※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
妊娠・出産

37w0dの初マタで、来週帝王切開が決まりました。手術後の痛みや次の出産について不安です。

37w0dの初マタです!
私の骨盤が狭くて普通分娩が厳しいとのことで来週24日に帝王切開が決まりました。
予定日は8/10でまだ産まれないかなーと思っていたので緊張と不安でいっぱいです😭

我が子に早く会えるのは嬉しいけどやっぱり手術するということが怖くて、、、

帝王切開した方手術後やっぱり痛くて動けないのでしょうか?(>_<)
それと骨盤が狭くて帝王切開だとやはり次の出産も帝王切開になるのでしょうか?

コメント

621

とりあえず麻酔がきれたら痛くて動けないです😂
それに笑ったりくしゃみや咳なんか傷に響いてほんとに痛いです😭
でも、私は次の日から歩いてましたよ。
じっとしてても痛いので😥

• 🐥チミ

🐥チミ

そうなんですね😭
    動いたほうがいいっていいますもんね(>_<)
    頑張りたいと思います😭💕

• 7月20日
ともぼん☆

私は逆子が治らず帝王切開になりました💦初の手術だったので早く我が子に会える楽しみもあるけど怖さもありました😥手術後は麻酔が切れると多少は痛いですが痛み止めをもらえるのでなんとか乗り切れますよ👍2、3日もすればだいぶ良くなってくるので大丈夫ですよー🙆
病院にもよると思いますが今第二子を妊娠中で次も帝王切開になる予定です。

• 🐥チミ

🐥チミ

私も初手術ということもあり緊張します(>_<)
    2.3日我慢すれば良くなるなら良かったです😭❤️
    一回帝王切開だと次も帝王切開ということが多いのですかね。

• 7月20日

こんちは!
昨年11月に帝王切開で出産いたしましたー!私も妊娠中検診で骨盤が狭いから帝王切開かな〜?どうかな〜?って言われてました。結局、39週のときに、子供のへその緒の関係で緊急帝王切開になりました😀でもきっとどっちにしても帝王切開にはなってたかな?と思ってます💦私の産院の先生からは、次も帝王切開ですよと言われました。もしかしたら、先生にもよるかもしれませんが(^◇^;)
術後は傷口痛みますが我慢できる痛みです❗️私は10日入院でしたが、退院時は普通に戻ってました☺️
緊張しますよね😭不安ですよね😭絶対大丈夫ですよ‼️私は、早く我が子に会いたくて、緊急でも不思議とこわくなかったんです(笑)ほんと、可愛いですよ😭❤️痛みなんかすぐ終わりますから❗️元気な赤ちゃん産んでください❤️私でよければわからないことあったら聞いてくださいね❗️

• 🐥チミ

🐥チミ

赤ちゃんが元気に産まれてくれればそれだけでいいですよね😭
    やはり痛むんですね、、でも我慢できる痛さなら良かったです(>_<)
    不安だったんで心強いです!早く我が子に会いたいです💕
    ありがとうございます😭💕

• 7月20日
kao-rin

私も7月27日に予定帝王切開ひかえてます☺︎
逆子がなおらず💦
手術怖いですよねー(;_;)
私も赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、もう今から怖くて怖くて緊張しまくってます😭
経験した方に色々聞いてみたりしますが、みんなそれぞれですが痛みは大なり小なりあるみたいです⚡️
でもたいがいの人は術後麻酔が抜けて1日を過ぎると徐々に動けるようになるよと言ってました❣️
上の子は普通分娩でしたがそれはそれで陣痛と産後の縫った所が痛かったです、、
帝王切開は陣痛の痛みはないし赤ちゃんが安全に産まれるというメリットがあるし、少しでもいいように考えるようにして何とか今を過ごしてます😅笑

骨盤が狭くての帝王切開が普通の帝王切開と同じであれば、私の先生の説明では子宮にメスを入れてるので次の出産も帝王切開の方が安全だと言われました👶
ただ、病院によっては条件クリアすれば2人目でも普通分娩できる場合もあるみたいですよ✨

怖いですが同じように帝王切開を控えてる方がいてると思うと勇気もらえます(◆*'v`*)✨
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えるのでお互い頑張りましょうー☺︎❣️

• 🐥チミ

🐥チミ

怖くていろいろ調べたりしちゃうんですよね😭
    痛みは人それぞれなんですね😔
    そうですよね!赤ちゃんが安全に産まれるならそれだけでいいですよね😭💕
    普通分娩できる場合もあるんですね😳

私もコメント頂けて勇気もらえました!頑張ろうと思います!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

• 7月20日
あにゃ⠒̫⃝

私も理由は違いますが、8/14予定日だったのが帝王切開で7/28になりました😢✨

今からもうドキドキです( 笑 )
怖さと会えるという楽しみと
いう気持ちが交差してます😹

お互い産後の痛み、乗り越えましょう😖🤘

• 🐥チミ

🐥チミ

予定日近いですね!!

そうなんですよね!不安と楽しみとで、、、情緒不安定みたいになってます😂笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 7月20日
hana

手術中は全く平気ですが、麻酔が切れると痛くてたまらないし、手術後は血栓を防ぐために脚にポンプ?のようなものを、つけるのでとにかく動けなくて眠れませんでした(>_<)
痛み止め飲んでなんとか歩けるかな?って感じでした(>_<)

一度帝王切開すると、子宮に傷ができるので、二回目以降の出産は子宮破裂の恐れがあるので普通分娩でなく帝王切開になることがほとんどだと思います(´ω`)

不安だと思いますが、絶対にその日に会える!っていうのが分かっているのって素敵だと思いますよ(´ω`)!
痛かったですが、赤ちゃんはそんなこと吹き飛ばすくらいかわいくてかわいくてたまらないし、私は全然もうひとり欲しいと思えてます(´ω`)笑
がんばってくださいね!!

• 🐥チミ

🐥チミ

麻酔が切れるとやっぱり痛いですよね😔そういう説明もありました!動けなくなってしまうんですね(>_<)

子宮破裂ということもあるんですね、、

そうですよね!我が子を見たら痛さなんか吹っ飛びますよね!!早く会いたいです!
    頑張りたいと思います!💕ありがとうございます😭❤️

• 7月20日
ももい

初めまして、私も来週25日に3度目の帝王切開予定してます!脅すわけでは無いですが確かに麻酔切れた手術当日の夜は悲惨です😱だけど、本当日にち薬で日に日に元気になって来ますからご安心を♡お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶