※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が最近機嫌が悪く、おっぱいを上手く吸えないことやミルクを飲む時と飲まない時があることで悩んでいます。以前は大人しくてよく寝る子だったので、この変化に戸惑っています。

1ヶ月になったばかりの娘なんですが…

最近機嫌が悪いことが多くて(/ _ ; )

グズグズしてるので、おっぱいあげてもギャン泣きで 腕でおっぱいを押して 興奮して上手く吸えなくなります💦

ミルクをあげると、飲む時と興奮して飲まない時があったり…という感じです(>_<)

昼間に機嫌が悪い事が多くて、グズグズして泣き疲れて寝てを繰り返してる最近です💦

1ヶ月前後はこんな感じなんですかね?
生後2.3週間は大人しくてよく寝る子だったので、最近のグズグズに参っています(/ _ ; )

コメント

m-t

機嫌が悪い訳じゃなくて成長して色んな欲求が出てきたのでは?

お腹すいた
おむつ替えて欲しい
暑い寒い
げっぷが気持ち悪い
抱っこして欲しい
遊んで欲しい
泣きたいだけ

などなど。

naonon

わかります!
うちも泣いたり怒ったりするのが増えました。おっぱい飲むときも大興奮していて落ち着きがなく、それゆえ乳首から口が離れたらギャン泣きします。泣くなら落ち着いて飲めばいいのに、って思います笑

たまたまかもしれませんが、起きてるときは全力で遊んであげるようにしたら機嫌良いのが続き、おっぱいも落ち着いて飲んでます。またママリで他のママさんからアドバイスいただき室温も27〜28度になるようにしたら、夜間のグズグズが落ち着きました。

ほんと成長とともに手探りですよね😭