※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

爪が弱い方はクリアジェルのみで爪の強化をしている方いますか?30週でネイルを外すと爪が割れるので困っています。

30週にはネイル外して!と言われているのですが、爪がとても脆く、ネイルを外したら爪が割れてしまいます。クリアジェルのみであれば理由を説明したらOKだった方などいらっしゃいますか?
爪が弱い方はどうされてましたか?(;ω;)

コメント

ぷーやん

ネイルを外すのは
サチュレーションを見るためだと
言われた事あります!
なので、ジェル自体が
ダメなんだと思います( ;∀;)

私もまだネイルしたままですが……

むーまむ*

カラーがダメなのではなく爪自体に加工が施されていることが問題なので、私は割れたら絆創膏でなんとかしのぎました(>_<)

わたしも先日同じ質問をしました。万が一何かあった時酸素濃度を測る機械を爪につけるのでクリアでもダメだそうです…わたしは深爪に近いくらい爪を切りました>_<それでも不安なので折れないように気をつけてます。

ばちばち

カラーの問題ではないのでダメだと思いますよ😅💦

伸ばさず短く切るようにしてます😊
伸ばすとすぐ割れちゃうので😢

あーか

どんな理由でもダメでした!

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼いたします!
どんな理由であれダメなのですね(;ω;)
今は自爪に戻すため、見た目はひどいですが、ジェルをしたまま伸びたら切って、を繰り返して徐々に自爪のみにしているのですが、出産までに自爪オンリーにはならなさそうなので焦っておりました😓
みなさまコメントありがとうございます♡

Y

私もすぐ割れてしまいます!
私は短く切っていましたよ!
そうしたら割れなかったので😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともとジェルを始める前短くしていても折れたり割れたりしていたのでこれからドキドキです(;ω;)
    コメントありがとうございます♡

• 7月22日

私も爪弱いので知りたいです(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…(;ω;)
    爪弱いと不便ですよね…

• 7月22日
葉っぱ

どんな理由でもだめなんで早めに外してオイルケアなどで少しずつ慣れさせて行くことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに弱くてもジェルをつけたまま伸びたら切って…を繰り返すより早めに外した方が良いのでしょうか(;ω;)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応上でコメントしている内容ですが、今はジェルをしたまま伸びたら切ってを繰り返して見た目はあれですが徐々に自爪の範囲を広げています!

• 7月22日
  • 葉っぱ

葉っぱ

生産期入る前に外れるなら大丈夫かもですが、早めのが良いとおもいます!
    入院とかそーゆう場合もあるので。
    切ってるうちに外れてくるとは思うのであえて無理やりオフまではしなくて良いとおもいますよ♪

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生産期入るまでには、ギリギリ外れなさそうです(3ミリほど残りそう…)
    でも入院があるかもと考えると外した方が良いですよね(;ω;)
    もともと自爪弱くて、ジェルのためより弱っている場合、早めに外してからどのようにケアしたらいいでしょうか(;ω;)

• 7月22日
  • 葉っぱ

葉っぱ

オフしてもらった方がいいかもですね💦

オイルケアの方法もありますが、クリームの栄養剤とかもでているのでそういうのもつかってみたらいいと思います。

ただネイル繰り返してる自体爪は弱ってしまっている状態なのですぐには戻れません..

普段でも弱いというのもあるし、今は妊娠中で栄養もってかれてしまってるので💦
    ちなみに産後も母乳でカルシウム不足は続きます💦爪とか髪もぱさつきやすいです💦

長くしすぎない、深爪しないできるだけ保湿!でしょうか(´・ω・`)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…なるべく早くとってしっかり保湿してみます(;ω;)
    詳しくありがとうございます♡(*´ω`*)

• 7月22日
♡

早めに外して保湿などした方がいいと思います❣️
ジェルだけでなくマニュキアなど爪に何か塗ってあること自体がダメなので😫
ドクターネイルいいみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドクターネイルいいって言いますよね!!
    保湿してやってみたいと思います(*´ω`*)
    コメントありがとうございます♡

• 7月22日