※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

弁護士の選び方、やはり相性ですか?離婚調停の申立てを考えています。最…

弁護士の選び方、やはり相性ですか?
離婚調停の申立てを考えています。
最近、数人の弁護士に会いました。法律相談をして、話しやすい人、気が強そうな人、怖い感じの人、優しい人、‥色々で、男性弁護士も女性弁護士も、会いました。
男性弁護士は相手がモラハラ夫なので、
強く厳しく言ってくれそうな感じで頼もしいすが、私が話づらく、相談しづらい感じです。
女性弁護士は優しくて同情してくれて、私は話しやすいですが、モラハラ夫に
強気に言われたら言いくるめられてしまうのではないか?💦という、不安もあります。
また、弁護士経験も5年前後の人、
12年以上の人、様々‥。
離婚問題に強い弁護士に絞ってますが、
モラハラの捉え方も色々で、
どの弁護士に依頼したら良いか、本当に悩みます‥。誰に頼むかで、進め方、
結果も変わってくるよ!と、ある弁護士には言われましたが(^_^;)

弁護士依頼経験のあるかた、
いらっしゃいますか?

コメント

匿名希望

自分との相性も大事ですが、弁護士さんが何の問題に強くて女性の味方!みたいな方を選ぶと良いですよ☺️
言いくるめられる事はよっぽどじゃないと無いですし、人数をこなしてこの人!っていう方を探したり、話した弁護士さんに他のオススメの弁護士さんを紹介してもらったりも1つの手です☺️

まりょ

前夫との離婚時に弁護士さん雇いました💡
何人か相談させていただいた中で決め手となったのは、
・話しやすく相談しやすい
・こちらの要求を分かりやすくしっかりまとめてくれる
・離婚弁護の経験が多い
この3点でした♪ちなみに女性弁護士さんでしたよ〜(*´꒳`*)

m.i

実績で選ぶと思います😅