※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が慣らし保育中でコロナ感染し、入院。保育園に入れるか迷っています。将来のリスクを考えて悩んでいます。

生後6ヶ月。慣らし保育中です。退園するか迷っています。

慣らし保育2日目でコロナ感染。
2週目1週間行ってミルク飲まず全く進まない、、と思っていたら細菌系感染起こし肺炎・気管支炎で入院。

保育園の洗礼覚悟していたもののこんなにも酷いのかと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。とはいえ激戦区なので一歳から入れるかと言われたら微妙なところです。
とはいえこのまま入れ続けてもっと酷い症状になったら、もし麻疹にかかってしまったら、、と考えるとどうしたらいいかわかりません。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男は2ヶ月から
保育園に入り
RS、喘息、肺炎で入院したり
0歳の時はほぼ毎日風邪で
薬を飲んでいたし
保育園にも月半分いければ
いい方でした😢
うちも悩みましたが
仕事はやめられなかったので
頑張ってもらいました😢
1歳すぎたら入院もなくなり
今は3歳ですが
本当に強くなったよねと
昨日旦那と話した所でした😌

ちろる

うちも3ヶ月半で入園しました!4月の慣らし保育終わったところから鼻水と咳と発熱で私も仕事開始したこともありストレス性胃腸炎になりました😱😱

そのまま発熱がなければ通わせてますが今日帰ってきてから明らかにいつもと違うぜろぜろ系の咳してるので明日病院です😭💦

上の子も10ヶ月から保育園行ってましたが入院まではなかったですが鼻水と咳はずーーーーーとしてました😱

同じく激戦区なので上の子が保育園にいる間に入れてしまわないと入れそうになくて3ヶ月さんで入園させましたが入院とか続くと悩みますよね😭