※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那とお金の問題で喧嘩が絶えず、感謝の気持ちが持てない状況。怒りや不安から家を飛び出し、自分を取り戻したいが苦しい。産前うつや精神的な問題が心配。どうすればいいかわからない。

旦那とうまくいきません
お金の問題でよく喧嘩をしてしまいます

実旦那に養ってもらってないので
(旦那の給料は旦那の支払いごとお小遣いですべて消えていきますせいぜい残った2万3万ぐらいで子供のものを買ったり検診代にしてます)
食費生活費私のケータイ代は同居してる私の親が払ってくれてます


なので私からしたらありがたみを感じません
そして給料が少ないとマイナスになってしまうので
(検診代を私の親にもらう)イライラします


けど毎月のようにお金の事言われるのが嫌だといい
今回はプレステ売に行くと言って二万作ってきてくれました


が、怒鳴り散らかされ耐えられなくなり
私自身自分の家にいづらくなり
どこにも逃げ場がなく一人になりたくて
家を飛び出ました

数時間後見つけられしぶしぶ車に乗り
また話し合いをしてる時にヒートアップ
起こしてしまったので
(私は1度怒ると情緒不安定なのかわけわかんないぐらいきれてしまうため)
車を出ました

そしたら後ろから思いっきり持ち上げられ首を掴まれ
一瞬殺されると脳が判断してしまいました

昔DVされたこともありほんとに怖かったです



それからというもの食欲もなく
わが子のために食べなくちゃいけないのは
分かってるんですけど食べれません

何も気力が出てきません


お腹の子がいなかったら昔と同じように
リストカットばっかりしてたと思います
それぐらい気がおかしいです


どうしたらいいのでしょうか



めんどくさいと言われ喋り方言い方が気に入らないと言われ
自分の体や自分の親に気を使いながら喋り方言い方も気にしなきゃと思うと
なんかもうどうして自分がここにいるのかわからないです


わが子のために早く立ち直りたいんですが
正直苦しくて仕方ありません


産前うつなのでしょうか
精神的におかしいんでしょうか

コメント

さすらいの女中さん😥

ご自身の親は何て言ってるんですか?

  • ゆう

    ゆう

    共働きで夜にしか帰ってこないので昨日の実態を見てないです

    • 7月21日
ちゃりん❤︎*。

ゆうさんの親御さんと同居されてる、ということですか?
旦那様、家にいるときはどのような態度でしょうか。

  • ゆう

    ゆう

    そういうことです。

    どんな態度、、、
    なにもしずに帰ってきたらケータイですね

    • 7月21日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    そうですか…。
    まあ稼ぎは良くないにしても、仕事をしてるだけましですね。
    ゆうさんの親御さんか、旦那様のご両親に相談はできませんか?
    いくらなんでもお腹の大きい奥様の首を掴むって、異常ですよね。

    過去のDVって、今の旦那様からですか?

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    もう自分の親はこれ以上頼りたくないので旦那の母に相談しましたけど無意味ですね…
    父に関しては逆にお金くれと言われるのでえんきってます

    過去のDVは旦那ではないです!

    • 7月21日
まぁ

支払いがあるとはいえお給料はいくらなんですか(・Д・)?
お小遣いもいくらなんでしょう?
正直、手を挙げる人は信用出来ません。私も前の彼がDVでした。警察のお世話にもなるぐらいで、、。
きちんと親御さんに話した方がいいと思います。

  • ゆう

    ゆう

    20前後です…
    お小遣いは15000しかわたせません
    なんならなしにしたいぐらいです…

    • 7月21日
  • まぁ

    まぁ

    きつい言い方かもしれませんが
    支払いはいつまでですか?
    出産後もあるのであれば
    ずっと両親に頼る事になりますよね?
    その状態なのであれば生活していくのは厳しいと思います、、、😫

    • 7月22日
  • ゆう

    ゆう

    車などが来年三月までですね…
    私の貯金で産まれてから当分はなんとかなるかなと…200ほど旦那にも言ってない貯金があります

    • 7月22日
  • まぁ

    まぁ

    旦那さんにもう少ししっかりしてほしいですね😫
    私ならバイトもさせます!笑
    家族を養うって事をしっかりわからせます!
    頑張って下さい(^^)

    • 7月22日