※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけ
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラがとまりません。昨夜、息子の寝かしつけしな…

愚痴です。
旦那にイライラがとまりません。
昨夜、息子の寝かしつけしながら寝落ちしてしまい、その間に洗濯を干していてくれました。これはよくあることで、そこまでは良かったんです。
ですが、お風呂に入っていなかったので、お風呂に入ろうとしたところ息子が泣き出し、旦那じゃだめ。もう一度寝かしつけながら寝落ち(笑)この時まだ12時半だったので、今度こそお風呂に!と思ったところでまた泣き出し、いつまでもお風呂には入れないので旦那に息子を任せてささっとお風呂に入ってきました。
寝かしつけパパ拒否の息子は20分弱くらい泣き続け、旦那は疲労困ぱいの様子。イライラしながら後よろしく、俺もう寝るから的な態度。
ご機嫌な息子の相手は喜んでするくせに、泣いてる息子は俺じゃ無理だからママよろしくってゆう態度が腹立ちます!
こっちは昼間にいくら泣かれても、なかなか寝なくて噛んできたり、つねってきたり、何されても日々我慢をしてるのに、お前は20分泣かれただけで育児を放棄するのか?少しは我慢して頑張ってみたらどうなんだ。それだからいつまでたっても息子が泣くんだよ。もう少し育児に協力してくれたっていいじゃん!!それが嫌なら、もう少し家事やってくれ。お前のご飯作るのが1番めんどくさいんだよー!!!

コメント

ぶーちゃん🌷

あー、すごくわかります😨😨

うちの旦那も息子が、機嫌の良い時だけ
あやしたり抱っこしたりして、
グズグズいいだしたりすると
そくバトンタッチされます💦
お風呂も、入ってる間に泣かれるのは
嫌らしくて 完全に寝かしつけてから
風呂に行って!って、言われるので
いつもお風呂入るのが遅くなります。
何時間も入ってる訳でもないのに
少しくらい泣いててもいいから
見とけよ!って感じです。
お風呂入ってる間に目が覚めて
泣きだしたら 早く出ろよ!って
言われるし むかつきます。
一日中こっちは、見てるんだから
数分くらいなんともないだろ。って
イライラ毎日してます、、

• べべすけ

べべすけ

お風呂くらいゆっくり入りたいですよねー。1日面倒見ててって言ってるわけじゃないのに😢
    お互い頑張りましょう!!

• 7月21日

わかりますわかりますー!
今朝息子がご飯食べる食べないで同じような状況になりました😂
我が家はもういいんです。パパじゃダメだよね。って感じです😂
かといって家事してもらっても全て中途半端なので…

• べべすけ

べべすけ

やってもらっても中途半端って二度手間でさらにイラっとしますね💦
    パパがいないなら1人で頑張るけど、そこにいると助けて欲しくなります😭
    今日からパパはいないものとして頑張りますか(笑)

• 7月21日

退会ユーザー

そうなんですよー!
    いるならいるで少し負担減るかなと期待しちゃうのにパパいると逆にわたしにべったりで余計仕事増えてイライラ😅人見知りしない子なのに‼︎
    パパはいないものとしちゃいましょう😂

• 7月21日
emasara

めっちゃ分かります!でも育児は、ママと同じようには出来ないです。求めてもしょうがないです。
自分では泣き止まないと分かっている赤ちゃんをずっと抱いているのも大変なことだと思いますよ💦
うちも、パパが寝かしつけは絶対無理です!二人目だから経験値があるかと思いきや、やっぱり無理です! 笑
無理に押し付けても子どもが可哀想だし、結果自分でやったほうが早いし。
うちは、育児で手一杯の日は、夜ごはん作るのを放棄します 笑
旦那には外で食べてきてもらいます。

• べべすけ

べべすけ

求めてもだめって思っても、そこにいるんですもん😭
    2人目もだめってことは、やっぱりパパには限度があるんですね😵
    今日から諦めます。頑張って諦めます。そして、夕飯は放棄にします(笑)

• 7月21日
るな

既に共感です。笑
私の夫も初めなかなかあやせないとすぐバトンタッチってされてました💦でもそこで「そんなすぐ代わったらいつまで経ってもあやせないよ!」って喝入れてます!子供の慣れもあるかもしれませんが、私たち親の言葉で表せないコツみたいなのもあると思うんです。
あとは、産婦人科で言われたのは、パパは育児より家事を手伝えって言ってました!!

• るな

るな

お風呂は赤ちゃんと一緒には入らないのですか?👶私は一緒に入り出してかなり気が楽になりました!

• 7月21日
  • べべすけ

べべすけ

今のうちからパパの教育頑張ってください(笑)
    お風呂はパパ担当ですが、脱がせて連れて行って、上がったら受け取るのは私です。
    欲を言うなら全部やってほしい…笑
    パパは育児より家事ですか!いいこと言う産婦人科ですね😊
    明日は家事全部やってもらいます😏笑

• 7月21日
  • るな

るな

ほんとですね!頑張ります笑
    確かに!風呂だけ入れて満足しますよねぇ泣
    授乳は特にママしかできないですからね!!

• 7月21日
あんこ

わかります!!!!
俺みとくよ~なんて言うけど、機嫌が悪くなったり泣いたらママー!!!ってやつですよね、、、ほんと育児のいいとこどりですよね(>_<)
旦那が休みの日は面倒見てくれるのかとおもいきや旦那の面倒も見なきゃで疲労のピークですよ・・・こんな感じで二人目大丈夫なのかな?って思う毎日です😭😭😭

• べべすけ

べべすけ

そうそう!!育児のいいとこ取り!!それで俺は育児してるなんて顔されて腹立ちます😠
    休みの日は地獄ですよね。朝ごはん食べたと思ったらお昼ごはん。それが終われば夕飯の支度😭
    うちも2人目考えてますが、この先大丈夫かなー…
    お互い頑張りましょう😭

• 7月21日
🍒💕

分かります分かります!
洗濯干してくれるだけでも優しいじゃないですか😭
うちなんて家事はゴミ捨て(しかも嫌々)しかしません。

ご飯作って、後片付けして、ねぇ😫
離乳食のストック作りもあるし!って感じですよね💨

• べべすけ

べべすけ

ゴミ捨てしかしてくれない旦那様…😭毎日お疲れ様です。

離乳食始まってからキッチンに立ってる時間がかなり増えました。旦那のご飯なんか作ってる場合じゃないですよね(笑)
    家政婦さん雇えるくらい高級取りの旦那がよかった(笑)

• 7月21日
o..

分かります分かります😊
基本、機嫌のいい時しか見れないです。
泣いたらイライラしだして放棄。
機嫌いい時だけ見るなら近所のおっさんか😡ってなります。
そのくせ義実家や外で娘が泣いたら抱っこしてあやそうとしたり、、
いいパパアピールは必死。
まだまだ子どもすぎて嫌になります!!

• べべすけ

べべすけ

いいパパアピールめっちゃわかります!!外だと抱っこしたがり、オムツ替えも率先してやり、エセイクメンですよ。世の中本物のイクメンパパなんてごく少数なんだろうな😭
    お互い頑張りましょう!

• 7月21日

そういう旦那さんいますよね😭

いろんな方法であやしたり泣いたりぐずったりするのを経験しないといつまでも泣いてる我が子ばあやすことできないのに( ̄∀ ̄)

わかります!
子供はなに作ってもよろこんでくれたり、ありがとうっていってくるのに、旦那はあれ嫌いこれ嫌いとかうるさくて食事の用意めんどくさいですよね😑