※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

母乳が服についてしまう悩みです。洋服の頻度やガーゼでの対処についてアドバイスを求めています。

母乳がシャワーのように出ます!
むせるので、シャワー落ち着くとまた吸わせます。
私の手やタオルでシャワー受け取りますがなかなか、娘ちゃんの足や服につきます。

どのくらいの頻度で変えるか洋服を迷ってます。足とかはガーゼで濡れタオルで拭く感じですよね?

先輩ママさん参考にさせてください!教えてください😊💕

コメント

mi1111

こんにちは!
私もシャワーのように出てました😆💦
私の場合はあまりにもむせるのが
続いたのでしばらくは最初搾乳の要素で少し搾ってから授乳してました☺️

服は着替えが必要なくらい濡れてしまっていたら着替えさせてましたよ✨
最初の頃は
授乳の度にハンドタオル一枚使って、
むせた瞬間にハンドタオルを胸に当て垂れないようにとかもしてました!☺️

いい方法が見つかりますように✨

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊かなり濡れたので着替えました(笑)

• 7月21日
ちび

母乳が噴き出すのってなかなか面倒ですよね。
私はタオルなどで受けたりだけでなく、先に洗面所などで圧抜きしてから授乳することもありましたよ。
私も母乳過多でしたが、徐々に落ち着いてきました、3ヶ月になる頃には大分おさまってきていた気がします。

• まやや

まやや

3ヶ月なったら治りますか??本当いつまで続くの?って感じで😭💕

• 7月21日
ぴーちゃん

私もシャワーのように出ます💧
最近は、ちょっと張ってたりたくさん出そうだなと思った時は搾ってからあげてます!飲み終えた時も残ってそうだったら搾ってます💧

ベタベタになってしまったら
着替えさせてます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑
足とかは拭いてます。

私も授乳の時は必ずタオルを持って
乳首から離れた瞬間
タオルでおさえてます!!

• まやや

まやや

私もタオルで頑張りマフ!ありがとうございますに

• 7月21日
  • まやや

まやや

すいません、😊の絵文字使いたくて間違えました(⌒-⌒; )

• 7月21日