※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で男の子の印が見え、姉弟になるのか不安。2歳差の異性兄弟育ての感想を聞きたい。

今日から妊娠5ヶ月!16w0dです。
ちょうど妊婦健診だったのですが!
素人目でもハッキリ分かるほど立派な男の子の印が見えました。
無事に大きくなってくれればもちろん嬉しいのですが、自分が姉妹で育って来ているので、自分の子は姉弟になるのかーと、若干動揺しています笑
同じく異性の兄弟を授かったママさん!子育てはどのような感じですか??
うちは2歳差になりますが、仲良しになれるといいなぁと思っています。

コメント

K

私が2個差で姉弟です!
小さい時から仲良かったし私が弟のオムツ替えとかご飯とか手伝ってた記憶があります◟̆◞̆♡

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

早速のコメントありがとうございます!
    わぁ😊
    素敵な姉弟ですねぇ(*≧艸≦)
    うちもそんな風になってくれたらって思います♡

• 7月21日
2mama

一緒です◡̈♥︎
あたし自身三姉妹で育って1人目も女の子だったので2人目も女の子だと思っていたら男の子でビックリしました。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
やっぱり男の子と女の子は違いますね◡̈♥︎
可愛さも違うけど男の子はヤンチャで力も強くて毎回ビックリしますが可愛いですよ♡(❁´◡`❁)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

自分が男の子のママになるのがまだ信じられないです笑
    やはり男のコは元気いっぱいですよね(>ω<)
    違った可愛さがあると聞くので楽しみです♡

• 7月21日
tootikki

参考にならないかもしれませんが、わたしも姉妹で育ち、子供は姉弟になりました!わたしが3姉妹で仲が良く大人になってからも姉妹でよかったなとおもえたので、同性のほうがよかったなーと思いますが、女の子は女の子で可愛いですが、いざ生まれてみると男の子もすっごく可愛いです、また違った可愛さがあります。お姉ちゃんもすごく弟を可愛がってます( ^ω^ )
将来も仲良くいてくれるといいなぁとおもいます。
出産頑張って下さいね❤️
たのしみですね!

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

三姉妹だったんですね😍
    女の子ばかりを産むものだと変な自信?があったので、見えた瞬間ビックリでした笑
    男の子も可愛いですよね(*≧艸≦)
    両方育てられる喜びを噛みしめつつ残りの妊婦生活、楽しみたいと思います😊😊

• 7月21日
千紗ママ

私も同じ気持ちでした❗❗今は上の子(娘)が3才で下の子(息子)が1才半なんですけど、私も三姉妹で育ったので男の子の育て方がイマイチわからず(笑)
男の子を育ててる友達とか旦那のお母さんに男の子ってどーゆう感じなん❔
とか、今でもいろいろ聞き回ってます(笑)産まれたら女の子と違って甘え上手で可愛いし、早いけどどんな彼女連れてくるのか楽しみにしてます😂✨✨(笑)
答えになってなくてすみません😅

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

いえいえ!コメント嬉しいです♡ありがとうございます😊✨
    自分の周りは妹の子2人、主人の弟の子、さらには友人の子も男の子ばかりな中なので、何だか運命のようにも感じています笑
    子育て自体が未知なのに、性別が違うとかどうすれば!と思ってしまいましたが、世の中の男の子のママさんも皆んながそうだし!と冷静さを取り戻しつつ😅✨
    近しいところに男の子ママがたくさんなので、色々聞きつつ頑張ってみます( ´∀`)
    ありがとうございます♡

• 7月21日
りの

子育て&妊婦生活お疲れさまです🙂
私もつい先月、2人目の女の子を出産しました、上には1歳のお兄ちゃんがいます🍀
顔や仕草は似てるなと思います、あと、デカイおならとか😆笑笑 お兄ちゃんもまだ1歳で、見知らぬ新生児ちゃんが急にママを取り返すので、ヤキモチ妬きまくりです😅でも、なんとなく分かってくれてるのか、「お兄ちゃん、かわいいかわいいしてあげて〜」と言うと、ちゃんとナデナデしてくれます😁たまに叩いてしまいますが( ̄▽ ̄)私もこれからなので、まだどーなるか分かりませんが、仲良し兄妹になって欲しいと思って、スキンシップは取らせてます☺️
かわいい弟くん、安産されますように☺️⭐️

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます( ´∀`)

ご出産おめでとうございます♡
    1歳でもう自分より小さい子をなでなでとかできるんですねぇ(>ω<)
    カワイイ💕そして、
    優しいお兄ちゃんですね😊😊
    きっと仲良くなれますよー!
    これからが楽しみですね。
    はるさんもお身体を大事にしつつ、無理なく頑張って下さいね(*´∇`*)

• 7月21日
もちもちちくわぶ

娘2歳7ヶ月、息子生後一ヶ月です(*^^*)
私自身、三姉妹で育ちました。

男の子、暴れん坊かな?とびくびくしていますがいまのところあまりかわりなく~
おしっこを飛ばされるくらいです(笑)

娘はめっっっちゃお姉さんというか、最早小さいおかあさんになっています(笑)
すんごい、世話焼きたがります。
ゲーしたときとかふいたり、一日中べったりで可愛いです。

あついなか妊婦生活お疲れ様です~
頑張ってください!★

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!

男の子飛ぶんですよね!!
    娘の時はおむつ替えシート買っていなかったんですが、ついに必要な時が来るのかなぁと考えています🤔

2歳でもうそんな感じなんですね!
    優しいお姉ちゃんだなぁ(*´∇`*)
    うちの子も可愛がってくれるといいなと思います。

ありがとうございます!
    ぼちぼち頑張ります(>ω<)

• 7月21日
ゆきだるま

お腹のベビちゃん、男の子なんですね😊男の子、無邪気でかわいいですよ〜❤
うちは7歳女、4歳男、0歳女の姉弟です。
3歳くらいまでは、お姉ちゃんのおもちゃに憧れて、キラキラしたものやかわいいものが好きな弟でした(笑)
最近は戦隊ものに目覚め、ようやく男の子らしくなってきた感じです!
性別は違っても仲良く遊んでいますよ😄もちろん喧嘩もしますが💦
洋服やおもちゃは2倍要りますが、育てる楽しみも2倍です😊
元気な弟くんが生まれてきますように✨

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!

生後1ヶ月のお子さんもみえるんですね😍
    ご出産おめでとうございます!

• 7月21日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

途中で送信してしまいました💦

幸い、妹の子が男の子なのでお下がりがもらえるとのことでありがたいです🌸

楽しみが2倍…ステキな響きです😊💕
    男の子を育てるってイメージが全然わかないですが、頑張りたいです。

• 7月21日
ふね

性別わかったんですね(*^^*)いいな♪

わたし自身が兄、わたし、妹な3兄妹ですが、兄はとにかく大人しく育てられたようです(後の反抗期は大変でした(笑))
わたしが生まれた頃は兄に可愛がられていたようですし、わたしも兄のマネをしたり、くっついてまわったりしてましたよ(*^^*)
逆に妹とわたしは一緒に遊ぶ分、ケンカもするし、泣きわめくし、母は大変だっただろうなぁと思います(笑)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます♡

それはそれはハッキリエコーに映りまして笑
    かすめただけで分かる程でした😁✨

小さい頃仲良くできたら、大人になっても協力し合えるような関係でいられますかね😊

下の子が付いて回る姿とか…かわいいだろうなぁ💕
    ますます楽しみが増えました😊

• 7月21日