※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

授乳ケープ、どこの物をお使いですか?あえて授乳ケープを買わず何かで代用なさってる…等々教えてください(>_<)

授乳ケープ、どこの物をお使いですか?あえて授乳ケープを買わず何かで代用なさってる…等々教えてください(>_<)

コメント

rai

エイデンアンドアネイのスワドル使ってます👍💓
授乳ケープにもおくるみにも何でも使えて薄くて便利で可愛いです✨

• れり

れり

エイデンアンドアネイのスワドルを授乳ケープとしても使われてるんですね!
    私も何枚か持ってます!

授乳ケープにされる時は、何かクリップで留めたりされてますでしょうか?

• 7月21日
  • rai

rai

三角に折って端と端を結んで上からかぶって使っています🙌
    クリップあったらもっと便利かもですね✨

• 7月21日
  • れり

れり

クリップなしでも十分ですね。
    ご回答ありがとうございました✨

• 7月21日
ぬん

ポンチョ型の授乳ケープを買いましたが暑いし使い勝手が悪く、お包みにも使ってるエイデンアンドアネイをケープとしても使ってます。
荷物も増えないので助かります。

• れり

れり

ポンチョ型の授乳ケープ、良さそうに見えて買うべきか迷ってました。必ずしも使いやすい訳じゃないんですね…

エイデンアンドアネイのスワドルは何枚か持ってます☆
    授乳ケープとして使われる時は、そのまま掛けるだけですか?何かで留めていらっしゃいますか?

• 7月21日
  • ぬん

ぬん

全方位で見えないからいいかなーと思ってたんですが私には合いませんでした😅

スワドルを使う時は二つの角を結んで首が入る程度の輪っかを作りつかってます👌🏻

• 7月21日
  • れり

れり

結んでいらっしゃるんですね! 
    必要なものは、スワドルのみで手軽ですね!
    ご回答ありがとうございました✨

• 7月21日
いちか

エスメラルダのワイヤー入りケープ使ってます!
最初はおくるみ使ってましたが授乳しにくかったのでケープ買いました。

• れり

れり

エスメラルダ、初耳でした!
    柄物可愛いのがあるし、ワイヤー入りで赤ちゃんを確認しやすそうですね。

ケープを買われた方のお話、貴重です⭐
    ありがとうございました✨

• 7月21日
みちる

スワドルデザインズのガーゼおくるみを代用で使ってます~!そんなに頻繁に外出先で授乳することがないので、代用で十分でしたヽ(・∀・)ノ

• れり

れり

私も何枚か持ってます!
    場合によっては、わざわざ授乳ケープ自体を買う必要もないかも。考えてみます。
    ありがとうございました✨

• 7月21日