※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんべんちゅん👶🏻
妊娠・出産

20週で胎動を感じたいが、まだ不安。胎動を感じたのは何周目が一般的?遅い場合はどれくらい?

もうすぐ20周に入ります。
早くボコボコと胎動を感じたいのに、まだ『あれ?胎動かな?』くらいしか感じません(´・ω・`)
ハッキリと胎動を感じたのは何周目くらいでですか?
遅い方でどれくらいでしょうか(´・ω・`)?

コメント

lloy

私も20週くらいに
ん?😳程度のムニョムニョ?したよくわからない感覚を味わいました。それからどんどん強くなったのであれが胎動だったんだなと☺️
今はボッコボコ蹴られてます笑

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

コメントありがとうございます♡
    早くボコボコ感じたいです(;ω;)
    うわ!間違いなく蹴った!!って思ったので何周くらいですか(´・ω・`)??

• 7月21日
  • lloy

lloy

今は29週なんですが、なぜかうちの👶はドSなのか膀胱あたりや肋骨をピンポイントで狙って来ます😂
    痛嬉しいです笑
    23週まではもごもごごにょごにょ動いてる感じの胎動を感じました!
    24週あけてから間違いなく蹴った!元気だな!って感じの胎動に変わりました(^^)

• 7月21日
  • lloy

lloy

本当に胎動だと確信できた時はやはり特別な感情が湧きました😊
    お腹に命が...✨神秘的やなぁと旦那もしみじみです。あ、24週以降は外からお腹触れて胎動を感じれたので旦那様もそれくらいに胎動を感じられると思います☺️❤️

• 7月21日
  • べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

お話聞くともうすぐなんだなって実感湧きます(*⁰▿⁰*)‼︎
    早く旦那にも胎動感じさせてあげたいです(◍ ´꒳` ◍)♡

• 7月21日
べんべんちゅん👶🏻

詳しくありがとうございます♡♡
痛嬉しいかー♡今まで感じた事のない感情なので、とっっても楽しみです(*⁰▿⁰*)‼︎
赤ちゃんが元気であれば痛くても許せちゃいますよね♡
ありがとうございます♡(^^)

ユリ

私も20週頃はまだ胎動はあまり感じませんでした。

腹帯を着けてる時だけ、モニョモニョと動くのがわかる感じでした。

30週頃になるともう外からでも激しく動いてるのがわかるぐらいに激しくなりましたよ(^-^)

今ではもう胎動が懐かしいです💨

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

コメントありがとうございます♡
    締め付けがある方が胎動は感じやすいんですかね(*⁰▿⁰*)?
    30周が楽しみです(◍ ´꒳` ◍)
    もう胎動どころか目の前にいるんですもんね♡
    私も早く会いたいです( ◜◒◝ )♡

• 7月21日