※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

赤ちゃんが大きく、羊水が多いことで不安になっています。羊水過多症ではないか心配です。

前回の検診、今回の検診と赤ちゃんの大きさが平均より大きめでした。
そして今回の検診で、羊水が立派だと言われました。
羊水が多いということだと思います。
先生には、赤ちゃん大きめで生まれるかもね、とだけ言われました。
そのときは、体重管理気をつけなきゃな〜と思っただけだったので、なにも聞かずに帰ってきました。
羊水が立派…多い…つまり、羊水過多症ということでしょうか?
帰ってきてネットで見ていたら、いいことはのっておらず、かなり不安になってしまいました…。

コメント

deleted user

病的な羊水過多なら、きちんと医師から言われると思いますよ。
週数的に、羊水が減ってくる時期ですが、まだそんなに減ってないことなんじゃないでしょうか?

  • risa

    risa

    そうですよね💦
    先生がハッキリいう感じじゃなくて、ことばを選びながら話している感じだったので、心配になってしまいました(><;)
    この時期から羊水が減るんですね!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんのことになると、ちょっとのことでも気にしちゃいますよね!
    不安でもやもやするときにネットをみると、悪い情報ばかりが目に止まりますので、いっそのこと先生に聞いたり、助産師さんに聞いたりしちゃったほうが、気楽ですよ✨

    • 7月21日
  • risa

    risa

    初めてなので、無知すぎて💦
    そうですね!
    次回が検診とかモニターもするようなので、そのときに聞いてみます^ ^

    • 7月21日