※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

1歳の息子が朝ごはんを食べなくなり、心配しています。昼と夜は普通に食べるが、朝だけ拒否。無理に食べさせるべきか、諦めるべきか悩んでいます。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

1歳の息子です!

最近急に朝ごはんを食べなくなりました…
今までたくさん食べていたので食べなくなって心配です
今、子供スプーンで4回目を口に入れようとしたら、いらないと拒否してきてずっと首振っています😭

最初手作りが不味いのかなと思い、市販のをあげてみましたが同じ反応でした💦

昼と夜は普通に食べるので、あまり心配いりませんか?
母乳はもうあげていません。
ミルクは寝る前の1回のみあげています。

もーすごい拒否なので諦めて遊ばせています。
諦めず無理にでも食べさせるべきなんでしょうか…?
それとも拒否したらあげなくていいのでしょうか…?

同じようなお子さんのママさん、お話聞かせてください😞🙏

コメント

2児mama🌺

うちの子は食べる前は大泣きして欲しがるのに
食べ始めると首を振って嫌がったり
椅子には座ってくれませんし
遊び始めますよ(´・ω・`)
栄養士さんに相談してみたんですが
ダラダラ食べさせるのもダメみたいです。
食べないならやめる。みたいな感じで。
ママがストレスになっちゃうので😭😭
でも試行錯誤して15分は最低でも食べさせてます。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    そおなんですね…私の子も椅子に座らせると仰け反ります😩
    ダラダラ食べさせるの良くないですよね💧

    • 7月21日
deleted user

うちの子も朝ごはんはあまり食べません。あげても遊び出してしまうのでヨーグルトと野菜ジュースだけです。なので欲しがったらスティックパンをあげています。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    そおなんですね!参考にさせてもらいます😰

    • 7月21日