※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

妊娠喜んでいたが、旦那の状況やサポート不足で不安。明日入院で、旦那の言動に腹立つ。仕事探せとも。周りに相談できず、吐き出したい。

まだ産まれないし、旦那は8月に仕事辞めるし、旦那は働く気ないし、不安しかない・・・
不安だらけで子供産んでいいのか
育てられるかわからない。

あんなに嬉しい妊娠だったのに
不安だらけ。

産むしかないんだけど。

明日から入院。

あーいやだ。

なにも考えてない旦那に腹がたつ。

「帝王切開が楽じゃない?」←旦那。

産むのは私だッ❗

簡単にいうな。こわいんだよ。

旦那は楽な立場でいいわ。

腹がたつ。

とりあえず仕事探せや。

夢追いかける年と立場じゃないのに。

周りのだれにも
相談しずらくてごめんなさい。ここで吐き出させてください。

コメント

彩乃

私は、緊急帝王切開でしたが確かに産むのは、楽でも産後の傷口が尋常じゃない位痛いのに何も分かんない旦那さんに言われるの嫌ですよね❗️

• よっちゃん

よっちゃん

なんですよ!自分も腹を開いてみろといいたい😅どっちにしろ辛いのは私だッ❗黙っててほしいですよねー

• 7月22日
  • 彩乃

彩乃

本当に困った旦那さんですねー😅‼️

• 7月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

困り果てて、職業訓練 も合わせて四ヶ月たっても働かなければ私は旦那の通帳にぎって実家に帰ろうと思ってます!愚痴を聞いてくれてありがとうございます😆

• 7月22日
  • 彩乃

彩乃

旦那さんの通帳握ってるのなんか良いですね❗️いまだにうちは、👛別々なので😫

• 7月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

私も別々だったのですが辞めると聞いて握りました!笑
    実家にかえってる時も1ヶ月の生活費だけ渡してます笑 カードも没収済です✨色々分担して払ってたのですが、大部分は旦那の通帳から引こうと思ってます❗

• 7月22日
  • 彩乃

彩乃

辞めると言われたら今後の生活心配になり握りますよね‼️💳は、特に没収しないと危ないですよね💦旦那さんの通帳から引いて良いと思います❗️

• 7月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

どれだけ働いてないと大変かこれからわからせてやるつもりです!
    色々話を聞いてくださりありがとうございました🎵

• 7月22日
かな

困った旦那様ですね( ̄◇ ̄;)
母子共に無事に出産されますように╰(*´︶`*)╯♡
可愛い我が子に癒されてください(*´꒳`*)♪

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱり我が子は可愛いですかね??
    今若干前駆陣痛みたいな感じで猛烈な痛みが来たりひいたり・・・無事に産みたいものです~✨

• 7月22日
yoppi

うちの旦那も出産一ヶ月前に仕事辞めて、すぐ次あるからって話だったのに、結局ダラダラ五ヶ月たってようやく働きだしました!
全くお気楽すぎて困りますよね!
一家の主、男、父親もう少ししっかりして欲しいですよね!

• よっちゃん

よっちゃん

旦那さんはしっかりとした定職につけましたか?うちはパチスロライターになりたいなどとぬかすから困り果ててます😢その為にパソコンの職業訓練にいくみたいで、無意味だと思ってます😭ちなみに5ヶ月働いてなかったことは両親・義両親に相談できましたか?
    男の人は気楽に考えすぎですよね~💦
    家族を養うことを前提に色々行動してほしいものです😣

• 7月22日
  • yoppi

yoppi

パチスロライターですか!
    それはやきもきしますね😫😫
    うちは、今まだバイトです!一年働いたら社員になれるとかで💦
    旦那の親はあっそーくらいで!まぁ、ゆっくり探せばという感じでした(笑)
    うちの父親はちょっと怒ってましたが😓

• 7月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

私の義母も関心もたなくて困ってます(泣)息子を叱ってよと思うんですが甘やかして育てられてるのがよくわかります😅私の両親も怒ってすぐ離婚しろという方達なので、相談できないです😢しかもライター😥バイト1年➡社員も大変ですね😱ヨッピーさんは今働いてますか?私は早く仕事復帰しないといけないか迷ってます(泣)

• 7月22日
かな

私はまだ妊活中なので友達の子どもに癒されてますw
友達は皆、自分の子どもは別格に可愛いと言ってますよ〜(*´꒳`*)♡

• よっちゃん

よっちゃん

いいえー😁話を聞いて下さるだけで感謝です✨今妊活中なんですね!
    私も妊活後に授かった命だからすごく嬉しかったのを思い出しました・・!
    我が子に癒されるためにも今踏ん張らなきゃですねー!とりあえず出産がんばりますッ❗

• 7月22日
  • かな

かな

踏ん張ってすぽーんと可愛い赤ちゃん産んできてください(๑>◡<๑)♡
    ふぁいとですっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 7月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

すぽーんと産んで、旦那に子供の可愛さ見せつけて働く意欲を引き出させてみせますー✨遅くにコメントありがとうございました🎵

• 7月22日
かな

すみません、下にコメントしてしまいました〜(^_^;)

ユメ

うちの旦那も能天気でイライラしちゃいます。
出産の痛さ、悪阻の辛さ体験して欲しいです!そしたら、もっと妊婦さんにも、女性にも優しくしてくれるんだろうな~と思います

• よっちゃん

よっちゃん

わかりますー!能天気な行動、発言はイライラしますよねー!ちょっとの間でも疑似体験できる機械が発明されればいーのにと思っちゃいます😓

• 7月22日

帝王切開が楽じゃない⁇って殺意が湧きました。
人様の旦那様にすみません😭💦

私は自然分娩で帝王切開ではないのですが、、、
知り合いに帝王切開で出産された方がいて本当に大変そうでした。

うちの旦那は、出産に立ち会ってくれましたが(^^)
立ち会うまでこんなに出産が大変だなんて思ってなかった。。。
と言っていたので男性はそういうものなのかもしれませんが(´・ω・`;)
本当に困ってしまいますよね😣💔

うちでそんな事言って来たら盛大に喧嘩が始まりそうです(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱり殺意わきますよねー!!
    帝王切開も後が大変なのに!!
    私も無理やり立ち会いをさせて、辛さをわかってもらう予定です❗ちょうど妹も病院勤務なので、逃げないように監視してもらう予定です笑
    私も盛大に喧嘩をしたいのですが、明日から入院ということもあり、スルーしてここで愚痴らせて発散させて頂いてます!ほんと!お世話になります!💦

• 7月22日

退会ユーザー

はい(笑)わきました‼️
    自分がお腹切るってなってこっちが言ったらガチギレして来るくせに自分は軽々しく言うなよって思います😫⚡️
    私は、帝王切開で出産したママさん尊敬してるのでバカにされると腹が立ちます!
    (自分だったら怖いって泣き叫ぶと思うので)

立会いさせてやりましょ!
    ついでに腰とか永遠にさすってもらいましょう!←

• 7月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

ずっとさすっていただきます!笑
    あとは入院中にあれこれ指示をだして私のために動いていただきます!

• 7月22日
yoppi

同じです!
普通の親なら次の職見つけてから辞めろとか言ったりしますよね💦
ライターになりたくてお辞めになるんですか?
私は専業です!しばらくは働かないからって言ってあったら旦那の兄に援助求め、兄も毎月20万以上援助してくれてるんです!
どんな家族だよって感じですよね😒

• よっちゃん

よっちゃん

普通はそうですよね!なんで男親・兄弟って甘いんだろ・・!てかお兄さんすごいですね!私ならさっさと働けと言っちゃいそう😅
    旦那は現職場が辛くて辞めるんですが、つぎはライターだー!という感じで意気込んでいますが、無理だと思ってます😣現実逃避です!
    貯金はそこそこしてたから
    1年お互い働かなくても大丈夫だよ!と言われるですが、私が不安すぎて無理です💦でも我が子は1年成長を見守りたい気持ちもあり・・・難しいですね~💦

• 7月22日
ゆりまま

帝王切開楽じゃないですよ
義弟の嫁が緊急帝王切開でしたが
からだ動かすの大変そうでしたもん…

• よっちゃん

よっちゃん

ですよねー!ほんと腹がたつんです!!切って繋いでなんか絶対体に負担かかりますもん!考えればわかりそうなのに、気楽な発言しかしないからいやになりますー!

• 7月22日
LiZChaa

働く気ない旦那と一緒に居るメリットってありますか?

• よっちゃん

よっちゃん

しいて言えば子供の為かなぁー
    私自身が父親がいない環境で育ってきたので、父親という存在を子供には知って欲しいんですよねー
    なんだかんだでやっぱり好きなとこもあるもんなんですよー
    離婚の選択肢はまだないですね~💦

• 7月22日
  • LiZChaa

LiZChaa

そうなんですね…
    赤ちゃん産まれたら探してくれると良いですね!

• 7月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

しっかり子供の将来を考えて行動をおこしてくれることを願ってます😁
    とりあえず大変な出産から立ち会ってもらいますー!ちょっとは変わるはず!頑張りますッ❗

• 7月22日
  • LiZChaa

LiZChaa

出産立会いしてくれるなら見込みあると思います♡うちは立会いなかったのでパパの自覚が遅かった💧
    可愛い我が子の誕生は感動です♡出産頑張って下さい♪

• 7月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

そぉなんですねー😅
    立ち会ってパパ自覚を覚醒させなければッ❗出産頑張りますッ❗我が子に早く会いたいです✨

• 7月22日