※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家族・旦那

兄弟の2人目の出産祝いについて質問です!姉が現在2人目妊娠中で何かプレ…

兄弟の2人目の出産祝いについて質問です!

姉が現在2人目妊娠中で何かプレゼントしたいなと考えています!
今まで出産祝いとして兄弟間で現金でのお祝いはしていません。
私は姉からエルゴを頂きました。

姉の1人目(女の子)と現在8ヶ月の息子の分である程度物は揃ってはいる状態です。
2人目の育児でこれがあれば助かった、自分では購入するの迷うけど貰えると嬉しいグッズ等あれば教えてください!

コメント

くみちゃん

やっぱり消耗品じゃないでしょうか?
オムツとか…

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます!

実家が布オムツ派でして(´・ω・`)
    私は布と紙半々でつかっていたのですが、頂いた紙おむつがサイズオーバーしてしまったりしたので、赤ちゃんの物と言うよりママの為のもので何かプレゼントできないかと考えています( ^ω^ )

• 7月22日
チェイス

予算にもよると思いますが私が二人目産まれてほしいと思ってるものは
【ベビー用】
・新生児から仕える抱っこ紐(縦抱き用かスリングか迷い中)
・チャイルドシート
・上の子男の子で下の子女の子なのでベビー服
【お母さん用】
・栄養ドリンク(これは産後に10本入りをもらってかなり嬉しかったです。)
・基礎化粧品(シミそばかすがかなり目立ってきたので…)
・商品券

お姉さんでしたら、直接何が欲しいか聞いても良いと思いますよ。

• りんまま

りんまま

コメントありがとうございます!
    ベビー用、お母さん用ととても参考になります!
    栄養ドリンクや化粧品は盲点でした(*゚▽゚*)

姉に聞くと遠慮されて教えてくれないんで一緒に買いに行くのもできなくて(´・ω・`)
    こうして教えて頂けるのは本当にありがたいです( ^ω^ )

• 7月22日