※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那のお兄さんへの新築祝いに胡蝶蘭を贈るのは失礼でしょうか?他の選択肢を教えてください。

旦那のお兄さんの新築祝いで何をあげよーか迷ってます。
今のところ胡蝶蘭でいいかなって思ってるんですが
胡蝶蘭だけは失礼ですかね?

コメント

メンマ

私は姉の新築祝いの時、ホットプレートあげました!大きな家電類は新しく自分たちで買いますが、ホットプレートとかはなかなか買っていたりしないので喜んでくれました!

花もいいけど、匂いとか好きじゃなかったり、結局枯れてしまうから旦那さんの奥さんが喜ぶかな?って考えて買うか買わないか決めます!!

ぽんchan.

最近、新居に引っ越しました‼︎
貰った側から言わせてもらうと
花ももらって嬉しいけどあとがめんどくさい。
なので、洗剤とか使えるものをもらえると嬉しかったです!
私の場合、うまく花を長持ちさせれないのですぐに枯れてしまいゴミが増えちゃって…

ままり

気持ちなんでなんでも良いと思いますが、私なら洗剤とかタオルとか使える物が嬉しかったです(^^)

新築祝いではないですが、ロクシタンのハンドソープとか自分じゃ買わないし、もらって嬉しかったです(^^)

• あや

あや

旦那のお兄さんだったら
    大体いくらつつめばいいんですかね?(°_°)

• 7月22日
  • ままり

ままり

現金でもらってないのでなんともですが、関係性や家柄によりますが、1万とかが無難じゃないですかね?
    別に5000円位の洗剤やタオルとかもらっても私ならありがたいし、少ないとか思いません(^^)むしろ義兄とかから何ももらってませんし、頂くだけありがたいと思います(^^)

• 7月22日
しょぼーん

うちは、IH用の鍋とか貰って嬉しかったですー!

マリー

私は、ダルトンのゴミ箱リクエストしてもらいました。友人には、コーヒーメーカーが欲しいと言われあげました。生花は枯れたら終わりなので、もしあげるなら、小さいのをくれる感じのがうれしいかもしれません。

• あや

あや

身内なので
    できるだけ値段が高いものがいいですよね?

• 7月22日
  • マリー

マリー

とりあえず、旦那さんに欲しいもの聞いてもらったらどうですか?趣味とかもあるので、欲しいものもらったほうが喜ばれるかもしれませんよ☆

• 7月22日
🧸💕

個人的にお花より実用的な物の方が嬉しいです!
お花はあとがめんどくさいのでそれなら観葉植物とかの方がいいですね。

• あや

あや

観葉植物は多分買ってると思うんですよね😂

• 7月22日
  • 🧸💕

🧸💕

わたしは友達の新築祝いに何がいいか聞いたら加湿器が欲しいと言われたのでナノイーの少しいいやつプレゼントしました🎁
    欲しいものある?って聞くのが確実かなと…

• 7月22日
くみちゃん

私は姉の新築祝いに現金あげました。
私の新築祝いも現金もらいました。
一番助かります。

友人の新築祝いには大きい観葉植物をあげました

• あや

あや

現金いくらあげましたか?

• 7月22日
  • くみちゃん

くみちゃん

20万です。
    自分の姉でそのときは私が独身だったので

• 7月22日
KKS

私は今流行り?なのか台湾のふわふわかき氷作るやつや、新築祝いと彫ってある瓶に入った泡盛いただきました!
あとはお金ですね。
気持ちなので、なにを貰っても嬉しいと思います。

胡蝶蘭素敵ですね!
長く楽しめますが、枯れたらまた咲かせるのは至難の技ですし…お兄さん夫婦が花が好きならいいと思います( ´﹀` )
私は出産祝いも新築祝いもいつもお金包んでます。一番無難だなと…笑

胡蝶蘭、素敵だけどもらっても私は正直困りますかね…泣
めんどくさいですし(>_<)w
それならお金だけでも十分です^ ^

ゆうか

胡蝶蘭って花が散った後すごく寂しい感じになりますよ😅そして次の花を咲かせるお世話が大変です💦かといって、高価だし捨てられないし💦って感じで、お花好きの方なら喜ばれるかもしれないですが、それ以外の方は大変かもしれません😂