※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

義母のことを愚痴らせてください😢〇〇(旦那の名前)が使ってください。…

いつもお世話になっています😊

義母のことを愚痴らせてください😢

今日、義母が誕生日だったので、プレゼントにデジタルフォトフレームをネットで注文して送ったら旦那の携帯に「ありがとうございます😊アイスクリームはいくらあっても食べますが、デジタルフォトフレームは持ってるので要らないです。〇〇(旦那の名前)が使ってください。」って、義母からメールが来ました。

喜んでもらいたくて贈ったものに対して、よく要らないとか言えるなぁって、腹が立って仕方ないです😞

前々から色んなことがあり義母が大嫌いですが、また更にキチガイ義母武勇伝を更新してくれたな…と笑

もう母の日も誕生日も何もあげたくないと思いました😣

旦那は私の味方ではありますが、もう義母がどうしようもない人と諦めていて私にあまり共感してくれないので、スッキリしないので、ママリに吐き出させていただきました😢

聞いて頂いてありがとうございました☺️

コメント

misa

せっかくもらったのにありえないですね…

• ゆぅ

ゆぅ

まさか要らないと言われると思わなかったので、衝撃が走りました😭

コメントありがとうございます☺️🍀

• 7月21日
∈m✼̥ s&a

꒰⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ꒱꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
強烈ですね😅

私もちょっと違いますが似たようなこと言われたのでそれ以来誕生日も母の日もなぁ〜んにも贈ってません😊
まぁ向こうからもう要らない。って言われたからなんですけどね🤣

ゆぅさんは毎年義母に誕生日プレゼント貰ってますか?
もし貰ってるなら礼儀として贈った方がいいと思いますが、そうでなければ贈らなくていいですよ💦

義母には腹立つけどこんな親だから反面教師になって旦那が良い風に育ったんだなぁ。と思ってそこだけ感謝してます😆笑

• ゆぅ

ゆぅ

うちもいっそ、もう要らないって言ってほしいです😂
    母の日も誕生日も事前に催促してくるので、逆にあげたくなくなります汗w

不幸なことにw義母は7月20日が誕生日で、私は7月24日が誕生日なので毎年洋服のプレゼントをもらいます😭
    今年も義母のセンスで洋服をもらいました😞これがまた寝巻きみたいな洋服で、どう着たらいいのかw
    私が貰ってしまうから礼儀として返さなきゃいけないのがホントに辛いです笑
    来年もなんだかんだあげることになると思います😭

旦那さんが反面教師!すっごい良く分かります!😭✨
    うちの旦那さんもたまに物凄くムカつくことありますが、ホントに優しい人で、そこだけ感謝してますw

コメントありがとうございました☺️🍀

• 7月21日
ちゅら

わぁお!ハッキリいう義母ですね

なら次から何か欲しいものありますか?と聞いちゃいましょ欲しいもののがいいだろうし、後々嫌な思いしなくてすむし(^_^)

• ゆぅ

ゆぅ

虐待のニュースが流れれば、私や旦那も娘に暴力ふるったりしてない?とか、いきなり言ってくる人なので、神経すり減ります😭

去年は向こうからリクエストしてきて「今年は考えがあるのでお金をください」ってメールがきて、旦那さんが「少ないとか文句言われたくないから2万あげる」とか言いだして、参りました😓義母は北海道に旅行に行きましたw毎年2、3回旅行に行ってますw

来年は、聞いてみようと思います😅また現金って言われたら、無理のない程度に送ります笑

• 7月21日
産後ダイエッター

ええー(´・ω・`)そんな言い方💦
もし自分なら持ってるものでも
置いときますよね💦

• ゆぅ

ゆぅ

さすがに酷いですよね😭
    送った側が傷つくとか考えないのかなって思っちゃいます😓

旦那さんは私に「義母のことは気にしたらキリがないからもう考えるのやめな」とか言ってたのに、後々旦那さんも腹が立ってきたのか義母に「人が贈った物に対してそんな言い方はないだろ」と、お叱りメールをしたらしく「配慮が足りずごめんなさい」と、謝らせたそうです😅旦那グッジョブw

• 7月21日
  • 産後ダイエッター

産後ダイエッター

本当グッジョブ😂
    旦那さんが言ってくれてよかったです(´・ω・`)
    すごいお義母さんですね💦

• 7月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

義母と同居じゃないことが幸いです😭旦那も同居は絶対嫌だと言ってるし✨
    coco mamaさんや皆さんに共感して頂いて救われました☺️
    ありがとうございました😊

• 7月21日
ゆん

これからは、母の日も誕生日も全てアイスクリームにしましょう😂‼️

• ゆぅ

ゆぅ

その案採用したいと思います!😂吹き出しましたwww
    なんならサーティワンのアイスケーキ買って1人で食えって言ってやりたいですw

うん、来年は絶対そうしよう笑

• 7月21日
ゆずがえる

それをわざわざ息子に送る精神が分かりませんね😫
次からはアイスクリームを大量に渡したらどうですか⁉️🤣

• ゆぅ

ゆぅ

ホントですよね!😣
    時々…いや頻繁にwそうやって爆弾を投下してくるので、いつも今度は何を言われるんだろ。と考えてしまいます😓

ハーゲンダッツ5個買ったってデジタルフォトフレームより安いもんです!✨
    ホントに来年はアイスプレゼントしてやろうと思います!笑

• 7月21日
ちびくま

誕生日にきちんとプレゼントをして偉いなと思いました。
私は義母の趣味など分からないので、物では無く食べ物で済ませてます。
義母が嫌いではなく、きっと使わないかもしれないってお互いに困らない為に私が旦那と相談してやってます。
気が楽になって助かります。本心はどうであれ、ありがとう~っていつも喜んでくれるから良いのかなって感じですね(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

義母には、うちの旦那さん(末っ子27歳)含めて男3人兄弟(38歳と34歳 独身)がいるのですが、毎年旦那さんは母の日を送るのを渋るのですが、義母から必ず母の日でも誕生日でも「上のお兄さん達は今年もプレゼントをくれました。〇〇(旦那の名前)はくれないんですか。」って言ってくるので、結局あげているって感じです😅言われるまで用意しない旦那の思考がよく分かりませんw

食べ物良いですね✨
    義母は地方からさくらんぼや梅干しを毎年注文しているみたいなので、きっとそういうの好きだと思います😳✨
    ただ義母は普段自炊をしないらしく、また失敗する可能性もありそうなので、外食に誘ってみようと思います😊

義母は普段から余計な一言というか、人のカンに触る発言をしてくるので参っちゃいます😅

来年はこんなことがないように当たり障りなく済ませたいです!✨

• 7月21日
りーすもぐら

いやいや、ありえません😭😭😭

本当にあり得ないです。読んでてびっくりしました。プレゼントもらっておいて、こんなこと言う人いるんですね😱

プレゼントもう送らなくていいですよ☺️

私も最初はすごく考えてプレゼント送りましたが、買ったのを全然使ってくれないから、もう物を送るのは辞めました。孫も生まれたし、食事を一緒にして思い出をプレゼントでーす👍

• ゆぅ

ゆぅ

前々から義母のこと嫌いなんですが、まさかここまで無神経な人だとは思いませんでした😓

私も旦那さんに思わず「ありえない!2度とプレゼントしたくない!😳」って言っちゃいました😅
    いつも気分が悪くても「まぁまぁ抑えて。」と私に言うだけでスルーしちゃう旦那さんが、今回はちゃんと義母に注意してくれたのが幸いです😢✨

うちも物を送るのは止めようと思います😔形が残る物は良いことないですね💦
    2度とこんな思いしたくないので、当たり障りなく済ませたいと思います😭

• 7月21日