※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
サプリ・健康

産後、バネ指になってる方いますか?整形外科などで診てもらった方いたら…

産後、バネ指になってる方いますか?
整形外科などで診てもらった方いたら、どんな治療?だったか教えてください(>_<)

最近寝起き両手全部の指がガクガクして曲げると痛いです。。
少しすると動くようになるんですが、悪化する前に病院に行くべきか…

コメント

はな

私は病院に行っても塗り薬だけ貰って終わりでした(´;ω;`)出来るだけ負担のないようにしていたら、いつの間にかガクガクするのは無くなりました!でも、痛みはあります。(笑)

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    塗り薬ですか!意外…
    でもまだ痛むんですね(>_<)
    時間経過を待つしかないんですかね…涙

• 7月22日
コロルダトマト

毎日グーパーグーパーと体操してたのとなるべく授乳する際に手首ひねらないようにしてましたよ!
病院いっても治らなければ手術言われるだけです。
時期に治りますよ

• なつみ

なつみ

えっ手術?!こわい…なるべく安静にするようにします💦

• 7月22日
ドキドキまま

整形外科に行きました。妊娠すると女性ホルモンが減り、手首は腱鞘炎になりやすく、指もバネ指になるみたいです。ホルモンバランスが戻れば改善するみたいです。それまでは無理させないようにしたり、固定具を使用する、温湿布やテーピングでしのぐしかないみたいです。

• なつみ

なつみ

やっぱり、なるべく使わないようにするしかないんですね…ホルモンバランス早く戻ることを祈ります(T_T)
    このスマホいじりも指に良くなさそうですよね(^^;

• 7月22日
ドキドキまま

確かに😊スマホいじりすぎるとたまに痺れたりするからわるいのかもf^_^;
パソコンは控えめに…と言われました^_^

• なつみ

なつみ

そうですよねー(^^; 控えようと思います💦
    ありがとうございます!

• 7月22日