※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
お出かけ

1歳前のお子さんを花火大会に連れて行くのは可能ですか?人混みだし暑い…

1歳前のお子さんを花火大会に連れて行くのは可能ですか?
人混みだし暑いけど河川敷だとベビーカーもキツいと思いますし😅
7時15分〜8時20分の予定です!

たまたま旦那の休みが被っていたので行きたいのですが、
もし行かれた方いたら対策等教えていただきたいです!

コメント

ちいMa

私は専用の駐車場に停めてそこで見ます😄
そうすれば少し夜風に当たったり暑ければ車の中で見れますからね✨

• ねむこ

ねむこ

専用駐車場ないのでその方法は出来ないですね😅
    でもあるとこに見にいく時はそうします!ありがとうございます😊

• 7月21日
r♡ymama

(当時息子は一歳前)私は会場の目の前に父親の実家があったので家の中から見たり少し外出たりしてました。
今年も2歳の息子と妊婦ですが埼玉の行く予定です。
トイレもなかなか無いですし蚊に刺されたり人混みもありますし大変だと思います。
連れていくのは可能ですが浴衣は大変なので浴衣はやめましょう。
バスで行くのか車で行くのかによりますが行動しやすいのは抱っこ紐ですかね。
虫除けスプレーと最低限の荷物、リュックがいいですかね。
オムツ替えスペースもないと思うのでレジャーシートあったほうがいいかと。

• ねむこ

ねむこ

詳しくありがとうございます!
    旦那と相談してみます😊
    ありがとうございました😆

• 7月21日
みわ30

すみません…行ってはないですが、去年色々調べて辞めました。
音にビックリして泣く事があるので近づき過ぎない、途中でもすぐに帰れるように、ベビーカーは邪魔、トイレはオムツ替え出来ないから車かオムツ替えの必要のない短時間で…
などなど…うちは今年はチャレンジしますが、車で遠くから見て、屋台は行かないかな?と思ってます(TT)

• ねむこ

ねむこ

そうですよね〜😭
    行こうとしている花火大会は専用駐車場がないので、その点を考えるとちょっと厳しいかな〜と思います😓
    一応旦那と相談して決めたいと思います!ありがとうございました!!

• 7月21日
ぷりん

去年一歳前に花火大会行き花火みてきたのですが、結構近かったので音も大きく、娘はずっと大泣きでひたすら車であやしてました😫地元の祭りで規模も小さく混んでない場所で私の両親と見ていたのですが早すぎたなーと後悔しました😂音なる度大泣きでした😱

みるなら離れた場所でがいいと思います!