※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
妊娠・出産

妊娠31週目で、リズムの胎動が心拍のように2秒ごとに起こり、数分続くことがあります。最近増えて気になっており、次の検診で聞く予定です。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠31週目に入りました♡


一定のリズムの胎動がたまにあるのですがこれはなんでしょうか?
心拍のような、2秒くらいごとにポコっとなるんです。それが数分続きます。
最近特に多いので、気になってしまうので次の検診で聞いてみようとは思っていますが、まず皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。

よろしくお願いします(´・ω・`๑)

コメント

smystkm

しゃっくりではないですか?

  • mamiii

    mamiii

    そうなんですね!
    こんなに多くて大丈夫なんでしょうか…笑

    • 7月21日
  • smystkm

    smystkm

    我が子は今してます(笑)
    1日に、少なくても3~4回は自覚あります!
    肺を使う練習だと聞いたことあるので、大丈夫ですよ!

    • 7月22日
  • mamiii

    mamiii

    なるほど!安心しました😂笑
    ありがとうございます🎵

    • 7月22日
ぴーなっつ☆

こんばんは!
しゃっくりじゃないですかね?🙄💓
わたしもよくあります😂

  • mamiii

    mamiii

    ほんとですか!ちょっと安心です😂
    ただ多すぎなのも不安で…💦

    • 7月22日
  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    分かります!不安ですよね😅
    私もかなり多くて不安で調べたら多くても問題ないと書いてありました😊💓
    なので安心してます😚😚

    • 7月22日
  • mamiii

    mamiii

    ならよかった😂
    ありがとうございます❤️
    Aさんもうすぐ予定日ですね!
    出産頑張ってくださいね😆

    • 7月22日
ピク

赤ちゃんがお腹の中でしゃっくりをしてるんだと思いますよ^_^

  • mamiii

    mamiii

    やっぱりそうなんですね!
    回数多くても問題はないんですかね?🎵

    • 7月22日
  • ピク

    ピク

    産まれて来た時の呼吸の練習らしいので問題無いですよ(๑>◡<๑)私も最初の子の時はびっくりしていろいろ検索しました(~_~;)胎動カウントには数えないように病院では言われましたね^_^

    • 7月22日
  • mamiii

    mamiii

    私、きになることがあるとすぐネットに頼りがちなんですが、ここで質問した方が確実なのでしちゃいました😂

    • 7月22日
  • ピク

    ピク

    ネットより、生の声が聞けてこっちのが安心できますよね〜(๑>◡<๑)私は最近このアプリを知ったので、妊娠中知っていたら活用したかったです(~_~;)胎動はとても愛しいですから妊娠ライフを楽しんでくださいね(๑>◡<๑)

    • 7月22日
utakata:cd

しゃっくりだと思いますよー!
呼吸の練習らしいです、可愛いですよね(^^)

  • mamiii

    mamiii

    呼吸の練習であれば多くても問題ないですかね✨
    そう考えると愛らしいですね😍

    • 7月22日
みい

私も28週ですがそういう感じの胎動があります!
心拍っぽいですよね!

  • mamiii

    mamiii

    最初心拍かと思いました😅

    • 7月22日
Marinaaaaaa

しゃっくりだと思います💡
産まれてからもしゃっくりよくしてました😂

  • mamiii

    mamiii

    うちもやたら多いので産まれてからもしゃっくり多そう…😂

    • 7月22日
himari

しゃっくりではないでしょうか?
私も30週を超えてからピク、ピクと一定のリズムで動くのを感じるようになりました!

  • mamiii

    mamiii

    みなさん感じてるんですね!安心しました😊

    • 7月22日
まるまり

しゃっくりだと思います‼️

  • mamiii

    mamiii

    ですよね!ありがとうございます🙌

    • 7月22日
deleted user

私も同じことがけっこうあって助産師さんに相談しました😁💡

しゃっくりかおしっこしたあとの震えかな?って言われましたよ☺👍

そう思うととてもかわいい震えだなあ❤って思いますよね( *´艸)

  • mamiii

    mamiii

    震えみたいなのもあります!✨
    それがおしっこなんですねー!
    かわいいですね❤️早く会いたいです😆

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初産で心配なこととかたくさんありますが、お互い残りわずかの妊婦生活頑張りましょ(*つ▽`)っ❤️

    • 7月22日