※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になるんですけど、室内と屋外の服装に悩んでいます(>_<)
暖房いれてたら部屋は暖かいから厚着をしない方が良いとか…
この時期の赤ちゃんの洋服の着せ方について教えてください(;_;)

コメント

ゆうんちゅ

悩みますよね(´・c_・`)暑い!寒い!って教えてくれたらいいんですけど無理だしなぁ…(笑)

住まいは北陸です。
家では
短肌着/コンビ肌着/2wayドレス
お出かけの時は
屋内→上記と同じに靴下
屋外→上記と同じに上着(ポンチョ)/靴下

って感じですかね♪
抱っこ紐かベビーカーによっても違いますね。抱っこ紐の時は暑いので様子を見ながらですが上着は着せないです。
お出かけも車だし、屋外に長時間いることはないんですがご参考までに♪

ぴーちゃん

うちは室内を19から21℃くらいにしているので、コンビシャツにカバーオールを着せてます。
寝てるときはおくるみに包んでます。
赤ちゃんは服で隠れてるところが暖かければ大丈夫です!ちょっと冷えてるときはベストを着させてます!
脇の下に汗があれば暑いです。
外に出るときは、車かベビーカーであればそれにカーディガンと靴下と帽子、抱っこ紐であれば靴下と帽子だけを足してます!

厚着をしてしまうと自分で体温調節できない子になってしまい、すぐ風邪をひきます。
2か月になれば大人と同じ枚数で大丈夫ですよ☆

ちー

返答ありがとうございます(>_<)
参考にさせてもらいます♡

ちー

返答ありがとうございます(>_<)
つい赤ちゃんが風邪をひいたらどうしようって考えすぎてしまうのでみなさんの返答をみて安心しました♡
ありがとうございました\(//∇//)\