※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみかん
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの唇の動きについて相談です。アヒル口になる練習方法やおしゃぶりの使用についてのアドバイスをお願いします。

授乳について教えて下さい!

先日深飲みについて質問したのですが前回よりも少しは深飲みになった気がします。今のところ水疱も白斑も悪化してないです。ですが、アヒル口がなかなか出来ません。息子の場合どうやら上唇と下唇両方内側に巻き込んで飲んでしまっているようです。口を大きく開けさせて飲ませるようにはしてるのですが唇に力が入ってるのか?アヒル口にしようとしても全然動きません。もっと成長すれば自然とアヒル口になるのでしょうか?似たような経験がある方いらっしゃいませんか?またアヒル口になる練習方法などあれば教えて下さい!ちなみにおしゃぶり代わりにピジョンの母乳相談室の乳首だけを吸わせるのはあまり良くないでしょうか、、、?

コメント

あづちゃん

下唇さえ開いてしまえば、わたしは上唇を指で軽く乳首の外側になるようにやっちゃってますよー💦そうじゃないと痛いですよね😢

• あるみかん

あるみかん

下唇さえ開かなくて、、、
    母乳相談室の哺乳瓶では
    下唇は開くんですけど上は断固として
    開きません( ;∀;)
    ペロンってやろうとしても力強くて
    いつもお乳を飲んだあとは鼻の下が真っ赤です(*_*)

• 7月23日

深飲みできてたらむりにアヒルにしなくても大丈夫と思います!
うちの子最近アヒルになってることに気づきましたが最初はできてませんでしたよ🌻
ただ体重はかなり順調に増えてるので問題なかったようです😍

• あるみかん

あるみかん

アヒル口って最初から出来てるものでは
    無いのですね!
    口が小さいのかちょっと圧抜きして
    乳輪まで柔らかくしてから奥まで入れても
    いつの間にか浅くなってしまいます(*_*)
    体重は増えているので
    いつの間にかアヒル口になっているのを
    期待してみます!

• 7月23日
ゆりち

息子も1ヶ月くらいまでアヒル口が下手で上唇の真ん中に吸いダコが出来て皮がめくれて、また出来て、の繰り返しでした💦
1ヶ月過ぎてから段々吸う力が強くなって勝手にアヒルのになる様になりました。
私は指で上唇をめくって外に出してましたよ😅 良くないかもしれませんが、、、。
深飲みできてたら絶対にアヒル口じゃなくても大丈夫なのではないでしょうか(*´-`)?

• あるみかん

あるみかん

深飲みできてると思ってたのですが
    今日水ぶくれの皮が剥けてしまいました(;_;)
    奥まで入れても浅くなってしまいます、、、

• 7月23日