※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

友達との飲み会で連絡が遅れて心配。終電で帰宅してほしいが、夫との約束破れイライラ。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
もやもやが取れないので、ご相談させてください。

妊娠してから我慢してくれていましたが、ボーナスが入ったということもあり友達数名?との飲み会に行きました。
事前にいってもいい?と聞かれていたし、たまには息抜きもして欲しかったので、
昨日は、本当は体調が悪かったもののラインで楽しんでねと送り出しました。
(仕事が終わったらいつも旦那の実家の方で飲み会があるので実家に帰り友達と合流→朝まで飲んで実家に帰り寝る→夕方こちらに帰ってくる)

行くことは構わないのですが、実家に着いたら連絡してねと約束をしたのに
メールで送り出した10時から朝の7時を過ぎても連絡がなくとても心配しました。
お友達もみんな仕事をしているので夜からの飲み会になってしまうのは仕方ないと思います。
付き合っている頃から、それは変わらずです。
でも結婚してからというもの、やっぱり終電でお家に帰ってきてほしいのが願いです。

不安症なので浮気や女絡みの心配もなくはないのですが、それよりも何かあったら心配だな。という不安の気持ちが大きくて…。
痺れを切らして7時半くらいに電話をしたら出ず、その後ラインで無事着いたよと来ました。
そして、連絡ごめんね😭と。

それでもなんだかイライラしちゃって…。
心配がイライラに変わってしまいました!
色々と友達との付き合いに対していってしまうのも申し訳ないし、
でも、もやもやも晴れず…。
きっと、お昼頃駅まで迎えに来てって連絡がくるんだろーなー。
正直行きたくないです、自分で帰って来ればいいのに。

最後愚痴になってしまってすみません。
お話聞いてくださり、ありがとうございます。
わたしはどうしたらいいでしょうか?



コメント

がうっ!

特に何も多くを言わず、迎えに来てと言われたら、『今日今までで一番体調悪いの😔昨日実はちょっと辛かったから、病院に電話したら横になって様子見るように言われたけどー』って嘘ついてお迎え行かないのはどうでしょう?😛
あとから心配されたり、何か言われたら、飲みに行く邪魔したくなかったし、縛り付ける妻だと周りに思われたくもなくて笑顔で送り出したかったの、でもやっぱり妊娠中は不安になりやすいみたいでごめんね😢って遠回しに反省を促すとか(笑)


本当はダイレクトにぎゃふんと言わせたいですけど😤
私なら、したたかに上手く操作して、背中に向かってあっかんべーします😤😤😤

  • 🎀

    🎀


    確かにダイレクトでギャフンと言わせたいですが、
    大喧嘩の元になりそうなので
    その方法がよさそうですね!
    文句をぐちぐちいうのもあれだし、
    したたかを装うのはいい手段だと思いました…✨笑

    参考になります。
    コメントありがとうございました(´͈꒳​`͈)♡

    • 7月19日
なちゅママ

私は連絡は絶対に
いれてほしいやつなので
それが守れないなら
迎えにいかない!
ていうか連絡できないなら
連絡の約束もしないで!
結婚したのにそんなことも
出来ない人に頼れない。
って言います。
あとで
何かあったのか心配にもなるし
女絡みあったらと思うと
それもモヤモヤ考えちゃう。
妊娠中はホルモンバランスが
崩れて情緒不安定に
なりやすいから約束したことは
最低限守ってほしい。

とお願いします。
私の旦那も連絡いれない
常習犯でいつも怒ってます。
信用なくしたわ。
とまで言ったので流石に
もう連絡はいれるようになると
思うんですけど…。
ただでさえ妊娠中で
精神的にも肉体的にも
辛いんだから余計な心配
かけないでほしいですよね。

終電で帰ってきてほしい
という件については、
子供も生まれるんだから
そろそろ終電で帰るように
してほしい。
と伝えてみてはどうですか?

頑張ってください(´・_・`)

  • 🎀

    🎀


    わたしもそうなんです!
    連絡は絶対に入れて欲しいですよね。
    まさに今思っていること全て
    なちゅママさんが代弁してくださっています(>_<)
    その通り、思っています。

    そうですね。
    もうそろそろ出産も控えていることですし、
    これから飲み会があるとしたら、
    終電で帰るようにして欲しいとお願いしてみたいと思います。

    なかなか伝えづらいですが、頑張りたいと思います。

    参考になります。
    コメントありがとうございました(´͈꒳​`͈)♡

    • 7月19日
パッチール

今回はもう、終わってしまった事なので許してあげるしかないかなと思います。
お迎えもして。
でも、約束を守らなかったという事で、今後は一切飲み会禁止にすればどうでしょう?
出産したらもちろん飲みになんていけません。
というより、ayaさんと同じ行動にする感じですかね。
ayaさんが自由に外出出来るようになったら旦那さんもオッケーにするとか。
うちはそもそも妊娠してから主人は飲み会なんて1回も行きませんでした。
会社の忘年会すら(笑)。

  • 🎀

    🎀


    そうですね。
    終わってしまったことに対して、ぐちぐち言うのはよくないですね(>_<)
    なるほど…💡
    今回の件に関しては、珍しく謝ってきたので許したいと思います。
    出産しても、今まで通り変わらないようであれば禁止の提案もしてみたいと思います。

    素敵な旦那様ですね♡
    見習って欲しいです。笑

    参考になります。
    コメントありがとうございました(´͈꒳​`͈)♡

    • 7月19日