私が生活できてるのも
    旦那のおかげなので感謝の気持ちも
    込めてって感じですかね😊

    • 7月22日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    グッドアンサーありがとうございます(*'ω'*)♡
    建設業はなかなか女の人が踏み込める社会じゃないですからね(*-ω-*)
    私も最初はさっぱりでしたが、旦那が仕事から帰ってくると、今日は何した、こんなことがあったと子供のように話してくるので、それで理解を深めた感じです(*'ω'*)笑
    もちろん旦那さんも旦那さんで、家庭を持っているんだから、毎回毎回若い子に奢るとか、その辺は少し考えながらやってもらわないといけない部分でもあると思うので、そこはよく相談した上で金額や今後どうしていくか決めていった方がいいです(*'ω'*)
    将来独立も考えているのであれば、ぶっちゃけ若い子に懐かれてた方が都合いいですから(´°ω°`)笑

    • 7月22日
ゆず

基本的にお小遣いって給料の10分の1って聞きます(*´꒳`*)
うちもタバコ吸いますが、持たせたらパーっと使う人なので基本は渡さず、小分けにして渡してます。
それでも2万はいかないかな。
お弁当とか持たせてますか?
ほんとにタバコとジュース代だけなら残ると思うんですけど(;´・ω・`)

  • ちま

    ちま

    今私がつわりでかなり
    つらく、朝がきつくないときは
    必ずお弁当は作るようにしてます。
    きつくて起きれない時は
    お米は炊いているので
    大きなおにぎりを二つ持たせています。
    なので昼はカップラーメンなどを
    一つだけ買っているみたいです😔😔

    • 7月22日
向日葵

今の季節暑いので、どぉしても飲み物にお金がかかると思います(^ω^;);););)

うちもそぉです(´・ω・`)

でも熱中症とかで倒れられたら元も子もないので渋々お金渡してます…

  • ちま

    ちま

    やっぱりそうですよね😵

    お小遣い上げた方がいいのかなぁ😅

    • 7月22日
  • 向日葵

    向日葵

    無くなったら渡す方がいいと思います\(°∀° )/

    うちはお小遣い無くなったら、渡してます!

    • 7月22日
  • ちま

    ちま

    全額でどれくらい渡してますか?😫

    • 7月22日
  • 向日葵

    向日葵

    月のお小遣いは2万なのですが、無くなったら5000円渡してます!

    あとたまに差し入れいったり、タバコ買っておいたりしてます(笑)

    • 7月22日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😫😫
    結構旦那さん節約してくれますか?😳

    タバコ買っておいたり
    私もしてあげたいのですが
    まだギリギリ未成年なんです😔

    • 7月22日
  • 向日葵

    向日葵

    節約してますよー笑笑

    もぉーすぐ二人目が生まれるので産休に入っちゃったので、お金ないよー!ってずーっと言い続けてます!笑笑

    ギリギリ買えないんですね(´・ω・`)

    買い食いせずに我慢してくれてます!

    • 7月22日
  • ちま

    ちま

    素晴らしい旦那さんですね😭😭

    やっぱ子供が生まれるってなると
    節約してお金貯めないとですもんね😔

    • 7月22日
まる子

お昼代はおこづかいからですか?それなら足りなくなるかもしれません。

  • ちま

    ちま

    お昼はお弁当を作るか
    起きれなかったら
    大きなおにぎりを二つ持たせてます😵
    それでも足りない時は
    コンビニとかでカップ麺を
    買ってるみたいです😔

    • 7月22日
  • まる子

    まる子

    それならほとんどかからないですね!うちの旦那も外仕事ですが夏は飲み物代がかかるみたいです!後輩におごるなら尚更かかりますね!😣

    • 7月22日
  • ちま

    ちま

    そうですよね😫😫
    なるべくお金かからないように
    してるんですけどね😢

    今まで上司の方に奢ってもらってたので
    次は自分が部下に・・・って感じらしいです😔

    • 7月22日
sy.12

私の旦那も外仕事ですが、
水筒持たせても、
ペットボトル2本は
お弁当の袋から出てきます😅
うちはありがたいことに
脱水、熱中症にならないよう
会社が500の水ペットボトルを
1人4箱づつ配ってくれたので
それも凍らせて持たせてます!
夏場は特に買う回数、本数が
増えるのに後輩の分もとなると
何本買うの?と思ってしまいますね😅

  • ちま

    ちま

    会社がそんなこと
    してくれるんですね!!😳
    そうなんですよね😵😵
    こっちからしたら飲み物くらい
    自分で買わないのかな?
    って思ってしまいます・・・

    • 7月22日
  • sy.12

    sy.12

    うち九州南部で特に暑いので😂
    ほんとありがたいです!
    旦那さんにはできる限り
    お小遣いの範囲内で
    頑張ってもらいたいですね😣

    • 7月22日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね😫😫

    はい、なるべくは
    そうしてほしいです😵

    • 7月22日
桃♡

うちの場合は、2万にしてます。

今の季節は、水筒1.8ℓ持って行きますが、いつもよりプラス400円ぐらいかかるみたいです。ジュース、コーヒー買うみたいです。

35万〜40万です。

優しい旦那さんですね
部下の人も奢られるの当たり前だと思って居る人多いから😓💦
この業界は、、、

うちのは、社長以外から声掛けられたら断るようにしてます。

お互い、家庭がありますもんね!

  • ちま

    ちま

    20000で足りてますか?😔
    やっぱ夏場は水分が多めに
    いりますね・・・😅

    そうですよね😵
    買ってもらってばっかり
    勝手ばっかりだとちょっと
    きついですもんね😅

    • 7月22日
  • 桃♡

    桃♡

    基本は、煙草込みで🚬2万円で足りますよ‼︎
    無駄遣いしないので

    買う方の身になったら、夏場凄いお金使うと思いますし。

    夏場だけは、気持ち多めに渡せば大丈夫だと思いますよ〜

    今の子は、ジュース奢ったぐらいでなんとも感じませんよ〜

    程々にですね〜(*^ω^*)

    • 7月22日
まりちゃん

うちの旦那は、お小遣い4000円渡してますよ!

2リットルの水筒と500の凍らしたお茶を持って行ってますが、朝早くに家を出るので朝、昼御飯は外で済まして更にタバコも買わしてます!

現場によって、コンビニしかない時もあればお弁当が全然売ってないお店と定食屋とかしかない時もあるみたいで…そーゆう時は定食屋で済ませるみたいなのでうちは四万を渡しても足りないっていう時もありますよ!

なので、うちも熱中症とかコンビニばかりで偏食とかになるのも困るので調整しながらなんとかやって行ってますよ!

  • ちま

    ちま

    そうなんですか!!😳😳
    貯金とかって出来てますか?😭

    • 7月22日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    貯金は、ほとんど出来てません…。
    でも、四万より減らすのも可哀想だなと思いそこは、変えずになんとか頑張ってます。
    あとは、月末になると旦那もお金ないのがわかるので…家事とかを手伝ってくれたらタバコを一つ買ってあげるといいながら子供を操るかのように自分も楽しながらやってます…

    • 7月22日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね😔😔
    やっぱり子供産む時に
    出産費用が50万はかかるので
    貯金はしたいですよね😵

    それはいいかもしれないです!✨💫
    ご褒美的な感じですね!😳

    • 7月22日
まりちゃん

そうですねー(°_°)
コツコツ頑張るしかないですね…ヽ(;▽;)